はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

母はミタ!

朝晩の散歩で、肌寒さを感じる季節になりましたね。

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
父です。

我が家のルルは、日中は殆ど自宅で母と一緒に過ごしています。
その母から、ソファーでグッスリ寝ているルルの目撃証言です。

母の目撃によると、今日の午前のこと、さっきまでリビングで遊んでいたルルの姿が見えないと思い

  あれ~どこに行ったのかなあ~

とソファーまで来ると、ぐっすりと寝ているルルを見つけたとのことです。
①

そして、午後また同じくソファーで寝込むルルを見たとのことです。
②
しかも、今度は午前と反対の向きで、それはそれはくつろいで目を瞑ってグッスリと寝ていたそうです。

我が家でルルを放す場所は、リビングです。
リビング以外はで、ソファーもです。

ところが、ソファーはよっぽどいいのか、何度叱られても上がります。
上がったら、即叱って降ろしますが、効き目がありません。
③

犬をソファーに上がらすと、人様より偉くなってしまうなんて書いている本もあります。
父はホンとなの?と思っているのですが、父がルルにソファーに上がって欲しくない理由は、ソファーに穴をあけられたくないからです。



もちろん、我が家のソファーは高級品ではないのですが、やはりソファーは人様がゆっくりくつろぐところで、ワンコがくつろぐところではないと思います。

父の憧れる理想は、父がソファーでくつろいでいる時に、ルルはソファー下の絨毯で、伏せて待っている光景です。
④

しかし、父がソファーで寝転がって居眠りをしている時に、父の顔に飛び乗ってくることがあります。

父の理想は夢で終わるのかなあ~

ルルさん  あんたほんまに頼みますよお~


ポチッとよろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!