はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ ○○前の一っ走り!!

○○前の一っ走り!!

こんばんは


今日は「ちゃびくろ」家といつものランで大暴れしてまいりました


私は先日のカメラ教室のことを思い出しながらシャッターチャンスをねらいました


ちゃびさん

DSC07137.jpg


前回はくろちゃん不在で伸び伸びと遊んでいた~(笑)ようにも思えましたが、いやいやもうおとなしいちゃびさんの様子
はどこにも見えませんね


大型犬を相手に伸び伸び走る姿がありました


くろちゃん

DSC07051.jpg


先日オネエになったとかで~ウソウソ(笑)


去勢後を全く感じさせないパワーで他を圧倒


やっぱり番長だわ~(笑)



ルル

DSC07128.jpg


今日は私の大好きなぶっちmamaさんのお洋服で・・・

何の物思いに耽っているんでしょうかね~(笑)



ビール瓶のようなおもちゃに夢中!!  こいつらあ~ビール好きかぁ~(笑)

DSC07106.jpg


ギャング番長 スルド~(汗)

DSC07079.jpg


オリビア

DSC07097.jpg


大好きなスリスリ・・・好きなだけやれて満足そう


実はオリビア 明日避妊手術をします


オリビアの迎えたのは昨年5月 オリビア生後10ヶ月の時


迎えた理由はドッグショーへのあこがれから


暮れの12月にはオーナーハンドラー講習会に参加し、今春ショーデビューさせたいと思っていました


しかし、私の心の中にはどこかしら・・・


考えた末に選んだものは・・・気楽なのんびりライフでした

DSC07099.jpg


ルルの訓練の方も昨年7月でやめました


しつけ教室で始めたのが、いつしか訓練競技会まで発展して・・・


この先ずっと続けていこうと思っていましたが、現実は無理でした


しかし1年と言う短い間でしたが、訓練を経験できてよかったと思っています


今後は楽しみの訓練をルルとオリビアでやっていきたいです

DSC07095.jpg


ちゃびくろ母さん ちゃびさん くろちゃん
 

今日はありがとうございました


おかげ様で オリビア手術前の一っ走りが思い切りできました


オリビアが全快しましたらまたまたお相手頼みますよ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

編集
いつものラン、楽しそうですね~

オリビアちゃん手術ですか・・・
マイクロチップも入れるんですね!
スゴイ~

しばらくコギプロできなくなるけど、頑張ってね~
2014年01月23日(Thu) 12:47
No title
編集
ルルちゃんもオリビアちゃんも
お友だちと沢山遊べてよかったですね

オリちゃん 今日手術なんですね

くるみの場合 1週間くらいは安静にと言われました
これが結構大変でした
さすがに当日(日帰りでした)はじっとしていましたが
翌日から遊んで遊んでで…
オリちゃん 少しの間安静にね
2014年01月23日(Thu) 13:22
No title
編集
オリビアちゃん今日手術なんですね
オリちゃん〜頑張れー( ^ З^)-☆chu!

ワンコライフの考え方ってそれぞれ違うし
ルル父さんがそう決めたならそれが一番いいんだと思いますよ〜
でも小さい時にやった訓練はルルちゃんもオリビアちゃんも
ちゃんと出来て現在に多いに役立ってるから素晴らしいですよ〜
私もいつも見習わないと〜なんて思うだけで時間だけが過ぎて行きます、、(;^ω^)
のんびりライフ最高〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
2014年01月23日(Thu) 13:32
Re: タイトルなし
編集
ラルまま さん

とても楽しかったです

ルカちゃんも近くなら遊びに誘うだけどね

避妊手術やっと決心しました

チップももしもの時に役に立つと思い入れちゃいます

今後はのんびり気楽にコーギーライフを楽しんでいきます
2014年01月23日(Thu) 15:19
Re: No title
編集
くるみままさん

くーちゃんも近くなら一緒に遊べるのにね~残念

オリ 今ごろは手術も終わって夢の中でしょうか?

くーちゃんは大変だったんですね

家もルルの時に中々抜糸ができず苦労しました

オリビアは丈夫だから普通に抜糸できると信じてますけど・・・

簡単な手術と言っても手術は手術だから油断は禁物だと考えています
2014年01月23日(Thu) 15:24
Re: No title
編集
こすずママ さん

ありがとう

オリ 今日病院へ連れて行って私たちが退散する時 ずっと私達を追っていました

何か様子がちがうと感じていたと思います

おそらく今ごろは手術も終わって夢の中でしょうか

日帰りで夜迎えに行きますがやはり緊張しますね

ワンコライフ それぞれご家庭の考え方スタイルがあるので何とも言えませんが、私は今回の道を選択しました

選択に後悔はないです

訓練 振り返ってみれば楽しいこと大変なこともたくさんありましたが、やってよかったと思います

我が家のワンコスタイルを築く土台になったと訓練士の先生には大変感謝しています

ワンに教えるってとっても楽しいですよ

私もルルもオリも訓練大好きなので自主トレはずっと続けていきます

今後はのんびり気楽に遊びながらコーギーライフを楽しみますよ~(笑)

2014年01月23日(Thu) 15:40
No title
編集
ルル父さん、写真が今までとは全然違いますね!
とても躍動感に溢れた写真になってます!(^^)!
こんな写真撮れるんですねー

オリビアちゃんも避妊手術するんですね。
私は賛成です。自身悩んだけど・・・。
それにしてもルル父さんも良いお父さんです♡
2014年01月23日(Thu) 20:51
No title
編集
オリちゃん無事手術終わって今頃はお家でぐっすり眠ってますか?
大変な思いしたけどこれでいつでも遊べるね。
チップ、うちは全然考えてなかったです、最近は入れる方が多いんですかね?

お写真どれもみんなが楽しんでる様子がわかっていいなぁと見させていただきました。
ランではコギ達は色んな表情を見せてくれますね、コギって表情豊かだなって思います。

元気なオリちゃんの様子がブログにアップされるの楽しみにしてます(^o^)丿
2014年01月23日(Thu) 23:21
Re: No title
編集
もっちゅりさん

返事遅くなりました

ありがとうございます

気をつけたことは大きく的を絞るということを意識しました

的を絞るとターゲットがはっきりして写真が生きてくるように思います

手術は無事に終わりました

色々悩んだ手術選択でしたが、後悔はありません

早く全快してひょうきんなオリに戻ってくれる日を楽しみにしています
2014年01月24日(Fri) 18:53
Re: No title
編集
アルははさん

返事遅くなりました

オリの手術無事に終わりました

大分堪えているように見えます

だってコギプロをしません

ルルも普通じゃないオリビアに合わせてあまり絡みません


チップ 家も全然眼中になかったんですが、この際だから思い切ってやりました

写真も私の趣味の一つになりつつあるのでお出掛けの際にはほぼ持ち歩いています

こうしてみなさんに褒めてもらえて、ますます面白い写真を撮ってみたくなりますね

確かにコギは表情豊かで写真の撮り応えがありますね

一頭一頭の表情が違っているのも魅力的です

オリ 今日もまだ本調子とはいえませんが徐々に回復しています

元気な姿をまたアップできるようにお世話していきたいです

ありがとうございます
2014年01月24日(Fri) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL