はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 今日のランチはインド料理

今日のランチはインド料理

こんばんは


今日はお休みでした


午前中ゆっくりしてお昼を過ぎにお出かけ

DSC00010.jpg

まずオリビアの涙目が続くので かかりつけの動物病院へ

DSC00007_20150109202601ed0.jpg

DSC00008_201501092329244c0.jpg

目薬をもらって経過をみてくださいとのことで 一安心


そのあと カレーとナンを食べにMASARAというインド料理店へ

DSC00011_201501092026041cc.jpg

ずっと前に愛媛県の御荘町でカレーとナンを一度だけ食べたことがあり 今回は二度目


前も店員はインド人だったけど 今回も一人の日本人以外はみんなインド人 


食べたカレーの辛さは 私が普通の2 女房が中辛の3

DSC00014.jpg

カレーもナンも美味しかったけど ちぎってはルーへつけて食べないといけないので 少々面倒だった


やっぱり私は 日本のカレーライスがいいなぁ  普通に家で作るやつ (*´∀`*)


ランチのあとは役所へ寄って イオンで買い物

DSC00019_20150109202623290.jpg

買い物待ち中に ルルオリと近くをお散歩 

DSC00015.jpg

お散歩後 バス停のベンチでひと休憩

DSC00021.jpg
DSC00022_20150109202626c72.jpg

帰宅後はルルオリのお手入れ


今日は爪切りと 肉球周りの毛のカットを重点に


やっぱり爪切りは 血管を切らないように気をつかいます


お家は入ってから サプライズのケーキをいただき 嬉しかったです

DSC00025.jpg

ランキングに参加しています 応援のポチッを押してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

No title
編集
インド料理~!いいですね♪私達はインド料理大好きなんですよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最近は久しく行ってませんが 一時期はしょっちゅう行ってました(≧▽≦)b
大阪・神戸には結構あるので色んなお店行ったんですが どのお店も厨房内の人はみんなインド人でした(゚∀゚)
やっぱ本場インド料理はインドの方が作らないとおいしくないのかもしれませんね(´∀`)
タイ料理も大好きな私はいつも辛口MAXで頼んでました( *´艸`)

大きな瞳のオリちゃん…大丈夫かな…(´・ω・`)
でもお医者さんが点眼で様子見ってだけおっしゃるんなら大したことないんでしょうね(´∀`)
うるうるお目目は大きい分ちょっとデリケートなんやと思います(✪ܫ✪)
2015年01月09日(Fri) 21:32
No title
編集
ルル父はごはん派?
私はね...パン派なのよ〜♩
えっ?そういう問題ではない..?
そうかぁ〜奥様のカレーが一番って言いたかったのね♡
ルル母のごはん美味しそうだもんね〜(*^_^*)

ところでサプライズのケーキって..?
何かいいことでもあったのかしら?
2015年01月10日(Sat) 16:35
No title
編集
先日はありがとうございました!
また誘ってね(^_-)-☆

ルル家はイロイロお店知っちゅうねぇー!
このお店はルル母チョイスながやろーか?!
んっ
ナンにカレーつけて食べるのが・・・めんどくさい・・・(笑)
なんか ルル父らしゅてえいわぁー( *´艸`)

オリちゃんの お目目とりあえず一安心やね
よかった
2015年01月10日(Sat) 18:03
Re: No title
編集
ミーナス母★陽仔さん

ミーナス家らしいチョイスだね

陽仔さんもパパさんも色々美味しいところ知っていそうだから またブログで上げてよ

やっぱりインド料理はインド人が作らんといかんかもね~ 日本人のコックではインド料理を食べた気にならんかもね (・∀・)

陽仔さんはタイ料理も食べるの 家もまた世界の料理を食べてレポするわ (・∀・)

オリの目 大したことはなさそうです まだ涙目だけど収まってほしいけど

大きい目だから ちょっとデリケートかもね 

けど大きな目に目薬入れるのが妙に面白いね クセになりそう (・∀・)
2015年01月10日(Sat) 21:59
Re: No title
編集
こすずママさん

もちろん ごはん派だよ

女房はパン派だけどね

カレーはやっぱり女房が作るカレーが一番えいわ 

カレー専門店もあるけど お家カレーが口に合うわ

サプライズ まあ~いい事 また上げるね (・∀・)
 
2015年01月10日(Sat) 22:05
Re: No title
編集
ポケ母さん

いつも突然気まぐれだけど 来てくれて嬉しいよ

ありがとう また行こうね

おらぁ~お店は知らんけど 女房娘がようしっちゅうわ (・∀・)

ナンにカレーをつけて メンドくさいわ 

まあ~自分的にはリピートから外れたわ

やっぱりポケ屋の料理が一番えいわ

また寄らいてよ~ (・∀・)

オリの目はとりあえず様子見です 大したことはなさそうです

大きいオリ目に目薬をさすのがオモシロいわ (・∀・)
2015年01月10日(Sat) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL