はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 復活しました!

復活しました!

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
初ヒートになって3週間目の昨日、ようやく出血がとまりました。
①

時々着けていたサニタリーパンツも、ようやく外れました。
このパンツ、そこそこよかったんですが、股がかぶれてお医者さんに行く羽目になり高くつきました。(泣)
②

今朝の散歩も、今まで以上に元気でよく動き回っていました。
昨日、家でも久しぶりにガウガウ走り回っていたそうで、最近こんなことがなかったので妙に嬉しかったです。
④

やっぱり発情と言うのは、中々大変だなあ~と思いました。
今回最初で最後の発情でしたが、初めてのことで私も勉強になりました。
⑥

初ヒートが来て大体成長のピークを迎えたと思うので、年が明けて早々に避妊手術をする予定です。
残っていた乳歯も知らないうちに抜けました。
③


来年はルルも成犬になるので、今までどおり訓練を続けて、楽しく一緒に頑張りたいです。
⑤



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

編集
こんばんわ〜(^^)/
ルルちゃん何だかヒートを終えちょっとレディーに
なったような、、、?
可愛いから綺麗になったような気がしますよ〜♡
お洋服もよく似合ってます〜!
訓練も頑張って素敵なレディーになる事間違いなしです(#^^#)/
2012年11月29日(Thu) 22:05
編集
初ヒート、無事に終わったご様子ですね。

ひめこは、まだその兆しが見えません。
もうちょっとあとかな?

ヒートのあいだ、ひめお姉ちゃんはサスペンダー付きのパンツをはいていました。
コギはパンツが抜けやすいので、大変ですよね。

ルルちゃんは、避妊手術をするのですね。
うちはただ今悩み中です。
2012年11月29日(Thu) 23:16
編集
こすずママ さん

ありがとうございます。
毎日見ているので、見てくれは全然変わらないんですけれど、行動が大人に近づいてきています。

トイレも相当我慢できるようになりました。
散歩でもマーキングをしょっちゅうしています。

体は小さいので子犬に間違われますが、やはり大人になっています。

訓練もやっていますよ~
私は毎日のコーギーライフで充実しています。




2012年11月30日(Fri) 00:36
編集
ひめままさん

きっちり3週間で終わりました。
ルルも私達も初めてのことで、よく分からないまま何とか無事に終わることができました。

終わってからは元気がいいです。
散歩に行くときの動きが違います。

やっぱりヒートで過敏になっていたと思います。

ひめこちゃんはまだなんですね

避妊手術は色々考えました。
けれど、病気のリスクやヒート時の犬の負担などを考えてブリーダーさんのアドバイスも受けてようやくすることを決めました。

来年早々にしようと思っています。
2012年11月30日(Fri) 00:55
お疲れ様!?
編集
ルルちゃん、3週間長かったですね
お疲れ様(^^)
やっぱり普段とは体調が違ってたんですね
可愛いお洋服着て笑顔のルルちゃん
とってもすっきりしたように感じます

ちゃびは相変わらずで何もできず(笑)
このところお漏らし?というかトイレじゃないとこで
オシッコしてしまったりなんてことがあります
10ヶ月の頃は全くそんなことなかったのに…
避妊手術も決心つかないままです

2012年11月30日(Fri) 09:47
編集
ちゃび母さん

こんばんは
いつもありがとうございます。

だいぶ体調もどりました。
来週あたりどうですか?

また連絡させてもらいます。

楽しく遊んで色んなことをお話しましょう。

2012年11月30日(Fri) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL