はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ オリビア川遊びで暴走自爆!

オリビア川遊びで暴走自爆!

8月8日(木)

こんばんは

2週間ぶりに川遊びをしてきました。
行った場所は、いつもの鏡川源流 吉原ふれあいの里です。

今回は、ルル母が一緒に行ってくれました。

ルルとオリビアの川での実力は、胸までの入水がやっとで、足が付くところでもジャブジャブと走ったりすることはなく、ただただ、飼い主が勝手に華麗なスイマーを思い浮かべているだけなのです。

なので、あまり期待はせずに行ったのですが、何と今日は、ルルが自ら水に入り、ジャブジャブと楽しそうに川遊びを始めたのです。

③
やっぱり足短いですね。
①

一方のオリビアは、ものすごい浅瀬にも2週間ぶりのプレッシャーなのか?水を怖がって、川辺の通路で1時間は水に入ろうか止めようかと、ずっと水とにらめっこをしていました。(笑)
②

なので現地到着後1時間は、ルルと浅瀬でボール遊びをしながら、もどかしいオリビアの様子を見ていましたが、ついにオリビアは自ら入水することはできず、仕方なく抱っこをして浅瀬に降ろしました。
④

川は相変わらず透き通ってとてもきれいで、ルル母が気持ちよく泳ぐ川魚を撮影していました。
⑤

浅瀬に降ろしたオリビアは1時間も怖がっていた様子は全くなく、浅瀬をジャブジャブと楽しく走り出し、ルルと一緒にボールを追ったりし始めました。

その内オリビアはテンションを上げ、ルルにコギプロを仕掛け暴走し始めたのがこちらです。

映像でも分かるようにオリビアがルルに仕掛け、ルルが受けている様子が分かります。

コギプロ中のオリビアは、下になって負けたかと思うと、下から攻めたり、とつぜん突進したり、逃げたり、おもしろい技で攻めてきます。

ルルは正統派で、真正面から相手するタイプで、相手の上へ上へ乗ろうとします。

この様子をじっと見ていたところ、オリビアが勢い余って自爆する様子はこちらです。


オリビア、ルルに突進したり、逃げたりしてルルを攻めますが、足元が崩れ、あえなく1回転半してひっくり返り、水をたっぷり被ったおっかなびっくりなオリビアの表情には笑えました。

意気消沈したオリビアに今までの勢いはなく、その後ルルもオリビアを攻め立てずに終わりました。

映像で見ると、蝉の鳴き声や川遊びをする子供の声、水しぶきの様子や音、私の変な声(笑)など、肉眼とはちがってとてもいい感じに撮れています。

ルル母と一緒にルルとオリビアを連れての川遊びは、とても楽しい充実した一日になりました。

また機会を見つけて行きたいと思っています。
ルルとオリビアの泳ぎはまだまだですが、進歩はしているような気がしています。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月09日(Fri) 21:32
編集
(´∀`*)ウフフ〜
さすがルルお姉ちゃんは負けませんね〜♡
オリビアちゃんお顔まで濡れちゃって自分でもビックリしちゃった顔が笑えました〜。
でもこんなに川遊びできたら凄いですよ〜
とっても気持ちよさそうでこちらも涼しい気分になれましたわ〜☆
2013年08月09日(Fri) 22:22
編集
今日の高知地方は、とんでもない暑さのようですが、
ルルちゃんも、オリビアちゃんも問題なく元気ですか~?

川遊び、良いですよね~。
私もいつか、ひめこをつれていってあげたいな~と。
でもね、お風呂入るだけで大騒ぎなので、
オリビアちゃんと一緒で、初めは無理、かな~?

こういう環境がすぐにあるのが羨ましいです。
今日もひめこお姫様は、車で出ないと、歩くところがありません。

う~~ん、高知に行きたい!!
2013年08月10日(Sat) 17:33
編集
こすずママ さん

そうですよ。
やっぱりルルには長女の意地がありますね。

オリビア、顔までびしょびしょになっておっかなびっくりな顔には笑えましたよ。

こずすママさんところにはこんな川ありませんか?

ここは浅瀬なので、でんちゃんとアルくんエルくんは大はしゃぎしますよ~
そしてヒートアップ中の子ワンズを見守るすずちゃんがいて、コーちゃんは日陰でゆっくりと休むような気がします。

いやあ~すずちゃん水大好きだったですね。
すずちゃんが大はしゃぎしているかもです。(笑)


2013年08月10日(Sat) 17:51
編集
ひめままさん

今日も暑かったですよ。
四万十の方では昨日今日と日本一暑かったそうです。

昼からエアコンでルルもオリビアもゆっくりしていますよ。
川遊び楽しかったですよ。

まだ泳ぐレベルではないのですが、やっぱり楽しいですよ。
ひめこちゃんにも川遊びの楽しさを味わって欲しいです。

しかし、都会は中々綺麗な川がなさそうですね。
いいところを見つけて行ってみてください。

最初はやはりびくびくしますね。
ひめこちゃんも同じでしょうね。

車で行かないと遊べないなんてお気の毒です。
ぜひまた高知へひめこちゃんも一緒に来て下さい。
2013年08月10日(Sat) 18:04
編集
高知の最高気温、驚きでしたね。
水が綺麗で、浅瀬もいい感じ。
川遊びはこういうところが良いですね。

アンディの妹もあとちょっとでやってきます。
こんな風にコギプロしてくれたら嬉しいな。
2013年08月12日(Mon) 13:46
編集
オリビアちゃんの自爆、爆笑してしまいました。

いつか川遊びでコギプロしたら溺れるぞ!って思っていたら、期待通りにコギプロがはじまり、浅瀬でよかった!

高知はとっても暑くて最高記録だしたみたいなので、気を付けて下さいね。
2013年08月12日(Mon) 20:57
編集
お世話係さん

おはようございます。
日本一嬉しいけれど・・・もう少し涼しくならないのお~と毎日思っています。

ここの川はきれいで流れがなく浅瀬で初心者のルルオリにはピッタリです。
アンディー君ももう少しでお兄ちゃんですね。

妹はとても可愛い美犬になりますよ。
とても楽しみですね。
2013年08月13日(Tue) 09:30
編集
リンままさん

おはようございます。
毎日猛暑続きでお互いたまらんですね。(笑)

高知は微妙に嬉しい暑さ日本一になりました。
ルルオリのビデオ受けてくれました。(笑)

オリビアほんとひょうきんな子でいつもオリビアのすることを見ていると笑うことが多いですよ。

リンちゃんは泳ぎ上手ですね。
オリビアもルルももう少し泳ぎ上手になって欲しいです。
2013年08月13日(Tue) 09:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL