はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 鹿の角は危険!

鹿の角は危険!

みんな元気に(≧Ω≦)/ぉはよぅ!!


他のブログで時々見かける鹿の角与えてみました


ガリっ ゴリっ

IMG_2134.jpg

何だこれは!?

IMG_2135.jpg

妙に美味しい

IMG_2137.jpg

歯石取りにいいとかオヤツにいいとか色々いいこと謳っているサイトもあるけど


ネットで調べてみると

角は骨と違って、攻撃に使う「武器」なのです。
骨髄で血液などを生成し、栄養を身体に与える効果もある骨とは、同じ硬い物であっても、“質”が違うのです。


やっぱり歯が割れたとか飲み込んで大事になったとかデメリットもたくさん


基本リスクが高いことは予想できたので小さい角をチョイス


見ている時にちょっとだけ与えて取り上げておわりにしなければいけないと思いました



真剣な顔がカワ(・∀・)イイ!!のポチッお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

No title
編集
我が家のすずちゃまは
食べ物全てが喉越し派ゆえ
ヒマラヤチーズすら怖くて食べさせられません...
結果が想像出来ちゃう(≧∇≦)

でもルっちゃんとオッちゃんの顔見る限り
とっても魅惑的な味なのかしらね(^_−)−☆
2017年05月13日(Sat) 08:25
No title
編集
えっ!!!なになに??
片手で持って2人に食べさせてるのΣ(・ω・ノ)ノ!
スゲエ~!
2人とも、ホントおりコーギーだね。

家にもあるよ。鹿の角♪
オブジェになってるけどね(汗)
まぁまぁ高かったんで捨てるに捨てれないー。
でも、ポケ興味ないみたいだからそろそろポイかなぁ(号泣)
2017年05月13日(Sat) 17:21
No title
編集
鹿の角
わんちゃんにとっては美味しい(^~^)でしょうね
幸も良く噛まず飲み込むので(・-・*)

スマホデビューしたのでいつでも
ブログ見られます
まだまだ慣れるまでかかりそうですo(^o^)o
2017年05月13日(Sat) 17:49
No title
編集
こすずママさん
ありがとうございます
うちも前におやつに骨を与えて血便になったことがあるので固いものは気をつけるようにしています
今回も与えてみてずっと与えぱなしは危険なので見ている間にちょっとだけかじるだけです
味は角の付け根だけをかじります
角が皮膚の組織が固くなって盛り上がったものとのことなので美味しいのかも(^ ^)
2017年05月13日(Sat) 20:27
No title
編集
ボケ母さん
ありがとうございます
角で野生を思い起こすかと思ったけどもうペット化し過ぎてアハハ笑笑
でもそんなにスゲー反応もしないしお手入れ時のご褒美にちょっとだけ噛ませています
ポーくんはいろんなものことを経験しているね〜さすが時代の最先端のコギや(^.^)
2017年05月13日(Sat) 21:08
No title
編集
幸ママさん
ありがとうございます
スマホデビューやりましたね
持った日の感激は今も覚えていますよ(^.^)
これでいつでもどこでも楽しめますね〜アハハ笑笑
さっちゃん喉ごし派なんですね
くれぐれも気をつけてあげてくださいね(^ ^)
2017年05月13日(Sat) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL