はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

田んぼ散歩のあとは...

みんな元気におはよう(^。^)


昨日の続き


鏡川の夕涼み散歩のあと 田んぼ散歩へ

20170618225718834.jpg

今日はコースが違うんだよん(^。^)

20170618225720a6d.jpg

ちょっと一休み


さあ〜行くよ

20170618225721f75.jpg

待ってよ〜

2017061822580427b.jpg

田んぼ散歩も好き^_^気持ちよかった^_^

20170618225806150.jpg

父の日の夜はハイボールにすき焼きと海老マヨ

20170618225840775.jpg

女房ありがとう^ - ^


この一年も家族のために頑張ろう(^。^)


田んぼ散歩よかったね〜のポチッお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

思う存分に笑

みんな元気におはよう^_^


お散歩後 毎回お外のお手入れ場で抜け毛を取っているルルオリ


でもご近所に抜け毛が飛ぶし思う存分はやっぱりね^_^


だから今回は堤防で遠慮なくブラシッング


ううんいい具合だ

201705012201431ae.jpg

まだまだ^_^

20170501220145ef8.jpg

まだぁ〜暑い暑い お父さんは長いからね〜やれやれ

20170501220145e48.jpg

ルルオリがガンバしたからたくさん抜け毛がとれました(^.^)

20170501220147637.jpg

自己満足満足アハハ笑笑


抜け毛取り気持ちいいね〜のポチッお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

今日9月20日から26日は動物愛護週間です

おはようございます


今日9月20日から26日までは動物愛護週間です


依然として多い動物飼育に対する軽視な考え


悪質ブリーダーによる 乱繁殖 身勝手な飼い主による虐待や飼育放棄など


憤り以外なにもありません


斯く言う私も過去に犬を飼ったことがありますが 最後まで面倒を見たことがないのです


あの時 最後まで責任をもって飼ってあげなかったことを 今でも後悔しています


今 犬を飼っている方 これから飼おうとしている方 


福岡市家庭動物啓発センター 井上竜也氏が書かれたこの動画を見てください 


犬の心がわかります これでもあなたは犬を虐待したり飼育放棄できますか



犬を飼うという事は 家族が一人増えるのと同じ気持ちで飼っていかなければなりません


しかし そんなに難しいことではありません


自分の子供を育てるように愛情を持って接すれば


愛犬を叩いたり ご飯を与えなかったり 散歩しなかったり はないのです


我が家はルルオリから幸せをもらったことは数しれず 感謝以外ありません


今 犬を飼っている方 これから飼おうとしている方 お互いに見つめ直しましょう


それがあなたにとっても犬にとっても幸せであるわけですから

DSC05693_201509191737471c5.jpg


みんなで見つめ直そう!!動物愛護週間 共感します~のポチッお願いします
     ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

拡散希望 みんなでコーギー小姫ちゃんをレスキューしましょう!

O次郎のおかかさんブログからの転記です


お友達も拡散されています


拡散できる方はよろしくお願いします


一日も早く小姫ちゃんに新しいご家族が見つかって幸せになれることを願っています


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、今日は、私のお友達の知り合いの方から

4歳の女の子のコーギーちゃんの里親様となって下さる方を探されています。


小姫ちゃん

img_0.jpg

実はこの子は、オーナー様のご都合(お子様がアレルギー)で
飼えなくなられたそう。

私自身は面識はありませんが、大人しいコーギーちゃんだそう。

ただ、ワクチン・健診も現在までされていらっしゃらなかったそうです。


そう言った事を踏まえた上で、
家族として大切に迎え入れて頂ける方を探しております。


ラキママのコギコギ生活のBlog  ←お客様のブログです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この写真を拝見したときに
思わず、息を飲みました。。。

何でこんなにガリガリに痩せてるの。。。

一刻も早く救いたい!

その一心でブログを書いています!


食事もフードのみ
お散歩も ほとんど無し
1日をほぼゲージで過ごしているようです



何だか、4年前のO次郎を見ているようで。。。

O次郎も優しい方々の連携で我が家にやってきました!

今度は私が動く番です!!!


栄養と愛情さえかけてあげれば
とっても可愛い女の子に変身すると思います!!!

この子の表情から
優しさと 強さと 賢さ が伝わってきます

お顔も可愛くて
おとなしいコーギーさんのようなので
O次郎のように、きっと飼いやすい子だと思われます。


この子の里親を募集しています。

場所は、兵庫県神戸市 です ←大阪府堺市の間違いでした訂正します

どうぞよろしくお願いします!



お問い合わせは、corgi@meekdog.com まで



コメント欄を公開しておりますので
こちらの方でもぜひお問い合わせ下さいませ

新しい情報が入り次第、ブログで報告させていただきます。


また、ブログをされているブロガーの方々にお願いです!

拡散のご協力をぜひ、よろしくお願いします!


どうか、この子が幸せになれますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

2015 夏 短足さん 高知川遊びの開催について

お知らせ


今年の短足さん川遊び日程


日時 9月5日 (土) 午前11時から午後3時まで


場所 吾川郡いの町波川 仁淀川橋 南詰仁淀川 地図はこちら


注意 去年の黒瀬キャンプ場とは違いますのでお間違えないように

1439251718626.jpg 1439251709137.jpg 

近隣にトイレあり


午前11時 仁淀川橋 南詰下の駐車場に集合

1439251818114.jpg  

昼食は各自でかまえて下さい


近隣にコンビニ 飲食店あり


同所はドッグランではありません


当日は他の遊泳のお客さんが来ていると思われますので


咬傷やトラブルとならないように飼い主が責任を持って短足さんのお世話をしてください


糞の後始末も忘れずに


仁淀川は毎年水難事故が発生しています


足のつく範囲での遊泳をお願いします


ライフジャケットやロングリードは役に立つかと思われます



ほの花(ポケ屋)での飼い主による宴会


注意 短足さんは入れません(*´∀`*)

DSC09021_2015081401361198c.jpg DSC09022_201508140136121df.jpgDSC09023_20150814013613add.jpg 

時間 午後5時30分ころから 時間調整あり


場所 高知市追手筋1-6-18 レッドロイヤルビル 1F


電話 088-825-3820


1人 4,500円 おまかせ料理 飲み放題 アルコール類 ジュース含む 2時間


DSC09024_2015081401361484b.jpg DSC09026_20150814013641af3.jpg DSC09025_2015081401361675e.jpg DSC09028_201508140136420ab.jpg 

現地で徴収します つり銭のないようにお願いします(*´∀`*)


お料理の一例 写真はすべて去年の宴会時のもの


ポケ父が心を込めて作ります(*´∀`*)


参加表明を8月31日までにコメント若しくはメールでお知らせください


お知らせ事項


コメント欄にお名前 予定人数 予定犬数


川遊びのみ


宴会のみ


川遊びと宴会


宴会参加の方は参加人数


質問事項


連絡の取れるメールアドレスを書き込んで


最後の ◻︎管理者だけに表示を許可するにレ点をして


送信してください


こちらから改めてメールさせていただきます


どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

DSC03745_201508161943381bc.jpg 


今からウキウキするルルオリポケにポチッとお願いします
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!