はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 雨続きでゆったりまったりしています

雨続きでゆったりまったりしています

おはようございます


今日の高知も曇り空


殆ど晴れ間を見たことがありません


雨続きの不安定なお天気でルルオリはゆったりまったり過ごしています

DSC00032.jpg

今朝は早起きして お散歩行ってきました


昨日はお家でルル2回 オリビア4回もうんぴ~をしているのに 今朝もルル3回オリビア2回もしていました


ほんと快便ですね


便秘の心配は全くなさそうです(笑)


お友達のこすずママさんが里親募集記事を載せていました


コリンちゃん 5歳くらい メス 避妊手術済み とのことです


この子に素敵な飼い主があらわれますように・・・



広島の被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます


未だ発見されてない方の無事を願っています


これ以上被害が拡大しないように みんなが無事でありますように


ランキングに参加しています 応援のポチッを押してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

No title
編集
ルル父~ありがとう~(^_-)-☆

ウンPの回数...
我が家は大人組は朝晩1回づつ 計2回
子ワンズ でんは朝2回の夕方1回 計3回
     アルが朝晩2回づつ 計4回

やっぱり沢山出る子は太らないのかしら?
溜め込んじゃダメって事ネ...
では私たちも頑張って絞り出さないとね~(^▽^;)
2014年08月21日(Thu) 14:16
No title
編集
うんぴ~、出すぎじゃないですか◎▽◎ill
そらっちも1回の量だったら自慢できます(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
沢山出る子は太らない、、、こすずママさん!なるほど!
今からもう1回出しに行ってきます(o'∀'o)
っん!!おんちゃん、美味しいもの食べさせすぎなのでは^m^
2014年08月21日(Thu) 19:58
ごほうびあげる?
編集
スッキリ出るのは良いこと!だよね。
家でしてくれると助かるよね、雨降りとか体調の悪い日とか。

サラっちは、家でも外でもできるのですが、
家でするとおやつにフードを3つもらえるので、
1回分を2度にわけて出しますよ。

ちなみに、外だと道の真ん中でしたがります
交差点だとクロスの真ん中がベストらしいです
先代は道の端が好きで、人様の敷地までずずっと入って行こうとしてた。
足して割ったら丁度いい位置なんだけどな〜
2014年08月21日(Thu) 21:51
Re: No title
編集
こすずママさん

いやいやあ~早く見つかればいいね

うんぴ~の回数今回は家は多すぎたけど普段は3回くらいながよ

思うにお散歩行けず少しずつ溜まっていたやつが一気に出たとか(笑)

確かに家はワンコは太ってないのよ

食べても出すから太らないかもね


> では私たちも頑張って絞り出さないとね~(^▽^;)

こすずママ この言葉強烈やね(笑)

おらぁ~は日に10回ばあ~ひらな痩せんわえ(爆)
2014年08月21日(Thu) 23:05
Re: No title
編集
そらママさん

ママっち そう思うろ~ おらぁ~もルルが何度も何度もうんぴ~スタイルする度にえいがじゃろうかと思うたわ

ご飯の量はおやつも含めてそれほどやってないけど 思うにお散歩パスでちょびちょび溜まったやつが一気に出たとか そんな気がするで

そらっちは日に1回は少ないがやない 2回ばあ~はひってもらわないかんで

2014年08月21日(Thu) 23:10
Re: ごほうびあげる?
編集
さえさん

そうだよね

お散歩パスで中々してくれない時はヤキモキしたけど 最近はうんぴ~するとおやつがたくさんもらえることをあらためて憶えてくれたみたいで トイレの奪い合いをしゆう凸凹姉妹になっちゅ~で(笑)

サラっちもお家でもお外でもトイレできる両方派だから助かるね

家はウンピ~をするとおやつのフードかボーロー2~3個を3~4回はもらえるようにしちゅうで

つまりは うんぴ~=おやつ=いいことがある に関連付け成功したで

因みに外では道の真ん中はしないけど あれ困るね

ウンピ~中に車が来て すみませんといいながら 車に待ってもらうのはちょっと嫌だな

ママさんに先代がいたなんて知らなかったよ

どんな子か嫌じゃなかったらまた紹介してや
2014年08月21日(Thu) 23:24
No title
編集
↑こすずママさんの大人の文字に…目が点になった!
で…ヨクヨク見たら大人組だと!
ふぅーっ ビックリした
ポケ母の早とちりやった(((o(*゚▽゚*)o)))

マンゴー近くのスーパーに買いに行ったら
地物は終わったやって!!
ショック∑(゚Д゚)
2014年08月22日(Fri) 00:50
No title
編集
ポケ母さん

こすずご夫婦が日に2回しゆうと思うたがかえ(爆)
もうひっくり返りそうになったわ(笑)

マンゴーはもう終わりだそうだよ
まだ残っているかもね

枝川だから買いに行ってみたら


2014年08月22日(Fri) 01:16
No title
編集
散歩の時にうんPする度
べた褒め&おやつ作戦続行中なのですが
お家ではここ何か月かしてくれていませんi-241
お家もお外もOKな
ルルちゃんオリちゃんが心から羨ましいです
2014年08月22日(Fri) 21:02
Re: No title
編集
くるみままさん

どの子も歳をとるほどお家トイレが難しくなる傾向がありますね
ワンコの習性だから仕方ないけど衛生面を気をつけてくせづければ大丈夫だと私は思います

一時我が家も丸一日以上トイレをしなくなって困った時があったのですが べた褒め&おやつ作戦で功を為して徐々にお家トイレが復活してきました

ポイントはおやつ&べた褒めの他 動かして興奮させると用をもよおすように思います
おやつも特別なおやつとかの方が利き目が違いますね(笑)

くーちゃんも大変だと思うけど頑張ってみてください

2014年08月23日(Sat) 01:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL