はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

ダニ騒動にこのタイミンですか スカットダニラン

みんな元気に(≧Ω≦)/ぉはよぅ!!


実は昨日のダニの続きがあるんです


ルルの頭に付いていたダニ


ダニピンセットで生け捕りしてやりました

IMG_0947_2017032519195633d.jpg
IMG_0943_20170325191951510.jpg

生け捕り後 ご対面

IMG_0936_2017032519215577e.jpg

中々生意気なダニ野郎です


そしてふとオリの鼻先を見ると何か付き物が・・・( 'ω')ギャァァァァァァ

IMG_0945_2017032519195457e.jpg

でもよ~く見ると毛玉でした このタイミングでまったくお騒がせなやつ

IMG_0944.jpg

こうしてダニ騒動は一幕を終えたのでした


ここでスカット! 生きのいいルルオリを見てやってください



ルルはちょっと足を痛めスタミナも切れでヘトヘトですが


オリは水で丸洗いしたあとでテンション高いです


こうして走っている間にダニの餌食になっていたとはね~


今となっては自分もルルオリも知る由はありませんでしたけどね(*´∀`*)


ルルオリちゃんカワ(・∀・)イイ!!~のポチッお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

悲劇の始まり! お客さんの正体とは

みんな元気に(≧Ω≦)/ぉはよぅ!!


悲劇の始まり あれから一週間


そう観光の名所へ行って

IMG_0881.jpg

広場へ行ったまではよかったが

DSC01871.jpg

オリのバカ野郎ウンコべっちょりつけやがって~<`~´>

DSC09332_201703251819523c0.jpg

もうすぐ春とはいえまだ3月中旬の中 外で丸水洗い

IMG_0902.jpg

普通ならここで退散なんだけど


ここまで来たんだから楽しんで帰らないと


自然乾燥を兼ねた放牧

DSC09355.jpg

そして女房の里へ帰ってから


オリの頭に動くものをハッケ───(b''3`*)───ン!!


手に取って見てみると足が動いている


ヤツだぁ~( 'ω')ギャァァァァァァ


走ったあとだから仕方ない


そして翌日 ルルの目の上でしっかり吸い付いていやがるヤツを発見!!

IMG_1087.jpg

やっぱりダニでした がびょーん゚(゚´Д`゚)゚


ちょうど同じころ こすずママさんところのアルくんにも


ダニ友やな 偶然偶然≧(´▽`)≦アハハハ


ここで一句


ひかえ・・おろう こちらにおらせる方をどなたと心得る 


現ダニ将軍ルル姫公にあらせられるぞ! 


頭が高いひかえ・・・おろう~はぁはぁ~m(_)m川柳


そうルルはダニ高確率でヒットするダニルルだったんです

DSC09666_20170325193208937.jpg

因みにオリは今のところ見つかっていません


そしてルルに食いついていたダニ野郎は


自分がダニピンセットで丁寧に生け捕り 退治してやりました


ざまあみろ≧(´▽`)≦アハハハ


ダニルルちゃん お気の毒ね~のポチッお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

悲劇の始まり!まだかいな 男二人飯

みんな元気に(≧Ω≦)/ぉはよぅ!!


今日もちょっと写真だけで失礼

DSC09508.jpg
DSC09738_20170325020308ee9.jpg
DSC09707.jpg
DSC09651.jpg
DSC09617_20170325020304f2b.jpg
DSC09537_20170325020303138.jpg
DSC09837.jpg
DSC09813.jpg
DSC09806_20170325020149cd2.jpg
DSC09784_20170325020147cd2.jpg
DSC09782_20170325020146047.jpg

昨晩は次男と男二人飯 自分が高校時代よく食べに行ったラーメン屋さん ここの焼きそばが絶品

IMG_0951.jpg

次男と自分は味覚もよく似ているので多分◎だと思い・・・


そして次男の好評は質も量も◎◎とのこと やっぱり蛙の子は蛙だ≧(´▽`)≦アハハハ


一方長男の方は今日届いた荷物の整理でドタバタ


女房と女房の姉(叔母)が手伝いに行ってるけど昼飯も食えず大変だったそうです


ひとり暮らしも大変 (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪


もう眠たくて眠たくて仕方ない 予約です 失礼 (つ∀-)オヤスミー


みんな_´Д`)ノ~~オツカレーのポチッお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

旅立ちの日

みんな元気に(≧Ω≦)/ぉはよぅ!!


今日は長男の旅立ちの日


下の長女とは年子だったから1歳のころからずっとお兄ちゃん


三人兄弟の中では一番勉強は◎


部活で全国大会に行ったことも◎


でも自分とは何かと衝突することが多く 反省も多数・・・


一番の思い出は小さい時に一緒に行った東武博物館&浅草寺男二人旅です


これからひとりでしっかり いろんな経験を積んで大きく羽ばたいてほしい


そんな気持ちでいっぱいです


昨日の夜は家族みんなで子供たちが中学時代までよく行った懐かしの焼肉店へ


好きなものをたくさん食べて 長男とも和やかに話ができてよかったです

DSC09544.jpg
DSC09549.jpg

我が家はいたずらっ子だらけ 次のいたずらっ子は誰だ! ≧(´▽`)≦アハハハ


新しい門出ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪のポチッお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

もったいない根性が抜けないのですが

みんな元気に(≧Ω≦)/ぉはよぅ!!


毎日書いているブログもパソあってのもの


じつはそろそろ買い替え いやいやとっくに買い替えてなきゃいけないんだけど


買うタイミングを逃したり 新しいのが好きになれなかったりしてたんですが


いよいよその時が迫ってきたようです


実は先日PCショップに寄ってバージョンアップで対応できないか否か相談したんですが即座にブッブッー✖


もったない根性オンちゃんも諦めがつきました


出費が重なる4月5月におニューパソとはメチャ痛いですが(ヽ´ω`)トホホ・・

IMG_0831_201703190039121d6.jpg

痛いのは事実だけど 子供でもできたような嬉しい気持ちもあるので


[壁]0^)o ヤッホー♪ ≧(´▽`)≦アハハハ


オンちゃんよかったね~のポチッお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!