はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ はちきんっ娘ルル シャッシャッシャッシャッで本領発揮!!

はちきんっ娘ルル シャッシャッシャッシャッで本領発揮!!

みんな元気に(≧Ω≦)/ぉはよぅ!!


先日 狂犬病の予防接種へ


お久しぶりのウランちゃん ルルとあいさつ

DSC_1299.jpg 

ウランちゃん はちきん姉さんのルルにちょっと腰が引けているけど上手にあいさつしていました(・∀・)

DSC_1300.jpg 

オリはどうやら照れるようですヽ(*´∀`)ノ


同じ日の午後からあっちこっち忙しくグルグル回ってイオンへ そして広場でお散歩


ルル 大をしたあと気合のシャッシャッシャッシャッの四連発 くっきり痕が付いて いつもルルがする行動です

DSC_1301.jpg 

この行動は土をかけているのではなく 実際は肉球の間から分泌されるにおいを地面にこすりつけ


排泄物と共に自分のにおいをアピールしているマーキング行動だそうです


そしてこの行動は自己顕示欲の強い 縄張り意識の高い犬がよく行い


性別だとメスよりオス犬 去勢済みより未去勢の方がよりこの行動を行うそうで


こういった子は散歩中もよく尿によるマーキングを行うとのことです


反対に大人しく 他の子に対しても攻撃的ではない子は あまり行わないそうですよ


ぜんぶ うちの子にピッタリ当たっていますヽ(*´∀`)ノ

DSC_1303.jpg  

ルルは体は小さいけれど気が強くシャキシャキ者 オリは体は大きいけれどおっとりしておとなしいです


そう言えば 午前中の予防接種のルルとウランちゃんとのあいさつにもその一面が出ていたような・・・


ルルは根っからのはちきんっ娘なんだと思いましたヽ(*´∀`)ノ


はちきんルルちゃんカワ(・∀・)イイ!!のポチッお願いします
     ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくデス!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL