はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 思いおこせば・・・

思いおこせば・・・

こんばんは。

10月4日は、長男の16回目の誕生日でした。
ケーキでのお祝いをしました。(笑)
③

思いおこせば、16年前の今日午後2時半ごろ、難産の末やっと生まれたんです。
立会い出産で、何回吸引しても生まれてこない。 

最後は、助産婦さんが、妻の上に乗って、上からお腹をズンズン押し始めた時には、このまま母子とも死んでしまうのではないかと思うほどでした。

この後、やっと生まれた時には、思わず涙がこぼれました。

そして、妻にはありがとう。 
①

息子には、無事に生まれてきてありがとうでした。
②

初対面した我が子は、頭がとんがりコーンみたいになっており、吸引のすごさが分かりました。

あれから早いもので16年 息子も高校1年になりました。
まだまだ子供ですが、今後の成長を見守りたいです。

お付き合いありがとうございました。



ルルとオリビアの日常は、久しぶりに、爪切り、肉球周りの毛のカットしました。

ルルは、前足の両側の爪、オリビアは、前後ろで数本切りました。
肉球周りの毛は、よく伸びていたので切り応えがありました。(笑)
④

先日、ファミリーっ子のアルくん・ルカちゃんは、運動で自然に磨り減るので、狼爪しか爪切りしないと言っていたんです。

それってすごいじゃないですか。 
もっと運動とか食事とかお手入れとか色々聞いておけばよかった。(笑)

プチ訓練もやりました。
最近ずっと訓練お休みしているので、ルル忘れているかなあ~と思ったけど、覚えていました。
⑤

オリビアは、バラバラでしたが、楽しくやれました。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

編集
ご長男さんお誕生日おめでとうございます!(^^)!
誕生秘話、ついこの前のことなのに・・・
もう高校生ですものね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

ルルちゃんたちもコギプロして一緒にお祝いですね~
ワンコのお手入れや訓練もしっかりされててスゴイですよ!
これも家庭円満のなせる技ですね♡
2013年10月05日(Sat) 09:24
編集
長男くん〜お誕生日おめでとう〜(´∀`*)ウフフ
16才素敵な響きです〜
出産秘話を読んで“同じだ〜”って思いました!
私も長女の出産が難産で36時間かかってナカナカ生まれて来ず
最後は先生に馬乗りになられグイッと押し出されました、、
産み落とした瞬間私は気を失いました、、
後から聞いた話ですが娘も生死をさまよったとの事、、、
でも元気に育ってくれて感謝感謝です♡
息子くん多感な時ですが どうぞ元気で楽しい日々を過ごしてね♡

それにしてもルルちゃんとオリビアちゃんの “もらえるかしら?”ってお顔が
可愛いよね〜ヽ(°▽、°)ノ
2013年10月05日(Sat) 10:18
編集
もっちゅりさん

ありがとうございます。

長男が生まれたのは、昨日のことのように思いますが、早いもので16年、成人まであと4年となりましたので、月日の経つのはあっという間ですね。

長男はルルとオリビアに誕生日プレゼントちょうだい なんて言っていましたが、ルルたちは何のこっちゃあ~?でした。(笑)

手入れも訓練も十分じゃないですけど、ひと通り自分でやっています。
ルル達が来て、家庭はより和やかになりました。
2013年10月05日(Sat) 17:36
編集
こすずママ さん

ありがとうございます。

こすずママさんもお姉ちゃん超難産だったんですね。

あの馬乗りになって上から押す姿はマジに死ぬのではないかと思うほど、すごい迫力がありました。

女性は命がけですね。
ほんと頭があがりません。

最近は、上の子より末の子が多感になって、もう反抗がすごいです。
誰もが通る道ですので、静かに嵐が通り過ぎのを待つばかりです。

あのルルとオリビアの顔 もれえるのかしら~ のとおりなんですよ。
本当は、一緒に写真を撮りたかったのですが、バラバラで無理でした。


2013年10月05日(Sat) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL