はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOPおでかけ ≫ 2014 えひめコーギーズ 春のオフ会

2014 えひめコーギーズ 春のオフ会

こんばんは



昨日えひめコーギーズ春のオフ会のため愛媛県石鎚山ハイウェイオアシスに行ってきました


心配していたお天気は、曇り時々雨でしたが、短足族にはとても過ごしやすい日和でした

DSC06676.jpg


今回と次回とでオフ会レポをしたいと思います


まず今回はオフ会の様子


最初に新メンバーさんの紹介がありました


ブロ友のなすびくん&つくねちゃんや我が家と同じ高知から来られたポケくんなど8頭が加わりました


そのあと、恒例のゲーム 


ゲームは6人一組の団体戦で種類が2種類 


我が家は最初にルル次にオリビアの両方で参加させてもらいました


最初のゲームは10メートルほど一緒に走って行って、そこで人がうまい棒を食べてからターンして戻ってくるというもの


このゲームは人の早食いが勝負を左右すると言ってもいいほどの私向けのナイスなゲーム


高知組のポケ父さん&ポケくん 

DSC08394.jpg


嬉しそうな笑顔で一生懸命に走りました



私&ルルも走りました

DSC08393.jpg


肝心のうまい棒は袋を開けてパクパクの瞬殺で仕留めそのままゴール


結果は堂々の1位でした  やったあ~


けど もちろん私&ルルだけの活躍ではないはず・・・


あと5人の人達もとても早食いの方々と言うことでしょうね(笑)


賞品として可愛いコギさんのクリアファイルをいただきニンマリしたルル父でした

DSC08396.jpg


次のゲームはスタートして旗印が2箇所あり、そこでおすわりを2度して進み、折り返しをターンして戻ってくるというもの


azutopさん&トップくん 

DSC08407.jpg


トップくん キャッフォーの笑顔がいいですね



ちゃびくろ母さん&ちゃびさん 


やりたくないモードのちゃびさん 


なんとかちゃびくろ母さんがお尻を押して座らせたのですが、この不満そうなお顔(笑) 

DSC08410.jpg


みなさん爆笑されていました



ちゃびくろ父さん&くろくん

DSC08418.jpg


集中していますね

DSC08419.jpg


くろちゃん 普段のやんちゃぶりは影を潜め、すんなりゲームをこなしていました



つくねちゃん&なすびかあちゃん

DSC08415.jpg


こちらも息の合ったコンビでやっていました



私&オリビア

DSC08422.jpg


私達も息を合わせてできました


このゲームは惜しくも2位と言う結果でした



ゲームのあと参加者のみでプレゼント交換を行ないました



そして、変性性脊髄症(DM)を発症中のアモちゃんについて飼い主のアッキーさんからお話をしていただきました

DSC06680.jpg


コーギーで多いこの病気 実際の体験談として貴重なお話を聞けました


我が家もルルが変形性脊髄症と言う病気を持っています


DMとはまったく違う病気ですが、将来症状が進んで歩けなくなるかもしれません


貴重なお話をアッキーさん&アモちゃんありがとうございました



このあと小雨が降り出したので、全体での記念撮影をして早めにお開きとなりました

DSC06684.jpg


オフ会を開催していただいた樹里ママさん他スタッフの皆さま いつもありがとうございます


おかげ様で今回も楽しいオフ会をできました


この場をお借りしてお礼申し上げます



オフ会での写真


ラルくん

DSC06679.jpg


高知組のメンバー 今年13歳ですが、まだまだ元気  ネーム入りのお洋服が似合っていました



ルカちゃん

DSC06681.jpg


ルルの異母姉妹 今年からアジを始めています 得意のピョンピョンが力を発揮しそうですね とてもキュートな子です



りんちゃん

DSC08386.jpg


オリのお兄ちゃんサクくんのお姉ちゃん   寄り添い犬として今回も膝下に寄り添っていただきました



ユウシャくん
  
DSC08426.jpg


愛嬌あるクマ顔が気に入りました 中々の元気者でした



今回 写真も撮ったつもりですが、出来上がった写真を見てみるとボケているもの 切れているもの 撮り忘れているものもありました


いつも後で ”しもうたあ~” と後悔しますが、もうすでに遅し・・・すみません


その点ご容赦下さい


次回は2次会のカモミールランの様子です


でわ~また~

Comment

No title
編集
オフ会、盛大な開催でしたね~。
わんこ連れならではの楽しみですよね。
こういう時間を、ワンコ連れで楽しめることって、
最高の幸せですよね。
ルルちゃんもオリビアちゃんも頑張ったし、
ルル父さんも頑張ったのね~!
さすがの1位ですね!!

DMの子と飼い主さんのおはなし、
思っただけで胸が詰まりそうですが、
現実的に直面したら、とにかくできることから!
なんて思うのかな~。
他人事ではないことなので、考えます。

続き、楽しみにしてます~。

2014年04月21日(Mon) 23:20
もう~ちゃびは(>_<)
編集
うっ!証拠写真が…
もうちゃびを座らせるのに必死だったんですが
あんな顔してたんですねぇ(>_<)
イケイケ番長、今回はちょっと違ってました(笑)
写真ルル母さんが撮ってくださったんですね!
ホントにいつもありがとうございます

カモミール編も楽しみにしています
2014年04月22日(Tue) 00:12
No title
編集
いつも元気玉ありがとうございます(^^♪

ルルちゃんもオリビアちゃんもオフ会を思う存分楽しんだようですね。
ワンコの笑顔が飼い主の笑顔につながりますね~。

今はブログにかける時間を我が家のワンニャンに注ごうと思っています。
でも、ルルちゃんとオリビアちゃんの「はちきんっ娘」ブログには
お邪魔させてもらいます(★'v`人)
2014年04月22日(Tue) 14:55
No title
編集
まあ〜コギだらけでなんて素敵な光景\(*^O^*)/

私はこういうオフ会なるものに参加した事はないのです〜
ってか、静岡にはないわ!
もしあっても私、ほら〜シャイだから無理かも〜( ̄▽ ̄;)
でもいいの!見ているだけで楽しいから(^_-)☆
ルルちゃん一位とはさすがだわ!
うまい棒って結構口の中の水分取られる感じで食べにくいよね〜
ルル父やったね!
続き楽しみにしています〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

そうそう、、ポケくんがいたわね♡
2014年04月22日(Tue) 14:56
No title
編集
すごーーい!ちゃんとゲーム中やアッキーさんのお話中の写真撮られてたんですね!
私オフ会中はほとんど撮ってなかったですヾ(;´▽`A``
雨が降ったりやんだりで、壊れないかドキドキしてましたんで…
こんな時のためにカメラのレインコート真剣に買おうと思っちゃいましたよ!!

オフ会中はちょっとスタッフさんのお手伝いしてたりだったので、ほとんどお話しできてなかったですがこうしてゲームなどの様子をUPして頂けたのでフムフムと楽しませて頂きました♪
カモミール編も楽しみにしてます(≧∇≦*)
2014年04月22日(Tue) 16:41
No title
編集
オフほんと楽しかったですね~
クリアファイルゲットしたんですね♪
おめでとうございます( ^ω^ )ニコニコ
また近くに来たら声かけてくださいねー
2014年04月22日(Tue) 19:13
No title
編集
楽しい雰囲気が伝わってきます
ルル父さま 大活躍ですね♪
こういうのって 参加するだけでも楽しいけれど
勝つと更に面白いんですよね~
くるみはちゃびさんタイプですi-179
2014年04月22日(Tue) 20:22
No title
編集
オフ会って楽しそうですねぇ♪
コギさんだらけって、こうして拝見しているだけで楽しい♪
そして、性格もコギさんの数だけあるんですね^m^
悩みも話し合える、、、素敵なお仲間ですね♪
エーッ!父さん、早食いなんですか?
イメージと違いました^u^
1位、おめでとうございました☆
2014年04月22日(Tue) 20:45
オフ会
編集
ホント楽しかったですね〜❗️

沢山のコギさんに囲まれて夢の様な時間でした(≧∇≦)

ルルちゃん、オリちゃんザ・女の子って感じで可愛いかった。
オリちゃんはポケを遊びに誘ってくれてポケ母感激しました(*^^*)
アリガトウ❗️


一緒にドッグラン行きましょうね♪
お誘いお待ちしてまぁす(^-^)/
でも……
曜日が合うかチョット心配かも…

2014年04月22日(Tue) 23:00
はじめまして(*^。^*)
編集
チョウスケの母、チョウママです。
オフ会ではお世話になりました。
そして、遠い所をありがとうございました。

ドッグランで走らないチョウスケなので(涙)ルルちゃんオリビアちゃんと絡めなくて残念でした(涙涙)
しかし高知組は元気ですね~!!
ドドドドーっと走る姿に顏がニヤケっぱなしでした(*^。^*)
おじさんになって、他のワンコとうまく絡めないチョウスケですが、これからもよろしくお願いします(^_^;)
2014年04月23日(Wed) 09:10
Re: No title
編集
ひめままさん

最高に楽しかったです

ルルオリのおかげです

愛媛に行くのも3月から1ヶ月で3度目なのでもう慣れました

ゲーム頑張りましたよ 私が・・・(笑)

早食いは自信がありましたから(笑)

私もルルが悪くなってDMのことを知ったのですが、身近に病気を患っている方がおられて最初はびっくりしました

けど飼い主の方はとても明るい方で、その子もすごく表情がよく元気なんですね

今後自分たちが直面するかもしれない現実ですが、この方の犬に対する接し方などすごく見習わなければと思いました

2014年04月23日(Wed) 23:04
Re: もう~ちゃびは(>_<)
編集
ちゃびくろ母さん

もちろん悪気はないんですよ~

こうしてあったことが今後の思い出になるかと思いまして

けどあのちゃびさんのお顔は不機嫌そうですね(笑)

番長は今回はおとなしげだったのであ~見えて周りをよく見ているのでしょうね

こちらこそこれからもよろしくお願いします

2014年04月23日(Wed) 23:10
Re: No title
編集
もっちゅりさん

いいえ こちらこそいつもありがとうございます

オフ会ってすごく楽しいですね

これもルルとオリビアのおかげです

とてもありがたいです

ラッちゃんの病気 私も知ってショックです

治ることはないとおっしゃっていましたが、我が家は奇跡を信じたいです

とても辛く長い道のりですが、飼い主のみなさんが伏せこむことなくラッちゃんとの生活を楽しんでください

お友達や我が家のブログにはいつでも遊びに来て下さい

2014年04月23日(Wed) 23:20
Re: No title
編集
こすずママさん

もうコギまみれで幸せな時間でした

静岡にはコギ会はないの~そう言えば都会の方が規模が大きすぎて作りにくいかもしれんね

こすずママがシャイ? ナイナイ ぜったいにな~いと言いたいけど、こすずママは人徳があるから黙っていても人が寄ってくるで~

ほんと近かったらいっつも遊んでもらうけんどね

ルルちゃん一位とはさすがだわ!やないで わしで 一位の貢献者は(笑)

早食いなら任しといて 若いときにアンパンの早食いをやったけど丸めて小さくしてパクって一口やった(笑)

うまい棒のサクサクとして口の中で残るあの食感がほんとは好きじゃないのよ

けんど一位とったからそんなの関係無しで気分がよかったよ

新しいメンバーにポケくんが加わりました

小柄な可愛い男の子です

ランで遊びましょうと話しているのでこれから楽しみです
2014年04月23日(Wed) 23:34
Re: No title
編集
モモさん

あの写真は女房なんですよ

今回撮った写真も女房撮影が多いです

私はしゃべりにいそがしいから(笑)

モモさん いいカメラ持っていましたね

やっぱりみなさん一眼を持っておられる

私も一応一眼所有者ですが、腕は一向に上達しません

カメラのレインコートもあるんですね 知らなかったです

そうだったんですか 

お手伝い お疲れ様でした

オフ会ではあまり見かけなかったので あれ~どこにいるのかなあ~と思っていました

カモミール編もアップしましたが、智くんの写真が撮れてなくてごめんなさいね

次回は頑張ります
2014年04月23日(Wed) 23:45
Re: No title
編集
まろらぷままさん

ほんと楽しかったですね

ままさんとは最後の最後で短い時間にワッと盛り上がりましたね(笑)

次回はいっぱい話しましょうね

コギのクリアファイルすごく嬉しかったです

急いで早食いした甲斐がありました(笑)

愛媛へ遊びに行く時はぜひご一緒したいです

高知へも遊びに来て下さいね
2014年04月23日(Wed) 23:50
Re: No title
編集
くるみままさん

すごく楽しかったです

私頑張りました 早食いと聞いて顔はニヤついていました(笑)

そうですね

参加するだけでも楽しいですが、結果がよくて さらに賞品がね~

ラッキーでした

くーちゃん ちゃびさんタイプですか

会ってみたいな~
2014年04月23日(Wed) 23:55
Re: No title
編集
そらママさん


すごく楽しかったです

コギのオフ会って見ているだけで癒されますよね

私もオフ会に参加する前までは人のブログで楽しんでいました

みんなコギコギさんですが、体型も性格も似ているようで一頭一頭が違います

飼い主同士お互い悩みも話し合えるしほんといい人ばかりで嬉しいです

私 早食いに見えませんか?

私 そらママさんイメージの男ではないはずですよ~(笑)

一位やりました 中々一位は取れませんが、こういう早食いなら自信があります(笑)
2014年04月24日(Thu) 00:04
Re: オフ会
編集
ポケ母さん

こちらこそありがとうございました

高知メンバーが増えて私も嬉しいです

ルルはチビ オリビアは天然の凸凹姉妹ですが、これからよろしくお願いしますね

オリがポケくんを遊びに誘っていましたか

それは見たかったです

また遊んでやってください

ルルはチビだけど気が強い面もあるので最初は遊び上手じゃなかったですが、最近はラン通いしてだいぶよくなりました

ポケくんともラン行きたいので、よろしくお願いします

ちょっとルルがガウルかもしれませんが、女の子なので大丈夫でしょう(笑)

2014年04月24日(Thu) 00:15
Re: はじめまして(*^。^*)
編集
チョウママさん

こちらこそオフ会お世話になりました

この一ヶ月で愛媛に3度行きましたので道も覚えましたし、もう慣れました(笑)

前からひめコギのメンバーさんのブログでお見かけしていたチョウスケくんに会えて嬉しかったです

そう言えばチョウスケくん 走っていたイメージが湧きません

家はオリがよく走るし ルルもオリに連れられて走るようになりました

ママさんとはお話もしたしチョウスケくんもナデナデできましが、写真を撮り忘れていました ゴメンなさい

あのサマースタイル撮っておけばよかったと後悔しています

こちらこそこれからもよろしくお願いします
2014年04月24日(Thu) 00:27
編集
うちもうまい棒戦 一位で そのコギちゃん クリアファイル頂きました
(≧∇≦)
ってことは 同じチーム 早食いチームだったんですね>_<
お世話になりました。

本当 今更ー!のコメントすみません
^_^;
2014年05月27日(Tue) 08:00
Re: タイトルなし
編集
れん母さん


続けてありがとうございます

うまい棒同じ組だったんですね

私はアンカーで後ろ向いて他の方とおしゃべりに忙しかったので(笑)他のメンバーの方の記憶が薄いんですが、前に帽子姿のおしゃれな女性がいた記憶があります 

その方がれん母さんだったと思います

れん母さん あんなにスタイルよくてきれいなのに早食いなんですかあ~(笑) 冗談ですよ~(笑)

みなさん コギさんのことになったら目の色変えて頑張るからいいんですよね~(笑)

でもあのコギちゃんファイル可愛かったですよね

私は今でも使わずに大事に置いています

尚 見てくれたかもしれまんが、れんくんの写真もう一枚あります

よかったら見てみてください

http://corgilulu.blog.fc2.com/blog-date-201403.html#entry309

また秋までに機会があれば愛媛に行きたいです

れん母さんもお友達を誘って高知までおいで下さい
2014年05月28日(Wed) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL