はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

オリビア川遊びで暴走自爆!

8月8日(木)

こんばんは

2週間ぶりに川遊びをしてきました。
行った場所は、いつもの鏡川源流 吉原ふれあいの里です。

今回は、ルル母が一緒に行ってくれました。

ルルとオリビアの川での実力は、胸までの入水がやっとで、足が付くところでもジャブジャブと走ったりすることはなく、ただただ、飼い主が勝手に華麗なスイマーを思い浮かべているだけなのです。

なので、あまり期待はせずに行ったのですが、何と今日は、ルルが自ら水に入り、ジャブジャブと楽しそうに川遊びを始めたのです。

③
やっぱり足短いですね。
①

一方のオリビアは、ものすごい浅瀬にも2週間ぶりのプレッシャーなのか?水を怖がって、川辺の通路で1時間は水に入ろうか止めようかと、ずっと水とにらめっこをしていました。(笑)
②

なので現地到着後1時間は、ルルと浅瀬でボール遊びをしながら、もどかしいオリビアの様子を見ていましたが、ついにオリビアは自ら入水することはできず、仕方なく抱っこをして浅瀬に降ろしました。
④

川は相変わらず透き通ってとてもきれいで、ルル母が気持ちよく泳ぐ川魚を撮影していました。
⑤

浅瀬に降ろしたオリビアは1時間も怖がっていた様子は全くなく、浅瀬をジャブジャブと楽しく走り出し、ルルと一緒にボールを追ったりし始めました。

その内オリビアはテンションを上げ、ルルにコギプロを仕掛け暴走し始めたのがこちらです。

映像でも分かるようにオリビアがルルに仕掛け、ルルが受けている様子が分かります。

コギプロ中のオリビアは、下になって負けたかと思うと、下から攻めたり、とつぜん突進したり、逃げたり、おもしろい技で攻めてきます。

ルルは正統派で、真正面から相手するタイプで、相手の上へ上へ乗ろうとします。

この様子をじっと見ていたところ、オリビアが勢い余って自爆する様子はこちらです。


オリビア、ルルに突進したり、逃げたりしてルルを攻めますが、足元が崩れ、あえなく1回転半してひっくり返り、水をたっぷり被ったおっかなびっくりなオリビアの表情には笑えました。

意気消沈したオリビアに今までの勢いはなく、その後ルルもオリビアを攻め立てずに終わりました。

映像で見ると、蝉の鳴き声や川遊びをする子供の声、水しぶきの様子や音、私の変な声(笑)など、肉眼とはちがってとてもいい感じに撮れています。

ルル母と一緒にルルとオリビアを連れての川遊びは、とても楽しい充実した一日になりました。

また機会を見つけて行きたいと思っています。
ルルとオリビアの泳ぎはまだまだですが、進歩はしているような気がしています。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!