はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOPおでかけ ≫ 高知川遊び&宴会ツアー 後編

高知川遊び&宴会ツアー 後編

こんばんは


昨日の続きです


高知のお転婆娘と言ったらルカちゃん 最近すごく落ち着きましたね  ルカぴょん時代が懐かしいなあ~(笑)

DSC01263.jpg

ポケくん(真ん中) ボーダーのお洋服がかっこいい 正面写真がなかった ゴメン にーたん ポケは男で~(笑)

DSC01221.jpg

アズくん 普段 私はアズ氏と呼んでいます 平和を愛する熟年の会社員 本日有給でリラックスのおヨダレが可愛い 
 
DSC01348.jpg

この流し目が・・・ ヨッ 男前 ! 杉良太郎か(笑)

DSC01349.jpg


ユウシャくん なんという ニッタァ~顔なんでしょう このクマ顔が好きなんだよね~

DSC01485.jpg


普段から自然に慣れ親しんでいる彼の笑顔を見ると 仁淀川はきっと気に入ってくれたと思います

DSC01435.jpg


トップくん めっちゃ 減量に成功し スレンダーの男に変わっていた ワンパクぷりは健在でした

DSC01330.jpg


上目遣いの横顔がなんか可愛くてね~(笑)

DSC01321.jpg


翔太郎くん 賑やかな彼はトップくんと気が合ってよく遊んでいました 見事な尻尾はルルオリにもつけたくなりました(笑)

DSC01334.jpg


お馴染みのこのスタイル さて誰でしょう?!

DSC01444.jpg


正解は ジャイアンサクくん

DSC01253.jpg


マイペースなおっとりさんです オリビアのお兄ちゃんでもあります 兄妹のツーショット 似ているでしょう

DSC01449.jpg


りんちゃん サクくんのお姉ちゃん ベテランの彼女は いつもスタスタと膝下に寄り添ってきます 仕草が可愛いね

DSC01326.jpg
 

ひめちゃん とても美人さんです 一度ランでご一緒しました 来てくれてありがとう 写真が撮れてなくてごめんね

DSC01390.jpg

そう言えば川に泳ぎに行って 泳ぎ写真が愛実ちゃん以外にありませんでしたね(笑)


実際は みなさん ちょくちょく川に入っていたんですよ~


トップくん  泳ぐスピードが速い  愛媛にはカワウソがいたというのは本当だったんですね

DSC01281.jpg

ルル すっかりカッパ族に仲間入りと思っていたのに 川の入りはじめに遠くに投げたおもちゃを拒否(泣) 

DSC01279.jpg

思わず発した ”誰か取ってきて~” の一言に 若いメルmamaさんのお兄ちゃんが泳いで取ってきてくれました


そのせいでお兄ちゃんの洋服はずぶ濡れ ほんとごめんなさいね


オリビア 放浪癖があり 一人遠くにランデブーしてはより戻されていました サク兄ちゃんとのツーショットは記念もんです

DSC01451.jpg


そんなこんなであっという間に2時間半が過ぎ去り 最後に仁淀川をバックに記念撮影しました

DSC01505_20140922135112830.jpg

左の方

DSC01498.jpg

真ん中の方

DSC01502.jpg


右の方

DSC01500.jpg
DSC01393.jpg

ということで 一次会の川遊びはお開きし 日帰りの方と再会を約束してお別れしました


続きは夜の二次会です  最後まで見てね~

DSC01492.jpg

我が家は一旦家に帰り 仕切りなおして宴会に向かいました


入口では コーギーのボードがやさしく迎えてくれました

DSC09021.jpg

そして ガラス戸には粋な図らいがありました  ポケ母 なんて可愛い演出でしょう 

DSC09022.jpg

早速 中へ入ると掘りごたつのお部屋に案内され みなさんすでに集まってくれていました


メンバーは

愛媛組 アズトップさん ユウシャママさん りんサクママさん チョウスケママさん あんこパパさん&ママさん

広島組 メルmamaさん&メルお姉さん 

高知組 ラルままさん ちゃびくろ母さん ルル父&ルル母


さあ~ 宴会の始まりです

DSC09023.jpg

冷え切った生ビール

DSC09025.jpg

刺身の盛り合わせ

DSC09024.jpg

お寿司

DSC09026.jpg

塩タタキ

DSC09028.jpg

うつぼの唐揚げ

DSC09029.jpg

豚肉の揚げ物

DSC09031.jpg

海苔の揚げ物

DSC09030.jpg

他にも記憶では魚の煮付け・野菜サラダ・牛のカルパッチョがありましたが アルコールがすすんで途中から写真も撮り忘れました(笑)


みなさん 大変な盛り上がりで ワイワイガヤガヤと美味しい料理を食べながら楽しくおしゃべりしました


話の最中に浮かんできたのは 今日の楽しかった川遊びの様子・・・  アズくんの笑顔

DSC01313.jpg

トップくん 翔太郎くんも楽しそう

DSC01314.jpg


ルルも嬉しそう

DSC01338.jpg


アルくん&オリビアのファミリーツーショット

DSC01303.jpg

思い起こしてもいい気分でした


企画から一ヶ月 


あーでもない こうでもないと考えながら 初の試みでしたが みなさんの協力で 誰ひとりとして怪我もなく 無事に終わることができて 本当によかったです


広島・兵庫・愛媛の遠方から来てくれたみなさん 地元組のみなさん 素敵な宴会をしてくれたポケ父さん&母さん ありがとうございました


みなさんとの引き合いをしてくれたのは 自分たちが愛する コーギー


コーギーなくしては この縁はありませんでした


こんなにすばらしい仲間を一つの和でつないでくれて本当にありがとうと言いたいです

DSC00396.jpg

これからもオフ会などでお会いすることがあるかと思います


その時は気軽に声をかけてください


どうぞよろしくお願いします


今回たくさんのお土産をいただきました 

DSC09032_20140921210406e83.jpg

本当にありがとうございました


以上で 高知川遊び&宴会ツアーの報告を終わります


でわ 今日はこの辺で~


ランキングに参加しています 応援のポチッを押してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

No title
編集
すごい!!

17家 26人 29コギ 1プー ですか~

うらやましいです。

なによりもルル父さん、母さん お疲れ様!
大変だったと思います。
皆さん楽しめてほんとに良かったですね。

わたしの知っているのは、ちゃびくろ姉弟くらいです。
四国のコーギーパワーすごいですね。
2014年09月23日(Tue) 10:11
No title
編集
本当にみんな楽しそうなお顔で
ヨダレを垂らしながら写真を見ていましたが
私も笑顔です(´∀`*)ウフフ
素敵な出会い...ホントにコギに感謝ですね♡

これだけの大人数を仕切るのはホント大変だったでしょ〜
お疲れさまでしたね〜
あまりに楽しい時間だったから今頃ポカーンっと
穴が開いて放心状態だったりしてね〜?

あ〜でもホント羨ましい〜
会いたいコギさんがいっぱい〜(´∀`*)ウフフ
2014年09月23日(Tue) 10:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月23日(Tue) 11:54
No title
編集
高知川遊び&宴会ツアー、とっても楽しそう♪

みんな楽しそうな良い笑顔!
17家 26人 29コギ 1プーってすごいですね。
そんなにコギだらけになったら見ているだけで幸せ♥

ポケ母さんの短足御一行の演出、サイコーですね!
知らない人がみたら??ですよ(笑)
そしておいしそうなお料理。
高知は海の幸ですよね~

楽しい事して、美味しいお料理ってサイコーじゃないですか!!!
やっぱり行きたかった~。
あっくん、早く大きくな~れ!!
2014年09月23日(Tue) 15:45
No title
編集
ルル父さん お礼が遅くなりました~

先日はとっても楽しい会を計画してくれてありがとうございます
大満足の高知遠征になりました

天気など最後まで心配で大変だったと思います
でもさすがコギパワーですね
川遊び出来て良かったです(*^^)v

愛実も思いっきり泳いだようで(笑)
シニアなのに 大丈夫だろうかっていいぐらいの楽しみ様でしたよね
そして大きなコギ?息子が川で遊んでるって!!ビックリして怒りに行きましたよ(笑)
沙羅もやんちゃで 息子もか~って(笑)

ポケ屋での宴会!!
とっても美味しかったですよね
たくさん飲んで たくさん食べて たくさんお話が出来ました
また来年もよろしくお願いします(笑)
2014年09月23日(Tue) 21:04
ありがとうございました♪
編集
遅くなりましたが、先日はありがとうございました(*^。^*)
準備から何から何まで、本当にお世話になりました。
おかげさまで高知を満喫できました!

チョウスケ、あまりワンコと絡まずマイペースに徘徊するだけなのに、素敵写真も撮ってくださってて嬉しい♪

ポケ屋さんも最高でした!
次回は泊まりで、ルル父さんと杯を交わしたいのでヨロシクおねがいします(笑)
2014年09月23日(Tue) 22:06
No title
編集
先日は素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!

私、マジでルル父さんだって会った瞬間わからなかったですよ~、めちゃスレンダーになってた!!

そしてルルちゃんの泳ぎ上手にもビックリです♪もう楽しくて仕方ないって目が語ってるもんね。ルル父さんと遊ぶのが楽しいんだろうね~
環境や経験によって、楽しいと感じる事によって犬って変化するんだなぁ
私もアルに楽しい経験をいっぱいさせてあげたいです!
ただどうも…最近は大人になったというか… ヤル気が…

また高知も攻めますよ~ 来年またね(^o^)丿
2014年09月23日(Tue) 22:33
No title
編集
すごい豪華メンバーですね~!
こんなにコギさんが集まって川遊び・・・なんて、
何だかニュースにでもなりそうです。
え?大げさかしら?
だって、かわいこちゃんがこんなに集合するんですもの~。

どの子もみんな、とってもいいお顔!
楽しそうなのが写真と通じでビンビン伝わります。
オリビアちゃんのお兄ちゃん、似てますね~。

それにしても、偶然でしょうが、コギさんの黒い率が高い・・・

2014年09月24日(Wed) 01:23
No title
編集
ルル父さん、本当にお疲れさまでした(*´∀`)
お天気は直前まで心配されたでしょうけど、あんなに
ピタッと止むなんて、コギパワー凄いですね(*≧∀≦*)
川遊びからステップのカフェに変更になっても皆さんに
会えるなら全然、良かった私ですが、あれだけの
沢山のコギっ子が集合でしたのでワンコたちにとっては
自然いっぱいの広~い河原で遊べるほうがいいでしょうから
あの雨の中のルル父さんの場所決断は大正解でしたね♪

みんなのキラキラした表情が、本当に素敵です( 〃▽〃)
土曜日は本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

あっ!ブログ写真にコギっ子たちの名前を書いてくれて
ありがとうございます。
「初めまして」のコギさんの中には名前が分からない
子もいてルル父さんのブログで((φ( ̄ー ̄ )メモメモ でした(汗)


2014年09月24日(Wed) 03:11
No title
編集
無事開催できて怪我等もなかったようで安心しました~^^
みんな,めっちゃかわいいです~!遊び疲れてぐっすり眠れたのでは(^_^)

ラーメンも夜の宴会もおいしさが写真から伝わってきましたよ~。
ルル父さん,お疲れ様でした!
2014年09月24日(Wed) 13:20
No title
編集
土曜日はお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
ルカ、落ち着いてるように見えましたか~?
そう見えたんなら嬉しいな♪
ゴロスリ、放浪、チャプチャプ、ベロベロ~と遊び歩き、
何度『ルカー!』と叫んでた事か・・・(>_<)
っていう事はもっと昔はお転婆だったって事か!(笑)

何はともあれ、お天気もルル父&コギパワーでバッチリなお天気でしたね♪
ポケ屋も紹介通りステキなお店で、友達とも行きたいと思います。
今後も色んな企画をよろしくお願いしますね^^
後は車を待つばかりですね!!
ルル母さんもお疲れ様&ありがとうございました(^^♪
2014年09月24日(Wed) 16:11
No title
編集
こんなに大勢のコギちゃんが集まる中
きちんと見分けてお写真もきれいで
参加されたみなわんが羨ましいです
宴会のお食事も美味しそうです~i-178
何よりお怪我もなく無事に終われてよかったですね
ルル父さまお写真係りのルル母さまお疲れさまでしたi-179
2014年09月24日(Wed) 18:36
Re: No title
編集
VVSC母さん

ありがとうございます

たくさんのコギさんと仲間に囲まれ 幸せな時間でした

私たちに労いをありがとうございます

ちゃびくろ姉弟も元気ですよ

四国は賑わっています

来年はいかがですか

お待ちしております
2014年09月24日(Wed) 19:41
Re: No title
編集
こすずママさん

ありがとう

お天気が心配だったけど なんとかやれてよかったよ

来年はこすずママも来てやあ~

ポケ屋ではこすずボードがたくさんあったで

いつかはポケ屋にも行くと思うけど 感激するで~

私たちに労いをありがとう

終わってしばらく放心状態だったけどやっと日常に戻ったよ

幹事は大変だけど みんなが喜ぶ姿を見ると 頑張りたくなるよ

来年は何しようかなあ (笑)

2014年09月24日(Wed) 19:49
Re: No title
編集
鍵コメさん

お返事ありがとうございます

大丈夫大丈夫

みんなに喜んでもらえて頑張った甲斐がありました

少しですが お写真送っています

また機会があれば遊んでくださいね

ご主人にもよろしくお伝え下さい
2014年09月24日(Wed) 19:55
Re: No title
編集
リンまま さん

お元気ですか

子育てに忙しいでしょう お疲れ様

川&宴会 とても楽しかったですよ

ポケ母さんの演出もにくいでしょう

コギさんオーナーなら みんな喜びますね

高知は自然に溢れ お魚も美味しいですよ

あっくんが大きくなったら 家族旅行でお越し下さい

お待ちしています

2014年09月24日(Wed) 19:59
Re: No title
編集
愛瑠ママさん

こちらこそ ありがとうございました

大満足していただけて 私も嬉しいです

当日のお天気は最後までわからなかったですが きっと雨が上がるに違いないと確信していました

みなさんの願いが届いて ほんと嬉しかったです

愛実ちゃん 何でも万能ですね すばらしい

息子さんをずぶ濡れにしてすみませんでした

口が軽いでのついつい発した言葉だったんですが 息子さん泳いで取りにいってくれて申し訳なかったです

その息子さん とてもいい好青年でした

愛瑠ママさん譲りのおおらかな人柄でした

沙羅ちゃんは 元気もんですね

あの年であれだけなんでもできるのは普段から愛瑠ちゃん達に揉まれて育っているからでしょうね

将来が楽しみですね

ポケ屋さんの宴会では 愛瑠ママさんとも話もできたと女房も喜んでいました

料理も美味しかったですね

そして たくさんお喋りしてほんと楽しかったですね

来年もやりますか 

下地ができたので同じ企画は大体できますが ラルままさん地方の松葉川とか四万十川で泳いでみたいなあ~と想いを巡らせています
2014年09月24日(Wed) 20:23
Re: ありがとうございました♪
編集
チョウママさん

こちらこそ お世話になりました

ありがとうございました

チョウスケくんとは2回目でしたが ゆっくりとふれあえたし ほんとよかったです

あのボディ長さ オリビアと比較すればよかったです(笑)

お写真も上手ではないですが いい表情も撮れてよかったです

ポケ屋さん 良かったですよね

次回は泊まりで来てください

ママさん かなり飲めそうですね

お酒を飲みながらより楽しくおしゃべりしましょう(笑)

2014年09月24日(Wed) 20:31
Re: No title
編集
アルははさん

こちらこそ遠いところを来ていただいて嬉しかったです

それほど 私 スレンダーに変わっていましたか ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・嬉しいです

ルルはほんと泳ぎ達者になりました

去年アルくんに教えてもらわなかったら 今のルルはありませんでしたね

ありがとうございます

私は ルルオリを褒めまくったりしないのですが 一緒に遊ぶ 遊び心は持っているので ドツボにハマったらルルオリも楽しいかもしれません

アルくん 立派になりましたね

ほんと大人です

今年は新車になるし そっち方面にも遊びに行きたいと思っています

来年も高知に遊びに来てください
2014年09月24日(Wed) 20:40
Re: No title
編集
ひめままさん

もう豪華メンバーが揃いました

ほんと気心の知れたばかりの人で 気兼ねなく 言いたい放題のおしゃべりでした (笑)

ニュースですか アズトップさん愛瑠ママさんなんか有名だから マスコミに声をかければよかったあ~(笑)

みんな川に走りにおしゃべりに楽しみました

オリのお兄ちゃんは 異母兄妹なんですが ほんと雰囲気から何から何までそっくりです

そうですね 私は気づかなったですが 今回はトライの子が多かったですね

トライはレッドとは違う魅力がありますね


2014年09月24日(Wed) 20:47
Re: No title
編集
ことママさん

こちこそありがとうございました

お天気はきっと雨が上がるに違いないと確信していました

そのとおりになってほんと良かったです

ミーナスちゃんとの再会 よかったですね

しかし よく似ていましたね

ミーナストちゃん コギプロ強いですね 

ミーナスちゃんが近くにいれば思う存分コギプロできるのにね~

参加コギさん 分かってよかったです

みなさん いい方ばかりですよ
2014年09月24日(Wed) 20:57
Re: No title
編集
ジル★レナさん

見守ってくれていたんですね

ありがとうございます

おかげで 雨も降らず 川遊びができました

ラーメンも夜の宴会も満足しましたよ

近くなら 参加して欲しかったです

いつかジル★レナさんにもお会いしたいです
2014年09月24日(Wed) 21:00
Re: No title
編集
ラルままさん

こちらこそ ありがとうございました

ルカちゃん アジ始めて随分落ち着きましたよ

ゴロスリとかはルカちゃんの得意技だからいいんですよ(笑)

家もオリが放浪とゴロスリ癖があるので何度おらがったかわかりません (笑)

ほんと雨が上がって川遊びができてよかったです

ポケ屋さんは素敵なお店ですから 我が家はこれからも行きます

今回の企画は苦労もしたけど 皆さんに喜んでもらえたので頑張った甲斐がありました

同じ企画はだいたいできますが 来年はラルままさん地方の四万十川や去年今年と泳いでいた松葉川企画も魅力的ですね

新車は待ち遠しいです

新車を迎えたら ラルままさんバリにお出かけしたいね~と女房と話しています(笑)

女房もラルままさんとも話が出来て良かったといっていました 

ご主人 お元気ですか 

来年はご主人も 川&宴会に来てくれたら嬉しいです
2014年09月24日(Wed) 21:17
Re: No title
編集
くるみままさん

ありがとうございます

なんとか無事に終わりました

終わってみれば 一瞬の出来事で なんか寂しいですね (笑)

コギさんのお写真はほとんど女房担当だったんですが まんべんなく撮ってくれていました

お名前は 知っているので 全然苦労はなしです (笑)

宴会も良かったですよ

お互い気のしれた者同士がおしゃべりするわけだからいつまでも話が尽きません

川遊びでは誰ひとりとして怪我等なくほんと良かったです

私たちに労いを言ってくれてありがとうございます

いつかはくるみままさんも遊びに来ませんか

お待ちしています

2014年09月24日(Wed) 21:22
編集
おつかれさまでしたーー!!
企画 準備から 最後までお天気の心配もあっただろうし 本当に本当にお疲れ様でした。
お天気も大丈夫で本当よかったですね\(^o^)/
コギちゃん みんなイキイキ 楽しそうー!いい写真ばっかり!!
羨ましい限りですーー!
ポケ家も本当美味しそうだし 素敵だし!いつか行ってみたいーーー!!
ルル父さん 本当にお疲れ様でした
2014年09月25日(Thu) 06:56
No title
編集
遅くなりましたが…^^;

先日はありがとうございました
ルル家のお陰でとっても楽しい一日となりました!

今年の夏は雨が多くて(−_−;)
でも、そんな中何度か川遊びが出来て…とてもイイ夏でした
その夏を締めくくる打ち上げ花火の様なステキな企画…
大成功でしたね!!

来年も再来年もよろしくお願いします(^o^)/
2014年09月25日(Thu) 10:03
Re: タイトルなし
編集
れん母さん

ご無沙汰しています

ありがとうございます

無事に開催できてほんと良かったです

れんくん&れん母さんにも会いたいです

来年は弟太郎くんご一家とお越し下さい

れんくん 舌 大丈夫ですか

真っ赤っかでしたね

早くよくなあ~れ

2014年09月26日(Fri) 22:59
Re: No title
編集
ポケ母さん

こっちこそありがとうございました

川遊びに来てくれてほんと嬉しかったよ

今年は雨が多く8月殆ど川遊びできなかったけど たくさん集まって泳げたのでよかったです

企画 来年も再来年もやるかえ 

また楽しい企画にしようね

2014年09月26日(Fri) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL