はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 昨日今日の色々

昨日今日の色々

こんばんは


今日は、昨日今日とあっちこっちした時のことです


昨日は、ルル母のソーイング教室でした 


ルル母を教室まで送っていたあと、待ち時間の間ランへ


DSC07461.jpg



早速放牧 すぐに追いかけっこが始まり



DSC07344.jpg



コギプロも・・・


DSC07355.jpg





DSC07356.jpg


と思ったら、空からバタバタっと何かが落ちてきた?



ルルオリが興味をもってサッと近づくも間もなく静かになった


DSC07379.jpg



よく見るとすずめの子で巣立ち直後だったようで親鳥が周囲を飛んでいました


すずめちゃん 残念ながら息を吹き返すことはありませんでした


気を取り直して遊ぶことに・・・


DSC07392.jpg



休んだり


DSC07402.jpg



追いかけっこしたり


DSC07458.jpg



2時間過ごしました



DSC07424.jpg




その後、ルル母を迎えに行き、そのまま近くの満天の星でランチを・・・


地元食材を使った角煮丼

DSC07269.jpg



デザートに満点の星の大福&新茶のソフトクリームをいただきました


DSC07271.jpg


とても美味しかったです


そのあとイオンに買い物に行き、サフィニアを買いました


帰宅してサフィニアを寄せ植えしました


DSC07275.jpg


綺麗な花が咲いてくれると嬉しいです


今日のソーイング教室でルル母が作ったランチバック

DSC07272.jpg

子供っぽいですが、私が使うかも(笑)


以上が昨日のことです


さて今日は犬行事は一切なし 普通の日常を過ごしてもらいました


朝はルル母ルル姉ルル兄と一緒に私のお袋を連れて近くのレストランでモーニング


透析生活で病弱なお袋には唯一の楽しみ


喜んでもらえてよかったです


午後からはルル母と映画を見てきました


DSC07276.jpg


私は初めてだったですが、ルル母は第一作も見ていたのでよりおもしろかったそうです


帰ってパソコンを立ち上げてみると家のブログのカウント数が8800でした


DSC07279.jpg


今年2月からカウント数を始めたので月平均2200くらい


多いのか少ないのか分かりませんが、家のへぼ朗読ブログを見に来てくれた人がこれだけいたと思うととても嬉しかったです


ありがとうございます


昨日今日と充実の2日間でした


昨日今日とあっちこっちと頑張った私に恵みのポチッを頼みます



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

No title
編集
美味しそう〜
最近ゴハンの写真がなかったき気になっちょったがよぅ〜
体メンテナンス中やきかなぁとか思いよった
ポケ母この間3人のお客さんに…1日で!で!!肥えたねぇ〜言われた
隣でポケ父大爆笑 (怒)
でも…家に帰って体重はかったら…はい、ナットクです (笑)

今日は映画観たがや〜
何時も仲良しやね!!
羨ましい〜♪
2014年06月01日(Sun) 23:47
No title
編集
ルルちゃんオリちゃん
今日も楽しそう~i-179
ふたりいるとわんこだけでも遊んでくれるのが羨ましいです
スズメの子可哀相ですね
親スズメの気持ちを思うと切ないです
コーンなしのソフトクリーム!!
クリームのなくなったコーン 飽きることがあるので
これすごくいいですね
大福が茶色いi-84
大福の上にかかったパウダーが気になって仕方ありません
あれはなんですか?
2014年06月02日(Mon) 11:23
編集
可愛い可愛い(ノ´∀`*)
鳥って絶対巣立つものとおもってしまうけど
ウチのツバメも何度かポテッと
両親の前で落ちたことあります(/´△`\)

充実万歳\(^o^)/
美味しそうで素敵な空間(ノ´∀`*)
2014年06月02日(Mon) 14:38
No title
編集
お、美味しそう〜
か、角煮〜
ワンコじゃないけどおヨダが、、(;^ω^)
映画面白かったでしょ〜(´∀`*)ウフフ
阿部ちゃんの見事な肉体目指してルル父も頑張ってよ〜(´∀`*)ウフフ

スズメさん、、残念でしたね
我が家もツバメさんが巣作りして何度か雛が落下
して来た事がありました、、<(>o<)>


それにしても今日もルルオリ姉妹絶好調〜って感じの
お顔つき〜カワ(・∀・)イイ!!
お教室やってる間も ルル父がちゃんとルルオリちゃん達を
見ていてくれるって思うとルル母も安心して習い事に集中できますね(^_-)☆
素敵なご夫婦です〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014年06月02日(Mon) 15:14
No title
編集
仲良し過ぎて・・・なんやろぉー・・・
すごい笑っちゃうーっっっ!≧▽≦*
ふたりとも、可愛過ぎるぞぉーっ!

ご家族みなさん、充実した1日でしたね♪
お疲れ様でございましたっ!*^^*
2014年06月02日(Mon) 15:16
編集
すずめちゃん(T ^ T)

2ぴきとも楽しそうー
人工芝でゴロゴロ わんことっても気持ちいいみたいですよね!

わんこにも 家族にも優しくて 仲良しで 満点父さんですね☆
爪の垢をお送り願いたいー>_<
2014年06月02日(Mon) 18:17
No title
編集
父さんが、あのランチバック使うんですか?
カッワイイ~((´∀`*))
大食いの父さんのランチ、納まるかしら(≧m≦)

何色のサフィニアが咲くのでしょう
楽しみですね♪

訪問者が多いのは、父さんファミリーのお人柄お犬柄につきます
ステキです☆,。・:*:
2014年06月02日(Mon) 20:09
もしかして…
編集
ルルオリちゃんが遊びゆうがは小型犬スペース!?
えいこと(^^)そっちやったら影が多いかも…
くろはともかくちゃびはようはいらさん(笑)

ルル母さん、熱心に通いゆうがやね
凄い!どんどん作品増えていくね!

満天の星 我が家もファンで時々行きま~す
ご飯がおいしいってちゃびくろ父(^^)
2014年06月02日(Mon) 20:58
No title
編集
充実した週末、なんですね~。

ルルオリちゃんの遊ぶ姿、迫力あるな~。
こんなふうに遊んでいてくれると、
いつまでも見ていたくなっちゃいますよね。

それにしても仲のよろしいこと!
送迎付きのお教室なんて、羨ましい!!
そして映画もご一緒ですか~。
家族揃って、仲良しなようで、いいですよね~。
なんだか、ほんわりと、あったかな漢字が伝わってきます(^_^)
2014年06月02日(Mon) 23:21
Re: No title
編集
ポケ母さん

満天の星とても美味しかったで~

もう50前のおんちゃんやきね~そろそろメンテしようかと思って(笑)

ポケ母はコギコギの幸せ太りやないが(笑)

充実生活送りゆうしご飯も美味しいろう

たまに夫婦で映画もえいで

館内では夫婦連れも多かったし一緒に行ってみいや
2014年06月03日(Tue) 17:57
Re: No title
編集
くるみままさん

2頭飼いは一緒に遊ぶので見ているだけで退屈しません

走ったり絡んだり一眼も楽しいです

スズメちゃん可愛そうでした

何とかできないものかと思いましたが、すぐに死んじゃったのでどうしようもなかったです

親スズメが近くを飛んでいるのが切なかったです

くるみままさんもソフトクリーム好きですか

私も大好きです(笑)

このソフトクリーム新茶のソフトクリームで甘みがおさえられ美味しかったですよ

入れ物はコーンかカップで迷うところですね

コーンももっと味をよくするとか工夫をすればいいのにね~(笑)

あの大福の茶色の粉はたぶんほうじ茶のパウダーだと思います

大福の甘みとほうじ茶の苦味が絡んで中々の味です

高知では名物のお菓子になりつつありますね
2014年06月03日(Tue) 18:10
Re: タイトルなし
編集
のれんリロさん

ありがとう

まさか空からスズメが落ちてくるとは思ってなかったけど、落ちた子はほぼ助からないのではないでしょうか

仕方ないけど切ないですね

2日間あっちこっちいって充実できました

ごはんも美味しく最近食べてないソフトクリームまでいただいてニンマリしてしまいました(笑)
2014年06月03日(Tue) 18:14
Re: No title
編集
こすずママさん

美味かったで~

角煮の肉も地元食材を使ってすばらしい

テルマエ おもしろい映画やね~ 見たことなかったけど笑えたよ

阿部ちゃんかっこよすぎ あんな肉体に一回ばあ~なって、肉体美を見せびらかしたいわ(笑) 

スズメちゃん 可愛そうでした

何とか息を吹き返さないかと思いましたが、為すすべはなく死んじゃった

かわいそうだけど仕方ないね

家のルルオリ 私が休みの日は特に絶好調になっているよ

雰囲気で今日は休みとか仕事とか分かっているみたい

特にルルが鋭いね

最近はね~休みの日はほぼルルオリを連れて夫婦でお出かけになっている

昔子供達が小さい時に家族でお出かけしていた時と同じやね

素敵なご夫婦と言ってくれて ありがとう 

嬉しいけど 照れるわあ~(笑)
 
2014年06月03日(Tue) 18:28
Re: No title
編集
ぶっちmamaさん

ありがとう

ルルオリ 仲良しだと思うね

お互いいい相棒

走ったりプロレスしたりもう絡みばっかしで一眼も退屈しません

あっちこっちしてほんと充実の2日間で楽しかったです
2014年06月03日(Tue) 18:32
Re: タイトルなし
編集
れん母さん

ありがとう

すずめちゃん 仕方ないけど可愛そうだった

2ぴきいると適当に遊ぶから見ていても楽しいです

人工芝で汚れんし影もあってよかった

時々使いたいと思ったよ(笑)

れん母 褒めすぎ 嬉しい !!

けんどブーイングもしょっちゅうあるから普通の親父です(笑)


> 爪の垢をお送り願いたいー>_<  いい名言や れん母表現がおもろい(笑)
2014年06月03日(Tue) 19:17
Re: No title
編集
そらママさん

私お茶目ですから アハハハハハ

今のところ私のおっきい弁当箱が入るか分からんので他の入れ物になるかもしれんです

そらママさ~ん 最近のルル父のお弁当の中身は少なめで~(笑)

サフィニアはパープルです

実は恥ずかしいながら寄せ植えが進まず、まず一鉢から植えろうと言うことでイオンで見つけたサフィニアを植えました

一昨日花が一輪咲きました
徐々に増やしていく予定ですが、どうなることやら(笑)

そらママ 我が家のお人柄お犬柄 もうめちゃ嬉しい

訪問者のみなさま 凸凹な我が家をこれからもよろしくお願いします

2014年06月03日(Tue) 20:38
Re: もしかして…
編集
ちゃびくろ母さん

そうですよ

午前中行ったんですが、いつものとこは陽が照って暑いし小型犬がいなかったので入りました

ちょっとせまいけど汚れんしよかったです

ルル母はソーイング楽しんでやっています

早くルルオリのリードやグッズを作ってほしいけど慌てず気長に待ちます

満天の星 行っているんですね

ご飯も美味しいしまた行きたいです

2014年06月03日(Tue) 20:48
Re: No title
編集
ひめままさん

休みはちょっこっとお出かけが多いですが、ほぼ同じようなことをして過ごしています

ルルオリ 迫力感じますか~  ありがとうございます

ひめこちゃんも相棒がいればかっ飛びますよ

近くに気の合うお友達がいればランで放牧してみるのもいいかも

刺激を受けてすごいマシンガンひめこちゃんに変身したりして(笑)

私も飛行犬 ひめこちゃん見てみたい

あきらめずに飛行犬がんばってください

ワンコ飼いを始めてから夫婦で出かけることが多くなりました

送迎というほどのものではないですが、行ける時は行ってます

私もルル母も趣味らしい趣味がないので一緒にルルオリを連れてのお出かけが一番楽しいです
2014年06月03日(Tue) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL