はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOPしつけ・訓練 ≫ 恋の誘惑訓練? 

恋の誘惑訓練? 

猛暑続きで、冷蔵庫に入っていたい気分の父です

こんばんは

まもなくオリンピック開幕ですね

世界最高峰のスポーツの祭典 オリンピック

もちろん父はいつもテレビだけの観戦ですが、実際に出場する選手、選手の家族はどんな気持ち

ながやろう~ 何か想像しただけでもゾクゾクしますね

そういえばワンコも

世界大会級のドッグショーとかアジリティとか色々ありますよね

そんな大会へ出場するワンコはオリンピックに出ているような感じでしょうかね 

もちろん飼い主様がぁ

もちろん当のワンコは世界大会のベストインショーなんてものをもらってもどうでもいいことでしょう



さて、さて、今日のルルは日中はず~っと家で過ごし、お留守番もお利口にしてくれました

 ルルアンタは偉い!

夕方は大好きなM先生との訓練でした

いつものように座れ、伏せ、待て等の基本訓練から始まり、今日は立って待て、恋の最中の誘惑?

をやりました

いつもながら、先生の流れるような動きに感心させられます

 ルルも結構先生についていきゆうやんかぁ~  やるやんかぁ~ やはり はちきん  

思わずニンマリした飼い主です

今日初めて練習した

立って待て

最初の内は、だいたい立っておらず、座ってしまうのです

そこで、先生がルルの腹の下へ足を入れて押し上げたり、リードを腹の下へ巻いてショックをかけ

たり、何回かしている内に、何となく分かったような分かってないような そんな感じでした
DSCF0621_convert_20120728024733.jpg
DSCF0629_convert_20120728024643.jpg

先生曰く 

 たぶんそう簡単には覚えないと思うので、家でも練習しておいてください

とのことでした

夜、家でやると一応はできていました

次に練習した

 恋の最中の誘惑? 

何のこっちゃぁ~? ですが、実は

 来いの最中の誘惑? 

なんです

つまり、来いと呼ばれている最中に横から名前等を呼んでチャチャを入れ、甘~い誘惑に打ち勝っ

て来いができるか?てな練習です

あ~これは誘惑する練習?

てぇ事は、ルルは一応女の子やから

これってナンパ訓練? (もちろん違うけれど・・・。 

過去の勝率0.0001%以下の父は俄然ヤル気になり

 ルル ルル ルル 愛して~る

と呼びました 

もちろん 愛して~る は無しで・・・・・。

1回目から誘惑にのってしまったルル

 結構、腰軽い女やったがぁやぁ~ 

 はちきんはそんなに誘惑には乗らんはずやけんどぉ~

 そう簡単に誘惑に負けたらいかぞねぇ~

と変な土佐弁

しかし3回目は見事成功していました

成功したらしたで、何か無視をされているようで ほんとアホで幼稚な父

恋の誘惑訓練?は何回かやって、最後の方はだいたい成功していました

誘惑中でしたので証拠写真がありません あしからず 

緑の骨?を捕って逃走中のはちきん
DSCF0639_convert_20120728025424.jpg

そうやって訓練を1時間半程やり、無事帰宅しました

帰宅後は、冷え冷えのアルミプレートの上でくつろぎ、先生のお見送りも

クールな感じで ありがとう てな感じでした

結構頭を使って動くのはだれるようです

一応ルルもまだ子供ですから!残念 斬り
DSCF0646_convert_20120728025723.jpg

ほんとルルさん今日はお疲れ様でした

うんでぇー! ルルの訓練は至って順調であることをここに報告します

それではまた~!



恋の最中の誘惑に見事勝ったルルに1票をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



















にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

良いですね
編集
ルルちゃん、訓練進んでますね。

アジリティとか、家庭犬の試験とか、犬も犬ですが
飼い主が相当練習しないとダメなんですよ。

16年ぐらい前に 日曜日のしつけ教室
(結構有名な いい学校)に入れてたんですが、
訓練試験のために夜も通って練習されているのを
知り無理だと思って やめました。
飼い主にやる気がなかったので(汗)

楽しんで競技する仔もいるし、そうでない仔もいるし
ルルちゃんはどんな仔になるでしょうね。

今の待てが出来ると、椅子取りゲームで勝てます!
円を歩いていて、音楽が止むと、犬を残し、
飼い主が円センターの椅子に座る遊びです。
楽しいですよ。犬が動くと失格です
2012年07月28日(Sat) 08:44
編集
毎度ですe-287

犬の訓練は、実はずっと昔飼っていたシェパードを預託訓練に出したことがあります

この時は初級試験をもらったのですが、飼い主の訓練は最後に一度だけで、家に戻ってきてからも訓練の成果

は一度も確かめたことがありませんでしたv-409

その点、今は出張訓練があり、実際の練習に飼い主も参加できますe-440

今、初級の服従を習い中ですが、実際に自分がやってみると、とても難しいですe-351

この先ルルがどうなるか飼い主もよく分からないのですが、順調に進めば服従の大会に出てみたいですe-257

ただアジは健康上の問題もあるので、その辺と相談しながら、やれるようならばやってみたいと思っています

教えてもらった、椅子取りゲーム何か楽しそうですねe-440

こんなのがあるのですね

今度ルルと勝負してみますv-218

いつもアンディ君は元気ですねv-91

今度また遊びに行きますv-222
2012年07月28日(Sat) 11:09
編集
毎日、毎日訓練頑張ってますね~
やっぱり仔犬時代が覚えやすいんでしょうね^^
うちは、ラルの時と、ルカの時と環境が違うので戸惑い中です(^_^;)
でも、先輩お姉ちゃんの訓練をとっても参考にしています!
なにせ、11年ぶりですから(^_^;)

冷蔵庫に入りたい気分、分かりますぅ~^^
2012年07月29日(Sun) 00:03
編集
相変わらず 暑いですね!

毎度です

こうも暑いと何をしてもやる気が起こりませんが、今は違います

どんなに夜が遅くても朝は早く目が覚めます

体は疲れているはずですが、気持ちがルルに向いているため触れ合いたくなります

訓練の方も生活の中で家族によるプチ訓練をやっており、3ヶ月前の噛みまくられて悩んだ時が嘘のようになっ

ています

このまま、ずっと順調に行けばいいのですが、反抗期なんかがきて、また悩まないといけない時期が来るかもし

れないので、その時はまた色々と教えて下さい

ラル君とルカちゃんの関係、現時点ではお互いが距離を置いているようですね

しかし、時間が経てば、関係が縮まり、とっても仲良しの兄妹になるのではないでしょうか

その時が本当に待ち遠しいですね!
2012年07月29日(Sun) 12:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL