はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 二人だけの遊び!

二人だけの遊び!

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
ちょっと疲れている父です。

子供達の学校も始まり、昼間は母と二人っきりのルルです。
今日は母と二人で引っ張りっこして遊びました。

慣れない写真撮影に挑戦した母、とてもエライです。
ルルと引っ張りっこ遊びをして、カメラ片手に激写

ピッピッ カッシャン ピントバッチリ 父より上手デス これからもがんばってね
②
もういっちょう 眼力がありますねぇ~
①

視線の向こうは玄関先 物音に反応し、父達のかえりを待つルル
もしかしてハチ公大先生ならぬルル公大先生
④
そんなわけねえかぁっ遊びに燃える遊犬ルルかなぁ


ポチッとたのみマス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

編集
こんにちわ〜(^^)/
ルル父さん 毎日お仕事して毎日ブログ更新して、、、
尊敬します〜!
私的には毎日ルルちゃんが見れて嬉しいですけどね、、、(^^)v
疲れが溜まってダウンしないようにお体大切にしてくださいね〜!
昨日のバブバブルルちゃんもかわゆかったですが  その前の “キャー嬉しい〜”の立っているルルちゃん!
めっちゃかわゆいです〜e-461
やっぱりルルちゃんも 足は短いけど背は高いのよ〜的なアンバランスな体型がコギ好きな私の❤をv-347キュンっとさせる1枚です〜v-354

ところで質問なのですが ブログタイトルの“はちきん”ってどういう意味なのですか??
私的には勝手に はちきれんばかり元気な、、、みたいな意味と解釈してましたが??
あってますか??
2012年09月12日(Wed) 11:02
編集
ルルちゃん、お父さんが大好きなんですね~♪

うちも、なぜか解らないのですが、
私と旦那がひそひそ声で話をしていると(←わざとです)、
中に分け入って入ってきて、旦那をとりに来ます。

なんでなんだろ~。やきもち???

女の子は、やっぱりパパが好き?
2012年09月12日(Wed) 15:32
編集
こすずままさん

こんばんは
ねぎらいの言葉をかけて下さって、ありがとうございます。

今日も何とかがんばっています。
毎日やっていると確かにしんどいです。

けれど、最近は日課になってしまい、やらないと落ち着きません。(笑)

はちきんとは、「男勝りの女性」を指す土佐弁です。
話し方や行動などがはっきりしており快活、気のいい性格で負けん気が強いが、一本調子でおだてに弱いといわれる。とのことです。

l高知ではけっこう使います。
土佐の女性は、はちきんが多いように思います。酒も強いです。(笑)

おてんばのようなイメージですが、人情に弱いしっかり者という感じではないでしょうか?

ルルがどれほどのはちきんかは、これからのがんばりしだいですが、父は、はちきんになって欲しいです。

ちなみに ”はちきんっ娘” と書いて ”はちんっこ” と呼びます。

今後ともよろしくお願いします。





2012年09月13日(Thu) 00:57
編集
ひめままさん

こんばんは
いやあ~!そんなに思われますか!

ありがたいです!
自分の勝手な気持ちですが、たぶん家では一番上に見てくれていると思うので、そうだと嬉しいです。

先日は丁寧なコメントありがとうございました。
とても、勉強になりました。

今後ともよろしくお願いします。
2012年09月13日(Thu) 01:02
編集
こすずママさん

朝、妻からこすずママさんにオモシロいコメを送っていると言われ、今見てみると”ブッ”と吹いてしまいました。(笑)

見返しているようでしていない、おっちょこちょいです。(笑)

間違いはお分かりと思いますが、

  ちなみに ”はちきんっ娘” と書いて ”はちんっこ” と呼びます。

ではなく、

  ちなみに ”はちきんっ娘” と書いて ”はちきんっこ” と呼びます。

です。

はちんっことはオモシロい新語ですかね。(笑)

時々使ってしまいそうです。(笑)




2012年09月13日(Thu) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL