はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP動画 ≫ 初めての怖~い訓練!

初めての怖~い訓練!

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
父です。

朝晩が肌寒い感じさえするようになりました。
今日のルルは初めての持来訓練をしました。

しかも、強制持来と言うちょっと怖いやつです。
父もこの訓練を見るのを初めてでした。

まずはビデオをどうぞ



最初は中々ダンベルを持つことを拒んでいますが、少しずつ銜えて保持できるようになっています。
元来犬は物を銜えたりすることが好きなものです。
しかし、人間の命令によって保持したりするとなるとそうはいきません。

この訓練、人間の命令によってダンベルを保持し、ダンベルを持ってきたりする何ともすごい訓練です。

これからルルがどんなに持来訓練を習得していくか父も楽しみです。
訓練を始めて丸3ヶ月着実に進歩しています。

粘り強くがんばっています。

父もルルと一緒に二人三脚で楽しくがんばっていきたいです。
M先生いつもありがとうございます。 これからもヨロシクおねがいします。

最後にずっとがんばってきた脚足行進の様子をアップします。

だいぶ上手になったでしょう。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

編集
こういう訓練があるんですね。
初めて拝見しました。

ルルちゃん、きちんと進化しているところがすごいです。
ひめこのお散歩風景なんて、とても見せられない・・・。

アタチはこっちに行くのよ~~~!!丸出しです。
飼い主、ひっぱりまわされていますので。

やっぱりトレーニング、必要かもしれません。

2012年10月03日(Wed) 17:29
編集
ひめままさん

こんばんは
私も初めてだったんで少しびっくりしました。

ルルの進化だなんて・・・。
ありがとうございます。

訓練入れて少し経ちましたが、まだまだです。
お散歩で放すと、呼んでも戻ってきません。(笑)

紹介してもらったカレンダーは面白そうなので興味ありです。

ありがとうございます。
2012年10月03日(Wed) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL