はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ きゃわいいひな人形!

きゃわいいひな人形!

こんばんは


夕方帰宅した父を迎えてくれたのは、お雛さまバージョンのミッキー&ミニー  きゃわいい!!

DSC04392.jpg


そう先月の東京旅行でTDLへ行った時にルル母が買っていたそうです

全然知らなかった~(笑)

父は旅行ではお土産にはほぼ興味なし(笑)


自分に買ったのは、ハンカチタオル2枚 ネックストラップ スカイツリーの形をしたメモスタンド(これは置物として買ったけど実際はメモスタンドだった)(笑)


お留守番しているルル達に何かいいものは~と探したんですが、残念ながらなかったです


ルル母に 何で飾ったがあ~ と聞くと ひな祭りに飾ったがよ~ とのことでした


そうそうもうすぐひな祭りなんですね


毎年 家も平飾りのひな人形を飾っているんですけど、平飾りとは言え飾りと片づけがけっこう大変なんですね


本物のひな人形にはかなわないけど、可愛いから今年はこちらで許してもらうつもりです(笑)


しかしルル母も考えたね~ 


娘が大のミッキー&ミニーファンだから・・・これならいけると思ったんでしょうね(笑)


さすがルル母!!


あ~そうそう ミッキー&ミニーのひな人形のお向いには ルル&オリビアのボード があるんですよ

DSC04397.jpg


玄関ニッチにぴったりで、お客さんからも可愛いね~と喜ばれています

こちらはコギ友さんのコーギー大好き一家の奮闘記のこすずママさんの娘さんが経営するCIAL Cottonさんで作っていただきました


CIAL Cottonさんでは、可愛い泥よけエプロン他ありますよ~ みなさんお一ついかがですか(笑)


今日のルル

DSC04385.jpg


寒かったのか まん丸になって寝ていたそうです


昨日のオリビア

DSC04378.jpg


ブサかわいいかった(笑)・・・ルル母談


昨日のごはんレシピ

DSC04380.jpg


おじや (人参 シイタケ 白菜 サツマイモ かつお節 ごはん フード)

ごはんレシピは手作りごはんの本を見ただけなので、今のままでいいのか不安があります

ブロ友さんの-With Corgi-のなすびかあちゃん BUCCI Diariのぶっちmamaさん は手作りごはんをとても勉強されていてすばらしいです

我が家は、今度ホリスティックカウンセラーがいるお店へ行って色々と話を聞いてきたいと思っています


けんど待てよ ワンの健康ばっかり心配している私達ですが、本当は自分達の健康を第一にしなければいけないんですけどね~(笑)

実際私達を知っている人から言えばご納得のいくことだと思いますけど・・・(笑)

私も女房も下手すりゃルル達に看取ってもらうことにも・・・

それだけはなりたくないので何とかぜい肉を落とさなければなりません(笑)

Comment

No title
編集
ミッキー&ミニーのお雛様 いいですね!
娘は小さい頃お雛様の顔が怖いと言って近付けませんでした
これは可愛いし ぱっと周りが明るくなりそうですね
いいな ほしいな…

コーギー型のボードも可愛いです
ウチもなんやかやコーギーグッズが増えています
オリちゃんの寝顔(曝)
わんこのためにも健康にはお互いに気をつけましょうねi-179
2014年02月11日(Tue) 14:55
No title
編集
お雛様もボードもかわいいです♪
我が家も少しずつコギグッズ増えています(笑)
かわいいですもんねぇ。

あっ、名前が(笑)
しかも褒めて頂きありがとうございます。

まだまだ私も勉強中です。
知らない事が多く、不安になることもありますが、とっても喜んで食べてくれるので、頑張ろうって思えますね。

ホリスティックカウンセラーに聞きに行かれるのですねー
良い情報ありましたら、お聞かせ下さい♪
2014年02月11日(Tue) 19:24
No title
編集
そうならない為にも、
ダイエット頑張ろうねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ミッキー&ミニーのお雛様
娘さんも喜ぶでしょうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
グッドアイディアー、
2014年02月11日(Tue) 19:52
No title
編集
ルル父〜♡
宣伝までして頂いてありがとう〜\(*^O^*)/

ミッキーミニーひな人形可愛いです〜(´∀`*)ウフフ
何歳になってもミッキーミニーには胸(゚∀゚)ノ キュンキュン!しますね♪
いつもお掃除の行き届いた綺麗なお宅ですね〜
ルル母のお人柄が伺えますね(^_-)☆

毎回ルルオリちゃんのご飯を見ては私が食べたい衝動にかられます〜(;^ω^)
私も真似して作ってあげよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014年02月11日(Tue) 20:07
Re: No title
編集
くるみまま さん

ありがとうです

ミッキー&ミニーは何をやっても絵になりますよね

娘さん 頭のいい感性の強い子供さんだったのでは・・・

子供の時には感じたことを正直に言うもんですからね(笑)

これはとても可愛いし小さい子供さんにも人気でしょうね

ボード可愛いでしょう

すごく気に入っているんですよ

コギのガーデンスティックも観葉植物のそばで光っています

コギさんは何でも似合うんですよね

アッそう言えばくーちゃんも泥よけエプロン買ったんですね

とてもお似合いですよ

もう新しいグッズがでるとどうしても欲しくなっちゃいますね

仕方ありません(笑)

私達は自分自身の健康管理を第一にやらなければなんですよ

ルル達のためにもまだまだくたばるわけにはいきません(爆)
2014年02月11日(Tue) 20:36
Re: No title
編集
なすびかあちゃん

ありがとうです

コギグッズはいつの間にか増えていきますね

何たって超可愛いからね

なすびかあちゃんにはいつも変てこコメしているけど実はすごいなあ~と感心しているんですよ

仕事をしながら主婦も母親もコギ2頭のお世話に手作りごはんマジにスーパーかあちゃんだよ(笑)

あのご飯はほんとすばらしいです

実はホリスティックカウンセラーすら知らなかったんですが、先日行ったお店でね~今後のために実際に会って色々話を聞いてきますね

また参考になることがあればブログであげますね
2014年02月11日(Tue) 20:55
Re: No title
編集
ハッピー&サンディー さん

お父さんには実物をさらしているのでよ~くお分かりでしょう(笑)

会ったあの日から全然かわっていませんけど、ちょっとは頑張らなければ(汗)

ミッキー&ミニーのお雛さま

家の女房私が言うのも何ですがいい発想の持っています

今回のもグッドアイデアでした
2014年02月11日(Tue) 20:59
Re: No title
編集
こすずママ さん

いいものはね~もっともっと広めなきゃ

マジにね あのボードはいいよ

自信もってよ

応援しているから頑張ってよ 

あのミッキー&ミニーのひな人形すごく可愛いですよ

胸キュンキュン分かる~ 今日夕飯の時ランドの話になりまた行きたくなっちゃった(笑)

家の女房もお掃除好きできれいにしてくれているけど、女房曰くこすずママさんは私よりテキパキと毎日何度もお掃除しているから真似はできないわ~と言っていたよ

最近ルル達はごはんが美味しいのか楽しみにしているのが様子から分かります

家もね何となく始めてまだまだ試行錯誤しているけど重荷にしないで簡単にやったらいいそうだよ

こすずママならサッと上手に美味しく作りそうだね

4親子ががっつり食べるのが目に浮かんでくるよ~(笑)
2014年02月11日(Tue) 21:23
No title
編集
こんな可愛いお雛様、いいですね~。
私もそろそろ出さないと!と思いました。

ひめおねえちゃんのお雛様は、ちょっと小ぶりなので、
今年はひめこの分も含めて、新しいのを買おうかと思っていましたが、
こういうものも良いですね。

ルルちゃん、オリビアちゃん、健康管理にも気遣ってもらい
ご飯も毎回美味しそう!
彩が良いっていうことは、いろいろなものが入っている証拠。
バランスが取れていて、よさそうです。

そうそう!
ご自身の体調も、きちんと管理しないとね。
そちらもお気を付けくださいね!
2014年02月12日(Wed) 00:16
Re: No title
編集
ひめままさん

ありがとうです

毎年のことだけど、子供が大きくなるにつれて出し遅れがちになっています

これは可愛くて飾りやすいからいい感じです

ひめままさんところもお人形飾るんですね

すごく楽しみですよ

ご飯はね 気軽に簡単にやっています

見た目も美味しそうでルル達も満足しているようなので私は満足しています

作る女房はこれでいいのかと心配しており今度専門家の意見を仰いできます

自分たちの健康も気をつけます

ありがとうございます
2014年02月12日(Wed) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL