fc2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 梅雨前のラン

梅雨前のラン

こんばんは



今日 四国は梅雨入りしました


しばらくうっとおしいお天気が続きますが、それを乗り越えればいよいよサマー


今年こそは泳ぎを開眼してほしいなあ~と飼い主勝手にも思っています


昨日のこと 曇り空で走るにはベストだったので、仁淀川へランしに行ってきました


今回はロングリードをつけてます


呼び戻しがこのやろうと思うほどボロボロ


普段の積み重ねが出来てない証拠  努力不足です


それでは一挙に


DSC07549.jpg



DSC07551.jpg



DSC07552.jpg



DSC07599.jpg



DSC07644_201406032348210f5.jpg



DSC07647.jpg



DSC07649.jpg



DSC07657.jpg



DSC07709.jpg



DSC07710.jpg



DSC07784.jpg



最後に土曜日寄せ植えしたサフィニア   パープルの花が一輪咲きました


DSC07287.jpg


今晩からお天気が悪く 明日は雨  しばらくお散歩ができない日が続きそうです


でわ~


空いた時間を限りなく使う我が家にワンクリックポチッを頼みま~す

Comment

編集
本当 気持ち良さそうなとこですねー

2コギとも楽しそー>_<
やっぱ多頭はいいな〜
オリちゃん めっちゃ 走り早そう!

うちも今年こそ泳ぎの開眼目指してます!
お互い頑張りましょう!メラメラ
2014年06月04日(Wed) 11:01
No title
編集
ルルオリちゃん楽しそう!

4枚目の写真好きです
横の穴オリちゃんがほったのかな?

我が家にもウエットスーツ届きました!

ポケのお洋服の数数えたら…
恥ずかしゅうてよぅ言わん 事に (笑)
ポケのお洋服とコーギー雑貨見たらついつい ポチ っとしてしまうがよ!
2014年06月04日(Wed) 13:17
No title
編集
どのお写真も凄い瞬間が撮れてて凄い!

今日は一日雨やねぇ~散歩も休みたいがやけど…
車でちょっと行ったとこに歩行者専用トンネルがあるので
最近は雨の日は行ってます ちゃびの為にも運動不足はいかんき~

カメラ、ちゃびくろ父勉強中です(笑)
今日こちらを頷きながら観ておりました!
どんどん刺激を与えてやってください
2014年06月04日(Wed) 16:28
No title
編集
ちょっと〜何なの〜
あのメッチャ凄いスピードで走ってる感満載のお写真〜
凄過ぎて見てるだけで目が回ったわ〜(;^ω^)
ルルオリちゃんのおかげで写真まで上手になっちゃって、、
ルル父凄いわ〜(´∀`*)

こちらもとうとう梅雨入りしたようです〜
明日はそちらも雨強く降りそうとの事ですね、、
嫌な季節ですが仕方ないですね、、(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014年06月04日(Wed) 18:14
No title
編集
お弁当少なめ、、苦労なさってますね(*≧▽≦)ノシ))アハハハハ

そちらは開花が早いですねぇ、驚きました
こちらなら10日はかかりますlll▽lll
パープルのサフィニア、初めて見ました☆,。・:*:
寄せ植え、少しずつ頑張ってくださいp(*^―^*)q

ロングリードって、後始末が大変じゃないですか?
絡まるし結ばるし( ̄- ̄;)
笑顔には代えられませんけどね(ノv`*)
2014年06月04日(Wed) 19:26
No title
編集
こんばんは!
すごい躍動的な写真ですね~!うちとはワンコもカメラも大違いです(^_^;
2匹でロングリード使って走ってる時とか絡まないですか?
時々あったらいいな~と思うんですが、2匹だとからんじゃうかも?と思って躊躇しています。

これからジメジメしますねぇ。
隙をみて出かけるしかないですね(^^)

2014年06月04日(Wed) 20:48
Re: タイトルなし
編集
れん母さん


やっぱりね~ バア~ッと思い切り走るのは1時間の散歩よりいいかもね

1頭だけだったらこうは走らないけど2頭だと普通にこうなるよ~

れんくんも下にどうですか

お世話大変だけど慣れたら1頭も2頭も一緒でっせ~(笑)それより楽しみの方が多いよ

オリはね かっ飛び大好きだから れんくんとうまく絡めば走り回ると思うけどね

れんくんも 泳ぎの開眼目指しているんだね

もうバリバリに泳げるコギさん知っているんだけど、どうしたらああゆうようになるんか教えてほしいね

お互いがんばろう
2014年06月04日(Wed) 23:08
Re: No title
編集
ポケ母さん

いやあ~楽しいと思うよ

ポケくんも早く下を迎えたらどうで~

4枚目の写真のぽっこり 穴に見える? 違うで~ あれは刈った草の塊 ムシャムシャ食いまくってた(笑)

やっぱりスーツ買っていたんやね

家も衣装持ちやけどポケくんには負けるわ~

毎週商品が届きゆうがやない すごいねポケ母

2014年06月04日(Wed) 23:14
Re: No title
編集
ちゃびくろ母さん

いやあ~ありがとう

毎回あーでもないこーでもないと思いながら撮っているけど、そう簡単には撮れない

ちゃびくろ父さん 勉強熱心そうだから すぐに上手になりそうだね

いよいよ梅雨ですね

家は雨の日はお散歩パス 近くにちょっとしたトンネルがあるけど短いしちょっと汚いしパスしてます

いよいよ梅雨に入ったけどお天気を見て時々走りに行きたいし、泳ぎも開眼させたいです
2014年06月04日(Wed) 23:22
Re: No title
編集
こすずママさん

あの写真成功なのか失敗なのかイマイチ分からないけどあげてみたんよ~流し撮りってやつで

けんどどうやら自分がカメラを流すスピードが速すぎみたい 背景がクリームみたいになっちゅう(笑)

こすずママは目が回ってひっくり返らんかったかえ~(笑)

こすずママ いっつもアホなルル父を持ち上げてくれてありがとう

こすずママは運気をあげる素敵な女性やね

そっちも梅雨に入ったかえ~

うっとおしいお天気が続いて困るけんど4ワンのお散歩気をつけていきよ
2014年06月04日(Wed) 23:32
Re: No title
編集
そらママさん

ブッフッ 吹きよったわあ~(笑) そらママ 最近は少しの量で腹が張って困っちゅうがで~

お弁当箱 娘のちいちゃいのと代えてもらおうかと思いゆうよ もちろんうそで~アハハハハハ

開花は気候に関係があるみたいやね

どこでも一緒やと思いよったけどそうじゃないがやね

寄せ植え 一鉢ずつ増やしていきたいです

花心ないけど美には詳しいから追究していくわ ウソウソ(笑)

ロングリード家は2頭分が絡むことなどは殆どないです

いつものようにフリーでも大丈夫だけど呼び戻しが30点ばあ~やしちょっと練習しようかと思って

やっぱり時々しつけの点検をせないかんろうかと思いよります
2014年06月05日(Thu) 00:08
Re: No title
編集
ぼたもちさん

ご無沙汰してます

コメントありがとう

写真も褒めくれて嬉しいよ

一眼はえいで~買いや 最近ちゃびくろさんもポケさんも買ったよ

あずきくんときなこちゃんの成長記録をぜひ一眼で お勧めです

ロングリード 家は不思議に大きな絡まりはないですよ

あの写真撮った時も私の小さいイスの周りを2頭がぐるぐる回ったけど大丈夫やった

絡むのはリードを出す時にちょこっとあるけどあとはぜんぜん大丈夫だよ

しつけにもいいし値段も高くないから持っておいて損はないと思うよ

いよいよ梅雨ですね

お天気とにらめっこの日々が続きますが、ちょっとの隙間でさっと遊ばないかんですね(笑)
2014年06月05日(Thu) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL