はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

川 シャンプーしたら耳に黒点が‼︎

みんな元気におはよう(^ ^)


川遊び シャンプーして2日後


ルルの耳の中で小さな黒点発見‼️

20170609000404dc3.jpg

やっぱりダニでした(;_;)


ルルは今年になってこれで2度目 ダニ吸着率高すぎ


すぐにダニピンセットで取り除きました

201706090004068f3.jpg

我が家は2年前から体の健康面を優先して

20170609000407f74.jpg

フロントライン系は使っていません


ただダニの吸着率は高くなるので


吸着されることによる害があるとすれば


同じかもしれません


ダニのシーズンには草むらには入りません


ランもしません


体に負担がかからず吸着されない


いいダニ除け出てきてほしいですね(^ ^)


変わって夜


高い高い...



おっかなびっくりなルル(^ ^)

20170609000409337.jpg

ニヒルなオリ笑笑

20170609000410b89.jpg

これから夏シーズン


みんなダニ被害にあいませんように(^ ^)


ダニあっち行け〜〜のポチッお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!