はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ エリカラで脱走! 

エリカラで脱走! 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

避妊手術3日目のルルです。
今朝父が起きてみると、ルルがハウスから脱走していました。

普段ルルのハウスは、ハウスの扉とサークルと連結しているのですが、エリカラが大きいので、ハウスの扉を外さないとハウスに入ることができないのです。

そのためハウスの扉を外し、一応サークルとハウスを囲ったのですが、少し隙間があり、不安を感じつつも昨晩は寝ました。
②

そして朝、父がリビングに入って見たルルは、ソファーの横の絨毯の場所で、父のズボンの上に伏せて静かにジッーとこちらを見ていました。

やはり甘かったかあ~と思いましたが、怒る気にはなりませんでした。
父のズボンは、ソファーの背もたれにかけていたのですが、ルルが引っ張って床に落としたものと思います。

リビングを一応見回しましたが、おしっことウンコはなく、散らかしもありませんでした。
よかったあ~!

その後、父はルルをハウスに戻し、より頑丈にハウスとサークルを囲んで外出しました。
しかし、この後もハウスから脱走していたようです。

ルル母によると、ハウスの隙間が開いておらず、乱れもなかったので、どうやって出たのかなあ~?とのことでした。

もしかしてハウスの上に飛び乗りして出たのかもしれません?
そうだとすれば、大変なことなので、今晩からはハウスの扉を閉めてお休みします。
①

我が家でのエリカラ生活初日で、早くも脱走を2回もするなど、特異行動をしています。
ルルの元気よさは嬉しいのですが、特異行動が目立つので安心はせず、後10日間をしっかりみてやらなければと思っています。

全快後の訓練が楽しみです。(^_^)ニコニコ



ポチッとよろしくデス! 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Comment

編集
(´∀`*)ウフフ〜
ルルちゃんやる〜!
でもどうやって脱走したんだろうね〜?
でもそのぐらい元気があるなら安心ですね☆
私も安心しましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でもルル父さんのおズボンの上にいたなんて、、
可愛いじゃありませんか〜♡
きっとルル父さんの香りが大好きなんだね(#^^#)
実は脱走できた事にルルちゃんも驚いちゃって、、、
でもみんな寝ててリビングに1人ぼっちで、、、
ルル父さんの香りで自分を落ち着かせてたのかもね♡
もう〜ほんとに可愛いんだから〜(´∀`*)ウフフ
2013年01月28日(Mon) 12:39
編集
こんにちは~

ルルちゃん頭脳派なんですね^^
ルル父さんと知恵比べなんちゃって(笑
でも、お父さんのズボンにネンネなんて
愛されてますね~o(*^▽^*)o~♪

エリカラの奥から私はいい子です!!
って聞こえてきそうd(-_^)good!!


2013年01月28日(Mon) 17:54
編集
ルルちゃん、お帰りなさい!
脱走とは元気そうでなによりです(笑)
でもいたずらしてないところがルルちゃんの良いところですね。

我が家はエリカラを断りましたが、エリカラがあるほうが安心ですね!ちょっとクンクンはしにくいけど・・・

傷口は痛々しいけど、じきにキレイに治り毛も生えてくるから大丈夫ですが、毛がバッサリ直線にカットされているのが私はショックでした。。。もう少し綺麗にカットしてくれればいいのになぁと思いました。

あとは早く訓練できるようになったらいいねぇ。
2013年01月28日(Mon) 19:42
編集
こすずママ さん

こんばんは

1回目は隙間からですが、2回目は分かりません。
ほんと、お腹切ったのお~と言うくらい元気です。

だけど元気さに安心はしてはいけないと思っています。

私の匂いつきのズボンを嗅いで何を思っていたのでしょうかあ~?

信頼されていると思うと妙に嬉しかったです。



2013年01月28日(Mon) 22:28
編集
もっちゅりさん

こんばんは
ほんとちょっとした隙間を見つけて上手いこと抜け出すにはびっくりしました。

ズボンの上にネンネは妙に嬉しかったですね~!
今までの苦労が報われますね。
2013年01月28日(Mon) 22:33
編集
リンまま さん

こんばんは

ただいまあ~!
初日から脱走したりでびっくりしたのですが、いたずらをしてないのが親孝行です。(笑)

エリカラはルルにとってはうっとおしいと思いますが、傷口が癒えるまでの辛抱なので頑張ってもらいます。

ルルも長四角にカットされています。
早く傷口が治って毛もきれいにはえてほしいです。

訓練は抜糸が済んだら頑張ります。
リンちゃんもアジ頑張ってね~!
2013年01月28日(Mon) 22:46
おはようございます
編集
ルルちゃ~ん(*^^)
脱走するくらい元気で安心しました

術後どうかなって気になりながら
お邪魔するの遅くなってしまいました

抜糸まで頑張ってください

2013年01月29日(Tue) 09:20
編集
ちゃび母さん

こんばんは

コメント気になさらない下さい。
ルルはもうすっかり良くなったように見えます。

後5日で抜糸ができます。
エリカラが窮屈だと思いますが、やけも言わず、おとなしく毎日を過ごしています。

落ち着いたら、またご一緒しましょう


2013年01月29日(Tue) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL