はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOPおでかけ ≫ プチファミリー会in仁淀川

プチファミリー会in仁淀川

こんばんは。

先日の22日日曜日、プチファミリー会で、仁淀川黒瀬キャンプ場へ遊びに行っていました。

メンバーは、ルルと異母姉弟のブログタイトルアルルンのアルくん(写真左)
アルくんと兄妹のブログタイトルラルころりん♪のルカちゃん(写真右)
②

そして我が家のルル、オリビアです。
③
写真撮りに使った手間の肉に釘付けです。(笑)

我が家は、お昼前に現地に到着したのですが、前泊していたアル家・ラル家がお昼のBBQを用意してくれていました。
①

アルくんとは、去年11月淡路島でのファミリー会以来10ヶ月ぶりの再会でした。
アルくん、威風堂々とした立派な雄犬に成長していました。
⑭

ルカちゃんとは、今年5月以来の再会です。
ルカちゃん、以前より体がしっかりして、ルルより大きくなっていました。
⑮

相変わらずのべっぴんさんで、益々可愛くなっていました。

今までファミリーでルルより小さいのは、ルカちゃんだけだったんですが、これでルルが一番のオチビになってしまいました。

もしチビコギ選手権というものがあるのなら、代表で出場してみたいですね。(笑)

我が家のルル
⑫
オリビアは、やや緊張した面もちでした。
⑬

オリビアが、アルくんとルカちゃんにお腹を見せて上手に挨拶していたのはびっくりしました。

BBQは、ワイ・ワイ・ガヤ・ガヤとコギ談議に話がはずみ、BBQは格段に美味しかったです。

腹ごしらえをしてからは、今回の目玉の仁淀川での川遊びに行きました。

川遊びでは、アルくんの泳ぎを楽しみにしていました。

アルくん川辺に到着するなり、何の抵抗もなく入水してスルスル泳ぎ始めました。
⑥

アルくん、仁淀川を満悦したですか!? 
④

ルカちゃんも最近泳ぎに目覚めており、上手に泳いでいました。
⑧

ルカちゃんもこのおもちゃ気に入っていたなあ~ゴメンネ!
⑦

我が家は、オリビアのテンションが上がり、川辺をバシャバシャと走り回ったり浅瀬を泳いだり、ルルは、川辺でウロウロしていました。

⑨

私も入水し、川からルル達を誘う感じで、入水を促しましたが、やはり水が怖いのか胸元以上は中々入ってきませんでした。

アルくんのおもちゃを借りて、ルルに見せるとすごく興味を示したので、陸から川へ投げ入れてみると、ルルは、キャンと鳴きながら反応を示しました。

これは、もしかしたら入るかもと続けて投げ入れ、川から来いで呼ぶと、ついにスルスルと泳ぎ始めておもちゃを取りにきました。
⑩

こんなの初めてだったので、とても信じられず、すごく嬉しかったです。
その後も、何度か同じことをして、数回成功し、泳ぎの成果がありました。

このおもちゃは、アルくんからルルへ頂くことができました。

21

ありがとうございました。

オリビアは、アルくんルカちゃんと意気投合して、川辺を走り回ったり、コギプロをしたり、砂まみれになって遊びまくっていました。
⑲

ワイワイガヤガヤ何を密談中!?
⑪

途中待て対決をしたり、おやつをもらったりもしました。
⑰

こうして、約3時間川遊びをしたことでした。

川から上がった後は、テントへ戻り、ラルままさんのシフォンケーキ、アルははさんの焼き芋、我が家の果物を食べながら、今日一日の懇談をしました。
⑯

4コギは、お疲れモードでしたが、アルははさんのご褒美のささみを与えると美味しそうに食べていました。

そして、夕方までおしゃべりは続き、今後の再会を約束して別れました。

アルははさんからは、お土産としてフリスビー、手作りジャーキー、お菓子の詰め合わせを頂きました。

写真を撮ったのですが、お菓子の詰め合わせは食べた後だったので写っていません。(笑)
⑱

アルちちさん、アルははさん、ラルままさん、今回はありがとうございました。
おかげ様で、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

またこのような機会で一緒に遊べたらなと思っています。



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

編集
ワー楽しそう〜(´∀`*)
いいな〜そういう感じ〜
近くなら混ぜてもらったのに〜(;^ω^)
やっぱり親戚だけあってルルちゃんと似てます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
みんな砂まみれになってとってもいいお顔です♡
しかもルルちゃん泳いじゃったのね〜
皆に釣られたのかオモチャに釣られたのか、、?
どっちにしても凄いです(´∀`*)ウフフ
ルルちゃんもオリビアちゃんも目をまん丸くして泳いでる姿、、、
萌える〜ヽ(°▽、°)ノ
2013年09月25日(Wed) 22:04
編集
こすずママ さん

とても楽しかったです。
ルルが自ら泳いだのは感動もんでした。(笑)

きっと回りが泳げる子がいたのでつられたんですよ。

オリビアも楽しく走ったり泳いだりでものすごく楽しんでいました。
ママさんちが、ほんと近くなら遊びまくりたいですね。

BBQも美味しかったです。
ルルたちがこんなにも人の輪もひろげてくれるなんてほんと感謝です。
2013年09月25日(Wed) 22:28
編集
良いですね~^^
気心の知れたプチファミリー会は
安心して遊ばせられますからね♡

ルルちゃんも泳げるようになって
オリビアちゃんも砂まみれで遊んで
ワンズも飼い主もホント楽しそうですね!
2013年09月25日(Wed) 22:57
編集
もっちゅりさん

ありがとうございます。
気心の知れたファミリーとは安心ですね。

知らないことはもしかしたらなんてことがあるかもしれないのでね~
ルルの泳ぎは嬉しかったです。

オリビアも昔のことを思い出したように大はしゃぎしていました。
人もワンも大満足でした。
2013年09月25日(Wed) 23:49
編集
キャンプ&水泳大会お疲れ様でした\(^o^)/

ルルちゃん泳げるようになってよかったですね~
ルカも前日は同じような感じだったので、あのおもちゃの効果は絶大です!
ルカは他のおもちゃにも興味を示してくれたので、それも収穫でした♪

我が家もお土産のフリスビー頂きました☆
コレ、欲しかったんですよねぇ~^^

そして可愛いウエルカムボードありがとうございました!!
外に飾るのはもったいないし、どこに飾るか試案中です^^

いつものブログでのオリビアちゃんとは違う大ハッスルな姿には驚きましたが、とっても楽しかったです(笑)

また近いようで遠いですが、暑くなくなったら遊びましょうねぇ~
2013年09月26日(Thu) 00:25
編集
ラルまま さん

こちらこそありがとうございました。
おかげ様で楽しい思い出に残る一日になりました。

ルルの泳ぎは嬉しかったです。
あのオモチャは、すぐれものです。

フリスビーよかったですね。
フリスビー名犬になるのでは・・・。

ボード喜んでくれてよかったです。

オリビア、天然系間違いないですけど、実家で揉まれているからいろんな子と遊ぶのが上手いかもです。

また遊びましょうね。
2013年09月27日(Fri) 00:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL