fc2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ ビビリッシュ

ビビリッシュ

こんばんは

これは何でしょう?

DSC03310.jpg


3枚ほど・・・あれっ!? ルルがぁ?

DSC03312.jpg


ヒントはオリビアの表情

DSC03314.jpg



ネタ明かし


我が家は年ごろの子供たちがいるのでちょくちょく家族間でいざこざが発生することがあります

そんな時のルルはさーと とばっちりを避けるかのように自分のハウスへ入っていきジッとしています


一方のオリビアは自分のハウスではなくルルが寝ているハウスに逃げ込み体をブルブルと震えさせています

このオリビアのビビリッシュコーギーは最近のことです


前のオリビアはどんなに大騒ぎになろうがただ周りをヒロヒロとしていることが多く、”空気の読めんやっちゃ”と逆切れでとばっちりを受けることもあったのですが、最近は敏感すぎるほどになっています


不法侵入されたルルはオリビアに喝を入れるわけでなく怒るわけでもなくただジッと忍をつらぬいています

どうしたのルル・・・(笑)


我が家は頭に血が上りやすいタイプが多いので・・・(笑)浪花っ子の不思議におとなしいルルとオリビアには理解しがたいことかもしれませんね(笑)


こちらは2日にホカホカ人工高級ベットにてくつろぐ凸凹達

凸凹達 高級ベットのクッションがいいのかすごく絡んでくるんですよ~(笑)

でも高級ベットもわるい気がしませんワン(笑)

DSC03299.jpg





Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます。
昨年はブログ上ですが、仲良くして頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

だんだん大人になるにつれ、事が分かってくるのか、怖いものが増えてくるみたいに思います。
なすびも雷平気だったのに、今はガクブル(苦笑)
大人になった証拠ですねー
多頭飼だと、それぞれの反応があって、楽しいですよね♪
2014年01月05日(Sun) 12:26
No title
編集
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

オリちゃんと同じくアルもビビリッシュコーギーですよ!
お散歩中でも家でも音によく反応します。

先代もそうだったので、うちの生活環境の問題かもと思ってましたが、同じ環境でもワンコによって違うんですね!
2014年01月05日(Sun) 14:55
No title
編集
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ビビリッシュコーギーって、、いいね〜
我が家にもガクブルになる子が一人います、、アルね(;^ω^)
ルルちゃんホント可愛いね〜
オリビアちゃんと二人でくっついてじっと耐えてるんでしょうね〜
可哀想だからなるべく声を荒げたりしないでおこうと思うのだけど
カーッとなってワーワー言ってしまうのは我が家も同じです、、♪〜( ̄ε ̄;)
我が家も年末相当派手にやってしまいました〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014年01月05日(Sun) 16:52
No title
編集
うちの2匹もそうですよ、
いさかいが起こるとすぐ外に避難ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーはブルブル、ハッピーは平気なんですけどね、
コーギーはビビリが多いんでしょうかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
大きい犬とかは平気なんですけどね、
2014年01月05日(Sun) 18:22
No title
編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)丿

ビビリッシュオリちゃんの1枚目の写真はリンそっくりでした!
ビビりなので顔だけ出して、ちょっと上目使いで様子を伺う、気配を消しているつもりなのかなぁ!?
オリビアちゃんのお尻で顔がつぶれているルルちゃんの顔も面白いですけど(笑)

今年もルルちゃんオリちゃんの元気な姿を楽しみにしています!!
2014年01月05日(Sun) 19:02
No title
編集
オリちゃん ちょっと大人になって空気を読むことを
覚えたんですね
オリちゃんの困り顔 可愛いですね~
本当に表情豊かですね
くるみは険悪な雰囲気になるとワン!と吠えます
仲よくしなさいってことでしょうか
2014年01月05日(Sun) 19:25
No title
編集
ルルちゃんもオリビアちゃんも一緒の方が
心強いのかもしれませんね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

それにしてもオリビアちゃんの様子見姿が
なんとも可愛いです(^m^ )クスッ
ルルちゃんは耳を塞いでるみたいですね(笑)
2014年01月05日(Sun) 22:24
No title
編集
いざこざが起きると、そんなことがあるんですね~。
我が家は大人しかいないので、そして喧嘩も冷静~~な喧嘩なので、
大きな声を出すこともなく、空気が瞬時に変わるようなこともないので、
ひめこは経験したことがないな~。

それにしてもオリビアちゃんの表情が・・・!!
ルルちゃんの耐え忍ぶ姿が!
オリビアちゃんも、いざとなるとルルちゃん頼みなのかしら?
なんとも可愛い~~!

年齢を経てくると、やっぱり様子が変わりますよね。
ちなみにひめこは、ちょっとビビリに変わってきています。

2014年01月05日(Sun) 23:50
Re: No title
編集
なすびかあちゃん

新年のあいさつが遅くなりました

新年おめでとうございます

こちらこそ昨年は仲良くしていただきありがとうございます

今年もよろしくお願いします

にーたんもビビリッシュ(笑) つくちゃんはそんなことなさそうですね

やはりワンも年は伊達にとっていないと言うことでしょうか(笑)

多頭だといろんな表情が見れたりお互いの関係もよくわかるのでなんかおもしろいですね

一年のスタート今年はどんなことがあるか楽しみです

ではまたよろしくお願いします
2014年01月08日(Wed) 11:27
Re: No title
編集
アルははさん

新年のあいさつがおそくなりました

今年もどうぞよろしくお願いします

エッ!意外やねぇ~アルくんも・・・ルカちゃんも雷にビビリッシュだったけどそれってDNAのせい!?

もちろん環境も大いにあると思うけどやっぱりDNAはそれ以上でしょう(笑)

ルルは音には平気なのでそうなるとアルくんルカちゃんのビビリッシュは母ルイさんからきているかもですね(笑)

今年もアル家のみなさんと交流できることが楽しみだわぁ~(笑)
よろしくお願いしますね
2014年01月08日(Wed) 12:09
Re: No title
編集
こすずママ さん

こすずママぁ~明日で追いつく~ウ~ン時間よとまれ~~(笑)

そうだ~こすず家のビビリッシュ代表アルお坊ちゃまぁ~~~がいたね~笑)

いつかはこすずママにルルを見てもらいたいけどね~ルルすごいよ~人大好きだから

オリはあのとおり天然でしょう(笑)

空気が読めない奴だったんだけどね~最近は学習してだいぶお利口になってきた

オリはルルが動いたら一緒に動き・・・そうしながら学んでいるみたい

こすず家も我が家と一緒かあ~嬉しいなあ~なんか同じ匂いがすると思ったもん(笑)

姐御肌で正直なところがこすずママいいところだよ~

今年もいっぱい笑わせてもらいます

よろしくお願いしますね

2014年01月08日(Wed) 12:24
Re: No title
編集
ハッピー&サンディーさん

エッ!? サンディーさんビビリッシュとは

ハッピーくんと逆かなあ~と思ったんですけど・・・

みなさんのコメント見るとコーギーはビビリが多いみたいですね

大型犬 ルルは苦手みたい

ランでドーベルと一緒になった時最初から近寄るな~発し続けていました(笑)

今年はもっと犬慣れをした方がいいと思い月1~2回でラン通いをするつもりです

どっかでまた会えたら嬉しいです

今年もよろしくお願いします
2014年01月08日(Wed) 12:32
Re: No title
編集
リンまま さん

新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

美犬リンちゃんと似ているなんて光栄ですよ~

リンままさんがおっしゃるとおり

様子を覗い気配を消しているつもりでしょうね(笑)

実はこの様子この後も何度か同じ状況があってその度にルルハウスに逃げ込んでブルっていたんですよ~(笑)

ルルのあの迷惑そうな顔笑えますね~私ならお尻を思い切りカブッテやってしまいますけど(笑)

家もリンちゃんの様子とても楽しみに拝見させてもらっています

今年もブログに遊びに大いに盛り上がりましょう
2014年01月08日(Wed) 12:44
Re: No title
編集
くるみままさん

そうなんですよ~

いつもルルの真似をして血の気の多い我が家の空気を読めるようになったみたい(笑)

あの困った顔 外で走り回っている時とは別物です

オリはルルより表情が豊かかもししれません

くーちゃんお利口さん

仲良くしなさいと言っているんでしょうね

今年もブログに遊びに大いに盛り上がりましょう

よろしくお願いします
2014年01月08日(Wed) 12:50
Re: No title
編集
もっちゅり さん

なるほど・・・そういう見方もありますね

最近のオリはルルハウスで昼寝することが多く、ルルの匂いを嗅ぎながら安心しているかもしれませんね

オリの様子見の困った表情が笑えますよ~オリは真剣なのにね~意地悪な飼い主です(笑)

ワンはいざこざ嫌いだからルルは心の中で耳を塞いでいますね

今年もブログに遊びに大いに盛り上がりましょう

よろしくお願いします
2014年01月08日(Wed) 12:55
Re: No title
編集
ひめまま さん

そうなんですよ~

いざこざの対処方法も彼らなりに考えているみたい(笑)

こっちは沸騰したやかん状態だからおかまいなしですけどね(笑)

一度ひめこちゃんも我が家へいらっしゃいますか?(笑)

オリのあの困った表情が笑えるでしょう 

ルルも迷惑そうなブスッーとした表情も

オリはルルの様子を見ながら動いていますね

ルルがオリに合わせて動くことはないから・・・

やはりルルの行動はオリにとっては確かなものなんでしょうね

年を重ねると行動にも変化・・・

なるほどいつまでも一緒じゃないということですね

心得ておきます

エッ!ひめこちゃんもビビリッシュに?

今年もブログに遊びに大いに楽しみましょう

ことしもよろしくお願いします
2014年01月08日(Wed) 13:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL