はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 母はミタ!

母はミタ!

朝晩の散歩で、肌寒さを感じる季節になりましたね。

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
父です。

我が家のルルは、日中は殆ど自宅で母と一緒に過ごしています。
その母から、ソファーでグッスリ寝ているルルの目撃証言です。

母の目撃によると、今日の午前のこと、さっきまでリビングで遊んでいたルルの姿が見えないと思い

  あれ~どこに行ったのかなあ~

とソファーまで来ると、ぐっすりと寝ているルルを見つけたとのことです。
①

そして、午後また同じくソファーで寝込むルルを見たとのことです。
②
しかも、今度は午前と反対の向きで、それはそれはくつろいで目を瞑ってグッスリと寝ていたそうです。

我が家でルルを放す場所は、リビングです。
リビング以外はで、ソファーもです。

ところが、ソファーはよっぽどいいのか、何度叱られても上がります。
上がったら、即叱って降ろしますが、効き目がありません。
③

犬をソファーに上がらすと、人様より偉くなってしまうなんて書いている本もあります。
父はホンとなの?と思っているのですが、父がルルにソファーに上がって欲しくない理由は、ソファーに穴をあけられたくないからです。



もちろん、我が家のソファーは高級品ではないのですが、やはりソファーは人様がゆっくりくつろぐところで、ワンコがくつろぐところではないと思います。

父の憧れる理想は、父がソファーでくつろいでいる時に、ルルはソファー下の絨毯で、伏せて待っている光景です。
④

しかし、父がソファーで寝転がって居眠りをしている時に、父の顔に飛び乗ってくることがあります。

父の理想は夢で終わるのかなあ~

ルルさん  あんたほんまに頼みますよお~


ポチッとよろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!

Comment

編集
あはは(笑)
我が家のソファは娘達の為にあるんですよ~(爆)
いつも気持ち良さそうに乗って寝てます
寝る時もいつも一緒♪
色んな本には色んな事が書いてありますが
上下関係が出来てれば全く問題ないと思います(^O^)
我が家は問題ありませんよ!!

ソファで寝てるルルちゃん もかちと同じだわ★
2012年11月02日(Fri) 07:38
編集
うふふ〜(^^)
ルル父さんの気持ちもよ〜くわかりますよ〜!
でも理想と現実は違うもの、、、(;^ω^)
でもルル父さんが そうすると決めるならそれが正しいと思いますよ〜(^^)
でも、、、念のためにカバー掛けといた方がいいかも、、、(;^ω^)
コギはホリホリしますから、、、穴開いちゃいますよ〜(^^)/
ルル父さん〜ファイトファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2012年11月02日(Fri) 18:07
編集
momoさん

こんばんは

なんて寛大なmomoさん

えらいです。

私もソファーで一緒になんて思う時もあるんですけど、やはり穴をあけられるかもと思うとダメです。

上下関係はできていると思いますけど、中々踏み込めません。

小柄なもかちゃんとてもキュートでタイプです。(爆)

明日淡路島へファミリー会で泊り込みで行きます。

ルルの両親姉妹などに会えるので、今からワクワクで今晩寝れないかもと心配しています。(笑)




2012年11月02日(Fri) 18:56
編集
こすずママ さん

ありがとうございます。

確かに理想と現実はちがうものですよねぇ~!

ママさんのおっしゃるとおりです。

う~ぅ 私は理想を思っているのに、あのチビ姉さん

今もソファーでグッスリ寝ています。(泣)

明日はファミリー会で淡路島へ泊り込みで行きます。

ルルの両親姉妹に会えるのでとてもワクワクです。

今晩は童心のように興奮して寝れないかもです。(笑)

2012年11月02日(Fri) 19:12
こんばんは
編集
うちもリビング以外は×なんですが
ソファにはよく上がります
っていうかソファが寝床になってる感じです

色々本を読んだら色んなことかいてて
何を信じていいかわからなくなります

でも確かに穴を開けられたら困りますよね

あっ、いよいよファミリー会なんですね!
羨ましいなぁ~お泊りもするんですね!
お気を付けて行ってらっしゃ~い(^^)
2012年11月02日(Fri) 21:18
編集
はじめまして♪
ケイのママといいます。

ソファでくつろいでる姿、横になってきもちよさそうです。
やっぱり癒されます☆・・・なんて言ってしまってすみません(笑)
ルル父さんの気持ちもわかるので、ならばソファの下にフカフカのワンコベッドはどうでしょう?
気温が下がってくると、自然にフワフワの場所を探すワンコ。対策ってそれくらいかな?
それにしてもルルちゃん、ふくちゃんに似てますね*^^*

以前の記事のことですが、服従訓練&持来、すごいですね!
どうやって教えるのかわかりやすい動画でした。

いろんな言葉が通じるようになると、一緒にいる時間が楽しくなります。
それぞれの家庭で違ったしつけの仕方、きっと参考にされる方もいると思います♪
ルルちゃんこれからも頑張ってくださいね~!
ファミリー会、レポ楽しみにしてます!
長々と失礼しました☆
2012年11月02日(Fri) 22:40
編集
xavi(ちゃび母)さん

こんばんは

いつもありがとうございます。

ちゃびちゃんもソファー上がるんですね。

どこも一緒ですね。

やっぱりソファーは柔らかくていいでしょうね。

けれど何とか穴だけは勘弁してほしいですね。

ファミリー会ようやく当日になりました。

朝8時頃出発予定なんですが、まだ寝ていません。

色々準備で手こずりました。(笑)

初めてのお泊りなので、どうなることやら?

帰ってきたらアップしますので・・・。

2012年11月03日(Sat) 00:32
編集
ケイのママ さん

初めまして

コメントありがとうございます。

とても嬉しいです。

ケイくんのことは、もちろん知っていました。

ブログも時々拝見しておりました。

ケイくんアジリティーすばらしいです。

そして、息子さんもママさんもすごいですよ。

我が家の息子2人は訓練全く興味なしです。(泣)

ただ触るだけです。(笑)

妻は家でしつけを楽しんでいます。(笑)

ソファーは、ママさんの言うとおり、

  妻もルルにクッションのいいベットを買ってあげたら~

と言っていました。

確かにワンコも人もふわふわがいいですもんね。

ルルは、ふくちゃんに似てますか?

それはとても嬉しいです。

今日は、生のふくちゃんに会えるので、今からものすご~く楽しみです。

ルルは、服従&持来を週一のペースでやっているんですが、厳しいなかにも楽しみながらやっているように見えます。

今後どのように訓練が進んでいくかわからないのですが、今の感じで楽しくやっていきたと思っています。

ファミリー会レポ、帰ってきたら書きますね。

楽しみにしておいてください。

ルルもケイくんとこに訪問させてもらいますので、こちらこそどうぞよろしくお願いします。


2012年11月03日(Sat) 01:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL