はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOPおでかけ ≫ お友達とラン&カフェ 続き

お友達とラン&カフェ 続き

こんばんは


昨日の高知は 晴れ時々曇り


台風の影響もなく 静かな朝を迎えれました


心配して下さった みなさん ありがとうございました


さて  前回のランの続き 


ポケくんの周囲警戒に呆れかけている 我が家のルル&オリビア (笑)

DSC01584.jpg

ランにアジリティーのトンネルがあることに気づいた鬼父


遊び心にメラメラと火が点き やってみることに


まず 訓練経験のあるルルから


ボールをトンネルの中に放り込むと 2~3回でサッサと潜りました

DSC01770.jpg

さすが ルル 


う~これはやれると思って 続いて ポケくん オリビアでチャレンジするも 彼らには意味がわからない? こわい・・・ダメダメダメ~でした(笑)


ここで必殺 オヤツ登場 


と言っても ただのフード (笑)


ポケくん 1~2回オヤツを放り込むと あっさり トンネルに入る 

DSC01787.jpg

しかしUターンして戻ってくる (笑)


オリビアもポケくん同様 食に釣られて 一応はトンネルに入ることはできるようになりました

DSC01832.jpg

この二人 頭も食も同じレベル 揃って2ケツで入っていました

DSC01810.jpg

ここで子煩悩なポケ父さん登場


今日は包丁を置いて板前から おやつ片手にアジの師匠へと


おい ポケ オリビア この穴ぐらを潜るんだぞ~

DSC01814.jpg


さあ~おやつ 投げるぞ


ほれ~ 潜れ~


すると 弟子 ポケ トンネル横を通過・・・(笑)

DSC01817.jpg

弟子 オリビア 素直さが功を為し トンネル進入 おやつゲット (笑)


その後も ポケ父さんの熱心な指導は続く・・・

DSC01855.jpg

とにかく 熱心 真面目にオヤツを放り込む

DSC01825.jpg

しかし 弟子達は 師匠の意思に反して 入ったり出たり 横を抜けたり 気の向くままにしていました


ひどいのはポケくん トンネルを潜らず そのままポケ父さんへ直行 最短でオヤツをもらおうとしていました(笑)

DSC01829.jpg


弟子達のやりたい放題にも 怒りを露にしない・・・

DSC01865.jpg


さすが 板前さん 厳しい修行に乗り越えてきているのが分かる まさに忍の人でした (笑)


そんなこんなで ランを20分ほど延長して50分ほど遊びました


そして ドッグカフェへ移動


4人がオムライスを注文

DSC01873.jpg


楽しく話している足元で 


ポケくん

DSC01899.jpg


ルル

DSC01896.jpg


オリビア

DSC01890.jpg


お~い ルル父 ポケ母 う~ん 何か忘れてないか・・・?? すっかりワンコメニューの注文をしていませんでした(笑)


そして ワンコメニューも 同じものを注文

DSC01886.jpg


人もワンも美味しくいただきました

DSC01887.jpg


今日はおつかれさん


ポケくん

DSC01908.jpg


ルル

DSC01907.jpg


オリビア

DSC01905.jpg


とてもとても楽しい一日をありがとう


君たちがのおかげで こうしてふれあえることもできたと感謝の気持ちでいっぱいでした

DSC01903.jpg


ポケ父さん アジのレッスンにお疲れ様でした


ポケ母さん おしゃべりと写真撮影お疲れ様でした


そして ありがとうございました


次は何しますか~ どこ行きますか~(笑)


ポケ家と別れて ペットステップに入ろうとした時 見知らぬ女性から 


ルルオリさんですね 触っていいですか ブログ見ています と声を掛けられました


ブログ始めて 2年少し 県内にも朗読・駄文を見てくれている人がいると思うと とても嬉しかったです


聞けば その女性 犬は飼っていないとのことでしたので 思わず 


コーギーを飼って下さい 一緒にオフ会や川遊びをしましょう と声をかけてしまうと 女性は笑っていました


そして アズトップさんにもよろしくお伝えください とおっしゃっていました


ほんとうにありがたかったです

DSC01843.jpg


コメント返し コメントが遅れています


ごめんなさい


でわ 今日はこの辺で


ランキングに参加しています 応援のポチッを押してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

No title
編集
こういったお初物(トンネル)って、性格がすごく出ますよね♪
オリちゃんよりルルちゃんのが肝っ玉据わってるんだ~
うちは、にーたんの方が入りそう(笑)

いつもポケ家とよく遊ばれていて、羨ましい~
近くにすぐお誘い出来るお友達がいるって、とってもよいですね♪

26日えひめコーギーズのプチオフ会参加されますか??
ちょっと遠いですが、なすび家参加予定にしています♪
2014年10月07日(Tue) 16:53
Re: No title
編集
なすびかあちゃん

そうですよ

ルルは体小さいけど 肝はすわっているかもね

にーたん 大人しそうだけど やるときゃやるのやね ヽ(*´∀`)ノ

ポケさんとは ほんとたまの遊びだけど仲良くしてもらっています

ありがたいです

26日は 行きたいのだけど仕事 

休みとれたら行きたいなあ~と思っています

羨ましいなあ
2014年10月07日(Tue) 17:21
No title
編集
ポケ父さんっていい方ですねぇ
お人柄がうかがえます
必死な師匠ぶりに笑ってしまいましたけど^m^
ポケさん、最短で、、、って(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
母さんもポケさんも幸せですね♪
あっ!おんちゃんだって、、、ねぇ(≧m≦)プッ

ルルオリさん、有名犬ですね
一般の方に声をかけられるって凄い事ですよ!
そんなスターたちの食事、忘れたりしませんように☆
2014年10月07日(Tue) 18:52
No title
編集
ポケくんの周囲警戒
可愛い女の子を守ってくれているのでしょうか
いい味だしていますね~
トンネルくぐり 勿論くるみはできません
初めて見るものにもの凄く警戒してしまうのですi-241
ルルちゃんはさすがi-189
小さい頃の訓練って大事なのですね

面識のない方に声を掛けられるなんて!!
ルル父さま すごーっい

2014年10月07日(Tue) 19:35
Re: No title
編集
そらママさん

やさしいご主人ですよ

そして奥様は明るい方です

二人揃って子煩悩な夫婦です

ポケさん 回りくどことはしないタイプなんですね ヽ(*´∀`)ノ

ルルオリ 有名だなんて はずかしいです

前に一度だけ コギ飼いの人にルルオリちゃんですか?と聞かれたことがあったんですよ

これで二度目 とても嬉しかったです

スターの食事を忘れる とんでもないですね (・∀・)

しかしこっちは腹が減っていたもんで (*´∀`*)

2014年10月08日(Wed) 00:17
Re: No title
編集
くるみまま さん

ポケくん 確かに縄張りに入ってくるものに警戒していたようでしたね

他犬がいなくなってからは ルルオリのお尻をチェックしていたからね 笑

ルルは 訓練経験が何でも大いに役だっていると思います

基本 ビビリではないですが 物事の順応性がいいです

面識のない方に声かけされたのは これで二度目です

とても嬉しかったです

ブログをしていて 人のつながりが増えるのはとても楽しいですね
2014年10月08日(Wed) 00:19
No title
編集
オリちゃんとポケ君のオチリ姿カワイイ(〃∇〃)
ルルちゃんはホントすごいですね~♪
うちもこの前神戸のランでメルmamaさんにちょっと遊んでもらったんですが
近道します(・・;)

ワンコ飼ってない方もルルオリちゃん&アズトップ君を見てるんですね!
すごぃ~!コギ飼いさんが増えると楽しいですね♪
2014年10月08日(Wed) 06:54
No title
編集
ぼたもちさん

ありがとうございます

ルルは小さい時やった訓練がとても役立っています

トンネルの近道は普通だと思います

一度潜ったら あとはできますね

アズさんはともかく 家のブログを見ている人が県内にいるとは思わなかったので嬉しかったですよ

ぼたもちさんも その内声をかけられますよ

コギ飼いが増えて一緒に遊べればいいですね

2014年10月08日(Wed) 11:00
No title
編集
ランの中にも、トンネルとか置いてあるなんて楽しいですね~。
お友達とのランだと、本当にキャラがよくわかるんですね。

ルルちゃんはやっぱり今までの訓練の成果、だわね。
ポケくんとオリちゃんのオチリの可愛いこと!
こんなショットが見られるならば、トンネルくぐらなくても・・・
なんて思っちゃいました~。
楽しい一日ですね~。

ブログを見ている方から、
それもコギ飼いではない方から、声をかけられるなんて、
すごいですね!
ルル父さん、もしかして有名人???
でも嬉しいですよね、そういうことって。
ホント、コギ飼ってみてくださいって言うの、解るわ~!
2014年10月09日(Thu) 00:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月09日(Thu) 10:51
Re: No title
編集
ひめまま さん

ありがとうございます

そうなんですよ 

アジの小道具があって 面白そうだったからちょっと拝借してみましたよ

結果は それぞれの性格が再確認できたようで楽しかったです

ポケくん 我が道を行くタイプで見ていて面白かったです

ここは初めてのランでしたが 隣にドッグカフェもあってとてもよかったですので また利用したいですね

まさかね~ アズトップさんが声を掛けられるのはわかるけど 家のルルオリが声を掛けられるとは夢にも思いませんでした

それが 現実に声をかけられて すごく嬉しかったです

私 鬼父とか鬼教官とか色々悪名があるので ブログ見てくれている人は興味津々かもしれませんね(笑)

けど 私は至って 紳士のつもりなんですが・・・ ナイナイ(爆)

思わず コギ飼ってくださいと言ったのは それだけコギに魅力があるからです

あれは 思わずではなく 私の本心です

あらためて ワンコを飼う時はコギを飼ってくださいと宣言しておきます (笑)

ほんと気分爽快な楽しい一日でしたよ

2014年10月09日(Thu) 22:24
Re: No title
編集
鍵コメさん

ありがとうございます

また連絡しますね
2014年10月10日(Fri) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL