はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ かっぱ見習いの巻き!

かっぱ見習いの巻き!

まいどっ~す!

相変わらず暑い毎日で、ワンコとのふれあいも水が超いいですねぇ~!

こんばんは 父です

はちきんっ娘姉さんルルは、昨日・今日の2日続きで水遊びを楽しみました

昨日は、恐妻ならぬ恐姉による強制水浴びを庭で敢行されていました

姉はルルを”ふくちゃんみたいにかっぱにする”と俄然張り切っており、ニタニタとしながら、タライに

水を汲んでいました

いっぽうのルルしゃんは”無理やり入れられるのはいやだなぁ~”

と顔でうったえています

そして、姉による特訓が!
DSCF0861_convert_20120731231033.jpg

水に慣れさせるために、ごほうびのフードをタライの水に浮かべるという、ちょっと卑怯な誘導作戦

を敢行すると、素直なルルしゃん、直ぐに水に入って、プカプカ浮いたフードを平らげていました

単純なお方! その単純さが訓練にもいいのよぉ~とM先生のお褒めの言葉をもらっています

DSCF0838_convert_20120731231224.jpg
面白い写真を撮る姉です こんな写真父は撮れません すごぉ~!

変わって、今日は自然豊かな鏡川上流にある吉原ふれあいの里へ、兄②と行きました

夕方だったので誰もおらず、この自然豊かな川を我々で独占!

なっ なっ 何て幸せなことだろうと感激してしまいました

DSCF0878_convert_20120731231549.jpg

水が透き通り、兄②曰く ”水がエメラルドグリーンみたいで超きれい”水温はものすご~く冷たく、

まさしく自然いっぱいの川でした

あめごも沢山泳いでいましたよぉ~!

主役のルルしゃん、最近はずっと水練続きなのでぇ~! さてその成果はいかに?

ルルシャン 腕を上げておられました   真剣な表情が面白いです!
DSCF0980_convert_20120731232537.jpg

自ら飛び込み、はしゃぐと行った派手なことは、さすがにできませんが、誘導すると入水し、続けて

10メートルは泳げていました

また、足がつかない深いところも泳げていました

偉~い ルルシャン! 

何でも素直に受け入れ、できるルルに父は大感激していました

また、川の上の広場でも思いっきり走ったりもしました

水と陸の両方を堪能できて、ルル大満足でした 
DSCF0998_convert_20120731232622.jpg

ルルは連日の水練で、水に慣れてきています

夏休み中に、たっぷりと水練するつもりなので!

どこまでルルが、かっぱしゃんに近づけるか?

それが父はとっても楽しみです

頑張れ~ ルル!

では では また~!また~!


超楽しかったなぁ~!ポチッお願いです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
















にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL