はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ お散歩中の雨セーフ

お散歩中の雨セーフ

こんばんは。

今日は、夕方から雨予報だったので、早めくお散歩に出かけました。
コースはいつもの鏡川へ・・・

お散歩開始時は、ルルとオリビアは並んで、歩く速度もほぼ同じですが、
①

途中から徐々にルルが遅れだし、オリビアを追いかけるようになります。
③

お散歩中、写真を撮ろうと名前を呼ぶと、一瞬振り向いたところをパチリと・・・
②

今日は、体格のいいパグ♂とも会いました。
⑥

ルルは、いつになく低姿勢で、伏せて挨拶をしていました。

子犬の時のルルは、会う犬に必ず低姿勢の伏せで挨拶していましたが、最近はその様子を見たことがありませんでした。

大人になったから、しなくなったのかなあ~と思っていましたが、そうではなかったようです。

相手を見て、その時の状況で、挨拶していると思いました。

その後、いつもの広場で、プチ訓練とボール投げをしました。
ルルは、ひと通りの事はできるのですが、競技会レベルではないです。
④

オリビアは、ずっこけが多いですが、少しずつ覚えている感じで、教えていることが、伝わった時は、とても嬉しいですね。
⑤

最近は、自主訓練をマイペースで、のんびりやっています。
こうして1時間、雨に濡れずに、今日のお散歩は終了しました。
⑦


明日は、雨なので、家で過ごすことになりそうです。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

編集
う〜ん今日も可愛い笑顔だわ〜(´∀`*)ウフフ
 ↓ 記事の待て対決面白いですね〜
オリビアちゃんがフライングした後 よし!の号令がでたのに
ルルちゃん出遅れたからもう食べれるものなかったね、、(;^ω^)
でもその後のコギプロのとき、、、
あれはオリビアちゃんを守ろうとしたんですよね〜♡
ルルちゃんはやっぱりお姉ちゃんなんだね〜カワ(・∀・)イイ♡
2013年10月18日(Fri) 23:43
編集
こすずママ さん

こすずママさんところも待て対決どうですか。
見てみたいなあ~(笑)

オリビアのフライング後はねぇ~すばしっこいルルにしてはのんびりで食べ遅れたんですよ(笑)

その後のプロレスは、パピーのくろくんをオリビアとルルで交互に攻めて、特にルルがすごいでしょう。

こうして見るとタッグを組んでいたようにも見えますね。(笑)


2013年10月19日(Sat) 10:28
編集
ふたり揃って振り向くお顔がなんとも可愛いですね*^^*

ボール投げや自主練は、少しづつ出来てくるとお互いの距離がより縮まったみたいに感じて嬉しいですよね。
毎日公園でフリスビーをしていた頃が懐かしく感じます♪
2013年10月21日(Mon) 08:50
編集
kettymamaさん

ありがとうございます。

何回も撮影のために呼び止めると最後の方は用もないのに呼ぶな見たいな感じになっていましたよ~(笑)

自主トレなどの成果が少しずつできてくると嬉しくなりますね。

ルルは訓練士に訓練入れてもらったので確かですが、オリビアは私なのでだいぶ出来が悪いです。(笑)

しかし、オリビアに教えていることが伝わっている時は嬉しいですよ。

ケティちゃんは、フリスビーやっていたんですね。
フリスビーも楽しそうですね。
2013年10月21日(Mon) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL