はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 散歩のあとは・・・

散歩のあとは・・・

こんばんは。

だいぶ朝晩が涼しくなってお散歩がしやすくなってきましたね。

散歩コースは、鏡川の堤防が中心ですが、帰ってきた後は、家の前でおもちゃを少しだけ投げて遊ばせています。

お散歩では、思い切り走ることは中々できないので、少しでも走らせてあげたいという気持ちからです。

ルルは投げたおもちゃを取ってきますが、オリビアは60パーセントくらいかなあ~
①

オリビア 待て・来い もしますが、もう全速で突っ込んできますから面白いです。
②

ルルは、ちゃんと私の前でブレーキをかけて、左側へついてくれます。
散歩方法も色々ですが、最近の我が家は、こんな感じでゆったりやっています。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

編集
う〜ん今日も可愛い♡
ルルちゃんは何だかすっかりお姉さんのお顔になり
オリビアちゃんはまだまだ幼さが要所要所に見え隠れして
とってもかわいいですねカワ(・∀・)イイ!!

ちょっと私本気でワンズ達を躾けようかと、、(;^ω^)
頑張ってみますわ〜 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
2013年10月02日(Wed) 19:50
編集
ルルちゃん、上手なフセですね!
リンもそのおもちゃが大好きでカミカミしてプピプピならなくなるので買いだめしました。

オリビアちゃん、全速で突っ込んでくるのはリンと同じです。
私、何度も吹っ飛ばされています。。。

今年は競技会にチャレンジされますか??

2013年10月02日(Wed) 21:33
編集
こすずママ さん

ありがとうございます。
そうなんですよ。

ルルはだいぶ幼さが薄れてきましたが、チビキャラなのでまだ大丈夫です。(笑)
オリビアはまだまだ幼さが残っているユルキャラです。

コーちゃんすずちゃんも大丈夫だけど、でんちゃんアルくんは直ぐにいろいろなことを覚えますよ。

小芸けっこうおもしろいのでぜひチャレンジしてみて下さい。
2013年10月02日(Wed) 22:12
編集
リンまま さん

ありがとうございます。
リンちゃんも、あのおもちゃが好きなんですね。

実はアルくんからもらったおもちゃなんですが、ほんと重宝しています。
リンちゃんも全速で突っ込んでくるとはやはり遺伝ですかね~

リンちゃんとは行動やら性格もよく似ているなあ~といつも思います。

競技会ですが、恥かしながらしばらく練習をやっていないので、無理ですね。
リンちゃんは頑張って下さいね。





2013年10月02日(Wed) 22:42
編集
おっ、おもちゃ活躍してますね♪よかった~
まだ無事かな?(笑)

リンちゃんも買いだめって書かれてましたが、我が家にもあと2個ありますよ。
1個、川にどんぶらこ~って流されたのと合わせると4個あったことになります!
水遊び&テイクの練習に丁度いいなってまとめ買いです。

ちなみにアルのレトリーブは50%くらいでしょうか・・・恥ずかしい(泣)
2013年10月02日(Wed) 23:32
編集
アルはは さん

先月はありがとうございました。
オモチャ大好きで、散歩後に投げて遊んでいます。

おもちゃ全然無事です。
水遊びにも最適だし、お家の前の道路で投げても跳ね返りも適度で丁度いいです。

最初オリビアほぼ100パーセントだったので、こいつは特別ボール好きなのかなあ~と思っていたんですが、最近は飽き気味で60パーセントです。

まだ暑いのでもう一回川に行きたいと思っています。(笑)
2013年10月03日(Thu) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL