はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP未分類 ≫ 高知川遊び&宴会ツアーのお昼ごはんについて

高知川遊び&宴会ツアーのお昼ごはんについて

こんばんは


今日の高知は 曇り時々雨


やっぱり不安定なお天気続きの高知です


今日の夕方は 近くの鏡川に泳ぎに行きたいと思いましたが 川を見るとけっこう濁っていたのでもちろん


ずっと降ったり止んだりのお天気で もう今年の夏はどいたがで~ と言いとうなります


なんとか予定している川遊びまでに大雨が降らないよう 20日がお天気になるよう お願いしたいです


さて20日の川遊びツアーですが 午前11時~自由軒伊野出来地店でお昼ご飯を予定しています


もちろん自由軒のラーメンを食べたい人もいると思うので変更はしないですが ピザと生ジュースの美味しいお店畑山ガーデンに行ってみたい人もいるかと思います


当初 畑山ガーデンでランチも考えたのですが 場所が黒瀬キャンプ場と反対方向にあり 人気店なのでお店の混み具合によっては川遊びの時間が少なくなると思ったので お昼は黒瀬から近い自由軒伊野出来地店にしました


けど遠くから来ている人には 畑山ガーデンは捨てがたい話なので お昼は自由軒でも 畑山ガーデンでも その他のお店でも フリーにしたいと思います


各自がお昼を食べてから 黒瀬キャンプ場に来てください


我が家は 午前11時~自由軒でお昼をとってから黒瀬キャンプ場に向います


尚 自由軒でお昼を一緒にとってくれる方はお声掛け下さい


それと畑山ガーデンですが 開店が午前10時30分です


テラス席が3席ほどあって 人も12~3人は座れると思います


テラス席はワンコもOKです


ただ予約は不可で 当日は土曜で混雑が予想されますので 開店より早めに行けばいいと思います


あと 高知ツアーをどうしようか迷っている方もいるかと思います


まだまだ日がありますので ご検討してください

DSC00587.jpg


追伸


泳ぎ終了時間について


午後3時終了で違いないですが 黒瀬を午後3時発としないと 午後5時開始の宴会には間に合いません


なので実際の川遊びは午後0時ころから午後2時30分までとし 30分でワンコを洗ったり後片付けをして午後3時ころには黒瀬を出たいと思います


ポケさんのお店がある高知市までは車で約1時間かかり ペットホテルに預けに行ったり 駐車場に車を置きに行ったりしていたらあっという間に時間が経ちますので 余裕をもった時間設定にしていますのでよろしくお願いします



あと黒瀬までの道は特に広くはないですが 普通に普通車クラスが行き違いできます 


キャンプ場の降り口は坂道で 河原口付近まで乗り入れが可です


道路は舗装路で段差は特にないです 


車高の低い車も大丈夫です


あとポケさんのとこはきれいなお店ですが 正装は必要ないです


普通に気楽な格好で来てください


あと質問などありましたら コメントに入れてください


順次返事させていただきます


でわ 今日はこの辺で~


ランキングに参加しています 応援のポチッを押してくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

No title
編集
企画ありがとうございます!

参加します^^
どうぞよろしくお願いいたします。

質問を・・・
ナビを見るとかなりくねくね道なんですけど道は広いですか?
あと車の車高が低い(車検には通る低さ)んですが
キャンプ場は入れるかしら?<段差に弱いです^^;

ぽけ家はドレスコードありますか?
ドレッシーでハイヒールじゃないとだめとか無いですよね?!←

楽しみで楽しみでライフジャケット忘れそうで怖い。笑
今から車に乗せっぱなしにしとこうかな~♪
お昼案!ちょっと検討します~^^*
2014年09月06日(Sat) 00:18
No title
編集
細かい段取りを色々とありがとうございます。
一応我が家は久しぶりの自由軒からの参加でお願いします。
悩んでるのは、17時から19時の車内がエアコンなしではムリかな?って事です。
扇風機は付けてますけど・・・
ペットショップには預けた事ないし、実家は遠回りになるし(^_^;)
当日の夕方が涼しい事を祈ってます。
そして、ポケ屋は普段着でいいんですね♪
2014年09月06日(Sat) 01:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月06日(Sat) 14:49
No title
編集
のれんリロさん

ユウシャママ 来てくれるかぇ~ 嬉しいわ ありがとう

何々 車高が低いってことは つまりはヤンキー車ってことかえ~爆

どおりでユウシャがガウルし やばいと思いよったわぁ~笑 ウソで~ 

追伸でブログにも書いたけど 凸凹の道ではないし 降り口はアスファルトの坂道になっちゅうけんど大丈夫で 

超ローダウンやない限り すったりはせんと思う

それと黒瀬の道も 広いことはないけど普通車が普通に行き違いできるのでこれも全然大丈夫で

心配せんでえいき 忘れ物せんように 気をつけてきてよ

ポケさんのお店も普段着でOKだけど ユウシャママのドレス姿 みんなあ~が見たいき かまんかったらドレスできてや 笑

お昼もご自由にOK


でわお天気がよくなりますように




2014年09月06日(Sat) 17:10
Re: No title
編集
ラルままさん

お気遣いありがとうございます

自由軒来てくれますか

よかったです

お昼ご一緒しましょう

宴会時のワンコの待機は迷うとこですね

当日は今より涼しくなっていると思うので扇風機で対応できればいいですね

ポケさんとこは普通にラフな格好でかまいません

前行った時は私は短パンにTシャツでした 笑

2014年09月06日(Sat) 17:18
Re: No title
編集
鍵コメさ~ん

はじめまして

連絡ありがとうございます

もちろん 川遊び OKです

嫌でなければ お昼も夜もかまいませんよ

アッ お昼は自由ですので 笑

尚 そちら方面からも2組 参加予定してくれています

お知り合いだといいですね

現在 同胎犬さんからは連絡が入っていないけど どうするのかな?

兄妹の再会が楽しみですね
2014年09月06日(Sat) 17:30
編集
ルル父さんありがとうございます(σ≧▽≦)σ

舗装道と聞いて安心!

昼自由軒から川、
ペットステップからの
ポケ屋さんコースで参加します(ノ´∀`*)

いつも使用してる
背中の大きな羽根と階段が
車に乗らないのが残念です←

あぁ楽しみ!
よろしくお願いいたします\(^o^)/
2014年09月06日(Sat) 17:38
編集
うーー近かったら行きたかったですーー!!
川は無理でも 宴会ツアー ポケ家ツアー♡。・゜・(ノД`)・゜・。
2014年09月06日(Sat) 20:46
No title
編集
のれんリロさん

こっちこそありがとうね

ユウシャママはスパルタ好きそうだから 楽しみ~

自由軒了解 人気店でいいお店だよ

ペットステップ了解 事前に申し込みしておいてよ

店長さんにはコギがお世話になるって言ってあるので直ぐ分かると思うよ

それと1年以内の混合ワクチンと狂犬病の予防接種の証明書を忘れないようにね

そうかえ 無理かえ~ おらぁ~タキシード着ろうかと思いよったわ 笑

こっちこそよろしく頼みます

気をつけてお越し下さい
2014年09月06日(Sat) 20:58
No title
編集
れん母さん

ほんとだね 近かったらね 遊べるのにね 残念

ポケさんとこは年中やっているので いつでもお越し下さい

男前のれんくんにフリスビー投げてみたいよ~
2014年09月06日(Sat) 21:01
No title
編集
素晴らしい企画ですね~!
行かれる距離なら参加したい~。

レポ、楽しみにしています!
2014年09月06日(Sat) 22:13
No title
編集
こんばんは♪
先日、帰り際にお話しされてた川遊び企画ですね(≧∇≦)
さすがルル父さん主催!お昼ご飯からポケ母さんのお店での
宴会まで…中身の濃い充実プランですね~(///∇///)

でも…土曜日…うち…やっぱり無理です(号泣)
宴会だけでも…と考えてましたが、7時解散とのこと(^_^;)
私、前にルル父さんたちの話し聞いてた時、勝手に
「夜から夜中までなら行ける~♪」なんて私の夜遊び計画の
感覚で考えてたもので…県外からも来られる方も、
いらっしゃるんだから、そんなわけない!でしたね~(´▽`;)ゞ

あぁ~残念です・・・(;´Д`)
愛瑠ママさんたちにも、また会える~♪って思うと余計、残念です。
でも、こればかりは仕方ないのでルル父さんの20日以降の
川遊びレポを楽しみに…いや?行きたかった…って、画面の前で
ため息をつきながら(笑)読ませてもらいますので、お喋りと撮影に
ルル父さん忙しいとは思いますが頑張って下さいね!

そして次回は是非、日曜日の企画をお願いします(///∇///)

ルル父さん。この夏、最後?の川遊び♪
思いっきり楽しんで来てくださいね~♪



2014年09月07日(Sun) 03:08
No title
編集
リン家も参加しま~す!!?
と言いたいところですが、さすがに私だけでまだ小さいあっくんとリンを車に乗せて行くのはムリです(-_-;)
あ~っ、行きたいなぁ~。

四国は楽しいことがいっぱいあって、いつもブログ見て楽しんでます。

鬼教官のルル父さん、がんばって来て下さい!
またレポ楽しみにしています。

2014年09月07日(Sun) 14:08
No title
編集
こんにちは!
無事にきなこもあずきも体調万全となりまして…手術します((+_+))
なので、今回の楽しいイベント、行けなくなりました(>_<)
ワクワクしてた分、昨日からテンション下がり中です。
自分たちで決めたことなんですけどね(・_;)

細かい段取りと準備、すごいです!あとはお天気ですね。
晴れコギがいっぱいいるからきっと大丈夫ですよ~
準備も含めてこれからも楽しみにブログ拝見します~♪
2014年09月07日(Sun) 17:17
No title
編集
こんばんわ。
20日の川遊び、もしかしたら行けるかもです!!
仮エントリーお願いします(^^)/
参加するとしたら、川遊びとポケ家になると思います。

鬼教官の指導に耐えれるか、少々不安ですが...(笑)

2014年09月07日(Sun) 23:00
Re: No title
編集
ひめままさん

ありがとうございます

家もそっちへ乗り込みたいです

レポ頑張ります 乞うご期待を
2014年09月07日(Sun) 23:30
Re: No title
編集
ことママさん

了解しました

宴会は来れるのではと思っていたのですが 無理ですか

日曜計画も考えたのですが 翌日が平日なので 遠くから来る方には無理があると思って・・・すみません

飛び石連休じゃなかったらよかったんですけどね

また日曜計画も考えてみます

2014年09月07日(Sun) 23:41
Re: No title
編集
リンままさん

そうですか いらしてください 笑

ほんと大阪と高知がもっと手軽に行き来できるようだったらよかったんだけどね

四国は団結力 とてもいいですよ

鬼教官どうしよう?? 教官キラーがおそらから見ているから 無理ーかもね

2014年09月07日(Sun) 23:46
Re: No title
編集
ぼたもちさん

まずは体調が戻られてよかったですね

おめでとうございます

手術されるんですね

心配だけど大丈夫だから気楽に待ったらいいよ

川&宴会は残念ですが 仕方ないですね

また高知にも遊びに来てください

2014年09月07日(Sun) 23:49
Re: No title
編集
あんこママさん

そうですか

仮エントリーが本エントリーになったら嬉しいな

鬼教官 そんなのおったですかね 笑

あんこちゃん あの野太いデッカイ声に耐えられるかなあ~

2014年09月08日(Mon) 00:01
No title
編集
ルル父さんイロイロありがとう!!
とっても嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

ポケ屋はそんなに綺麗やないよぅー♪(´ε` )
あんまりハードル上げたらいかんで…笑
明日から 大掃除せんといかんなるきよぅ!

コギコギ話出来るのとっても楽しみにしてます
こうやって コギさんの輪が広がるのもルル父さんの
お陰です! ありがとう

でわ20日宜しくお願いします
2014年09月08日(Mon) 00:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月08日(Mon) 19:28
Re: No title
編集
ポケ母さん

こっちこそ ありがとう 嬉しい

ハードル上げやせんで~ 充分きれいなお店で~

遠いところみなさん川も宴会も来てくれるのでとても嬉しい

頑張った甲斐があった

当日はコギ談議に盛り上がろう

コギの和が広がるのはポケ家の人柄やと思う

高知でオフ会する時は二次会はほの花で決まりやね

でわ20日よろしくね
2014年09月09日(Tue) 10:16
Re: No title
編集
鍵コメさ~ん

わざわざ連絡ありがとうございます

今回はお互い都合がつきませんでしたが 付き合いはこれから長いのでまたいつかの日か

今度はオフ会かな 

再開できる日を楽しみにしています
2014年09月09日(Tue) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL