はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 人も犬もみんな初マンゴー

人も犬もみんな初マンゴー

こんばんは


今日の高知は 雨時々曇り


ずっとお天気が悪く 今日も雨の合間にお散歩行く予定だったけど 突然の激しい雨に結局行けなかったです


ルル オリビア ごめん  お返しは実益で返すから  ゆるしてくれ~


ジャン!! これでどうで~  文句ないろう  そうマンゴー 

DSC00019.jpg

我が家の隣町村田農園さんの直売所で買ってきた よさこいマンゴー です


実はわたくしルル父 マンゴーが大好きなんです 


お店で飲み物を注文する時は 必ず注文するほどなんです


けど恥ずかしいことに 50年近く生きてきたのに生のマンゴーを食ったことがないんです(汗)


と言うことは 我が家はみんな生マンゴーを食ったことがないんですね~ やっぱり凸凹な一家ですね(笑)


なので 今日はルル父 愛する家族のために奮発しちゃいました


一人一個丸まるマンゴーを買っちゃいました


そして夕食後の豪華なマンゴーデザートのはじまり はじまり


ルル母はマンゴーを切ったことがないので ネットで切り方を見て憧れのレストラン風マンゴーが凸凹5人プラス凸凹2ワンにふるまわれました

DSC00022.jpg

もうとろけそうな甘味と食感でみんなかぶりついていました(笑)


ルル

DSC00026.jpg

オリビア

DSC00030.jpg

にもお裾分け 


果実グルメマニアの凸凹姉妹 もっとゆっくりと味わえばいいのにあっという間に食べつくしていました


ルル オリビア お散歩行けなかったけど嬉しいお返しになったやろ~ また美味い物食べらすからね~


人生犬生初のマンゴーデザート 我が家はクセになりそうでめっためった(困った 々)(笑)


今日はこの辺で でわ~


ランキングに参加しています 応援のポチッを押してくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

No title
編集
生マンゴー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

私も家で生マンゴー買って食べた事はないな〜(;^ω^)
と、言う事はコースケファミリーも食べた事がないって事よね...
我が家の所はメロンの農家さんが多くて結構お安く買えるんで
マンゴーの値段にビックリしちゃう〜
ルルちゃんもオリちゃんも幸せだね〜
家族が揃って美味しいものを食べてる時って
笑顔がいっぱいで幸せな時ですよね〜♡
2014年08月19日(Tue) 07:35
No title
編集
あっ!あの農園のマンゴーですね(//∇//)
私も生マンゴーは食べたことがないので、この農園が
地元番組で紹介されてて買いに行きたいな~って、
ずっと思ってました!
凄く美味しそうですね~(*´∀`)ルル父さんのマンゴー
好きを聞くと、きっとひとり1個でも足りなかったのでは?(笑)
ルルオリちゃんたちも、甘~いマンゴーに、お散歩
行けなくても我慢してくれますよ(*^_^*)

それにしても雨続き…今朝は晴れ間がありますが
急な豪雨に昨日も昼間こちらも凄かったです。
せっかく川の水位が下がっても、また増水の
繰り返し…( ̄▽ ̄;)
ライフジャケットの出番は来週かな?

2014年08月19日(Tue) 08:07
No title
編集
ひとりに1個のマンゴーだなんて!羨ましいですねっ(≧∇≦*)
私もマンゴー大好きなんです♪
そして生のマンゴーは自力で買ったのではなく、英ちゃんのママさんに頂いたことがあります( ´艸`)
種がドーンとあるから切り方難しいけど、ホント美味しいですよね!

島ツアールルオリ家が来られないのは残念ですが、またご一緒出来る時に遊びましょう♪
2014年08月19日(Tue) 11:13
No title
編集
うんうん 確かに生マンゴー
お口に入る機会少ないっ!? 国産のは高級やもんね(*^^*)

お店でマンゴーの飲み物だなんて…
なかなかやるわね(*☻-☻*)
さっすが ヤングなルル父☆

ルル母キレイにカットしてるぅー
真ん中の大きなタネ結構曲者やもんね!
2014年08月19日(Tue) 14:04
No title
編集
恥ずかしながら私も買ったことないです~
去年頂いて食べたくらいで今年は・・・^^;

ルルちゃんやオリビアちゃん幸せだわ~♡
こちらのブログで食べたつもりでゴクリペロンでーす(笑)
2014年08月19日(Tue) 16:35
No title
編集
きゃっ、ルルちゃんオリちゃん高級品をもらってる!
そりゃあ、おいしいものは急いで食べないとだけど、味わって食べないともったいないぞ。

ちなみにリンままもマンゴーが大好きです。

写真も何かのお店の広告みたいにキレイに切れてて食欲かき立てられる~!


ライフジャケットもとっても似合っててかっこよかった。
また川に遊びに行く楽しみが増えましたね(^o^)
カッパへの道、楽しみにしています♪

2014年08月19日(Tue) 20:22
No title
編集
一人1個って羨ましい~家も丸ごとって食べた事無いなぁ~i-230

水着ギャルと行く島ツアー参加できないみたいで残念ですi-183
中々、会える機会少ないですが、ご一緒できた時は遊んでくださいねi-179
2014年08月19日(Tue) 21:07
No title
編集
一人一個の生マンゴー!!うらやましぃ~♪
ワタシもマンゴーは一度実家でもらった贈答品のおすそわけで食べた1回だけですが
美味しかった~(^^♪
ルルちゃんもオリちゃんも散歩より団子でしょう(笑)
美味しいものって幸せ倍増ですね(*^▽^*)
2014年08月19日(Tue) 22:42
No title
編集
一人一個~?しかも国産?
私は何年も前に輸入ものの小さなマンゴーを半分( ̄▽ ̄;)アァ
ルルオリさ~ん!
ひと欠片ずつ、宮城のおばちゃんにくださいな~!
もうない?
めっためった^m^
土佐弁って楽しいね(o'∀'o)
2014年08月20日(Wed) 19:21
Re: No title
編集
こすずママさん

忙しくって返事遅くなってごめんね

え~こすず家も食ったことないがあ~信じられんで

そっちはメロン安く買えるとはいいね

家はメロンもマンゴーもぜんぶ好きな食い意地張った一家だから買ってもすぐになくなるから金がたまらんわ(笑)

けんど少々金がいってもみんなの笑顔が見れればぜんぜんかまわないよ

2014年08月20日(Wed) 22:35
Re: No title
編集
ことママさん

忙しくって返事遅くなってごめんね

ママさんは地元だから買いに行ってみて

もうこんなに生マンゴーが美味いとは超感激でした

もちろん私は1個では足りませんでした

また買いに行こうかと思っています(笑)

ルルオリはお散歩と引き換えのマンゴーよかったと思いますよ

もうお散歩はいいからマンゴーよこせなんて言っているかも

ほんと8月になってお日様を殆ど見たことがないですよね

鏡川の水もまだまだ濁っていて誰も泳いでいる人はいません

早く泳げるようになってライフジャケット着せてみたいです
2014年08月20日(Wed) 22:48
Re: No title
編集
モモさん

忙しくって返事遅くなってごめんね

マンゴー一人一個とはすごいよね  

と言うことはルル父って太っ腹 本物のお腹は間違いないね(笑)

モモさんも食ったことないですか 

英ママさん マンゴーをふるまうなんてすごいね

本物の太っ腹だ(笑)

マンゴーの種は大きいですよね 小さくていいのにね~(笑)

島ツアー ごめんなさいね 今も行きたい気持ちに変わりはないんですけどね ほんと残念です

モモさんはいっぱい楽しんでね

ブログにお邪魔するからね

2014年08月20日(Wed) 22:57
Re: No title
編集
ポケ母さん

忙しくって返事遅くなってごめんね
そうだよね マンゴー高いから中々みんな買わないからね

マンゴーのジュース美味しいよね
あの味にすっかりはまっているよ

他の飲み物 飲む気がしないよ
女房のマンゴーカット 合格かえ

よかった
種はもっと小さくなって実になってほしいね 

2014年08月20日(Wed) 23:02
Re: No title
編集
もっちゅりさん

忙しくって返事遅くなってごめんね

そうだよね 高いから実際はみなさん殆ど買わないんですよね

仕方ないですよね 高いから納得します

ルルオリには食べられないもの以外はお裾分けしています

美味しいのか食いつきが違います

見ていて嬉しいですよ
2014年08月20日(Wed) 23:12
No title
編集
マンゴー、私も大好きなんです!
もちろん、生のものは早々食べられませんけれど。

マンゴージュース、ありますよね。
あれを牛乳で割って飲むのが好きで♪
まろやかだし、飲みやすいし。
今度試してみてください!

そっか~、ルルオリも好きなんだ~!
2014年08月20日(Wed) 23:17
Re: No title
編集
リンままさん

忙しくって返事遅くなってごめんね

ルルオリには一応高級品でも食べられないもの以外はお裾分けしているよ

でも高級品をあっという間に食うからもっと味わえ~と言いたくなるよ

ままさんもマンゴー好きですか 美味いから高くても納得するね

マンゴーの切り方もいい具合に切れてよかった

この切り身をそのまま頬張って食うんですよ~

生きててよかったと思うほどです(笑)

ライフジャケットありがとう

川へ行く楽しみが増えたけど いつになったら行けるのか 見当がつかないです

早く川がきれいになってライフジャケットを試したいよ

2014年08月20日(Wed) 23:22
Re: No title
編集
れおぱぱさん

忙しくって返事遅くなってごめんね

れお家が生マンゴー丸ごと1個食べてない・・・ そんなことあるとは信じられないよ~(笑)

そうだよ せっかく水着ギャルのお迎えを超楽しみにしていただけにほんと残念です

ほんとごめんなさいね みなさんといっぱい楽しんできてください

ブログにお邪魔するからレポ頑張ってくださいね

それと高知にもぜひ泳ぎに来てください

お待ちしています

2014年08月20日(Wed) 23:31
Re: No title
編集
ぼたもちさん

忙しくって返事遅くなってごめんね

みなさん一人1個の生マンゴーは食べたことはないんですね

そりゃそうですよね 高いから中々手が出ないんですよね

あの食感と甘みと独特の苦味 もう絶品ですよね

ルルオリもお散歩より団子になるでしょうね

もう毎日散歩行かなくてもいいからマンゴーよこせ~と言っています

我が家に嫁いで喜んでいたら嬉しいな
2014年08月20日(Wed) 23:48
Re: No title
編集
そらママさん

忙しくって返事遅くなってごめんね

マンゴー 実は贈り物にするために買いに行ったんだよ~

そしたら自分ちでも食べたくなって 

え~いメッタに買えないから買っちゃえ~ということで頑張っちゃった  お財布空っぽ(笑)

ママっち高知に来たら丸1個は食わしちゃう 

そらっち連れて飛行機でひとッ飛びしてきいや

めっためった 面白いでしょ

もう土佐弁は 関西弁に近いノリでママっち地方からしたら喧嘩売りゆうみたいに聞こえると思うよ~

鬼教官イメージはそのせいかもしれんで 実は優しい男なんです 自分で言っている バカもんやね(笑)

高知に来たら生土佐弁と好きなばあ~しゃべれるし 夜はポケっちのお店で美味いフルコースをジョッキで飲むってのもいいと思うけどね

2014年08月21日(Thu) 00:05
Re: No title
編集
ひめままさん

忙しくって返事遅くなってごめんね

ままさんもマンゴー好きですか 

私はビールより好きかも(笑)

牛乳で割って飲むんですね

まろやかな味になりそうですね

私牛乳も好きなんですよ

シチュー作ったあとも残りの牛乳は私の胃袋に吸収されております(笑)
2014年08月21日(Thu) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL