はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

お茶目な君が好きだった

こんばんは


昨日の11月7日


コーギー大好き一家のコースケくんが亡くなりました


9歳2ヶ月というあまりにも突然で早すぎたお別れでした

DSC02245.jpg

我が家とこすず家のつながりは


我が家がブログを始めたころの2012年8月末に


こすずママさんからコメントをいただいたのがきっかけです


それからコメントでお互いの関係を温め


2015年4月中旬 静岡から高知まで


こすず家が遊びに来てくれるまでに関係は深まりました


初めて会ったコースケくんの印象は


とてもお茶目で愛嬌があり


男らしくどっしりした体型とはかけ離れたものでした



以下高知へ遊びに来てくれた時のコースケくんの様子です 


コースケパパ 若いもんにまじって走る 飛ぶ

DSC02566.jpgDSC02589.jpg
DSC02040.jpg

コースケパパの好きなものはボール ちょこっとだけ横咥えがコースケ流だとか (*´∀`*) 

DSC02213_20150419233930eda.jpg
DSC02357.jpgDSC02254.jpg

若い女の子とは どうかなと思っていると やっぱり (*´∀`*)

DSC02077.jpg
DSC02073_20150419231851bf2.jpgDSC02074.jpg

そして 妻すずちゃんに

DSC02152.jpg

あきられる始末 (*´∀`*)


一方でこんなことも


人がしゃがむとツタツタと寄ってきて足元に寄り添う 寄り添いコギさんなんですね(・∀・)

DSC02717 (1)

コースケパパ 貫禄充分なんだけど 性格がメッチャお茶目

DSC02722 (1)

ルル父 コーちゃんファンになっちゃったあ~(*´∀`*)


来月の静岡コーギーズでも そのお茶目ぶりで みんなを喜ばせてネ(・∀・)


以上2015.4.21 お茶目コーギーコースケパパ ブログより抜粋



コーちゃんへ

DSC05619.jpg

初めて会ったあの日 僕の膝元へ入ってきて ナデナデしろ~ と見上げた君の笑顔が好きでした


今も忘れられないです


あのふれあいをまたできると思っていたのにそれが叶わずとても悲しいです


闘病生活は苦しいものでしたがよく頑張りました


本当にお疲れさまでした


これからはゆっくり先住犬のコー太くんと一緒に大家族こすずファミリーを見守ってね


ぶっちさんともオヤジコンビで仲良くね((´∀`*))


いっぱいの笑顔を いっぱいの幸せを ありがとう


合掌
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

田んぼ散歩のあとは...

みんな元気におはよう(^。^)


昨日の続き


鏡川の夕涼み散歩のあと 田んぼ散歩へ

20170618225718834.jpg

今日はコースが違うんだよん(^。^)

20170618225720a6d.jpg

ちょっと一休み


さあ〜行くよ

20170618225721f75.jpg

待ってよ〜

2017061822580427b.jpg

田んぼ散歩も好き^_^気持ちよかった^_^

20170618225806150.jpg

父の日の夜はハイボールにすき焼きと海老マヨ

20170618225840775.jpg

女房ありがとう^ - ^


この一年も家族のために頑張ろう(^。^)


田んぼ散歩よかったね〜のポチッお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



思う存分に笑

みんな元気におはよう^_^


お散歩後 毎回お外のお手入れ場で抜け毛を取っているルルオリ


でもご近所に抜け毛が飛ぶし思う存分はやっぱりね^_^


だから今回は堤防で遠慮なくブラシッング


ううんいい具合だ

201705012201431ae.jpg

まだまだ^_^

20170501220145ef8.jpg

まだぁ〜暑い暑い お父さんは長いからね〜やれやれ

20170501220145e48.jpg

ルルオリがガンバしたからたくさん抜け毛がとれました(^.^)

20170501220147637.jpg

自己満足満足アハハ笑笑


抜け毛取り気持ちいいね〜のポチッお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日9月20日から26日は動物愛護週間です

おはようございます


今日9月20日から26日までは動物愛護週間です


依然として多い動物飼育に対する軽視な考え


悪質ブリーダーによる 乱繁殖 身勝手な飼い主による虐待や飼育放棄など


憤り以外なにもありません


斯く言う私も過去に犬を飼ったことがありますが 最後まで面倒を見たことがないのです


あの時 最後まで責任をもって飼ってあげなかったことを 今でも後悔しています


今 犬を飼っている方 これから飼おうとしている方 


福岡市家庭動物啓発センター 井上竜也氏が書かれたこの動画を見てください 


犬の心がわかります これでもあなたは犬を虐待したり飼育放棄できますか



犬を飼うという事は 家族が一人増えるのと同じ気持ちで飼っていかなければなりません


しかし そんなに難しいことではありません


自分の子供を育てるように愛情を持って接すれば


愛犬を叩いたり ご飯を与えなかったり 散歩しなかったり はないのです


我が家はルルオリから幸せをもらったことは数しれず 感謝以外ありません


今 犬を飼っている方 これから飼おうとしている方 お互いに見つめ直しましょう


それがあなたにとっても犬にとっても幸せであるわけですから

DSC05693_201509191737471c5.jpg


みんなで見つめ直そう!!動物愛護週間 共感します~のポチッお願いします
     ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

拡散希望 みんなでコーギー小姫ちゃんをレスキューしましょう!

O次郎のおかかさんブログからの転記です


お友達も拡散されています


拡散できる方はよろしくお願いします


一日も早く小姫ちゃんに新しいご家族が見つかって幸せになれることを願っています


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、今日は、私のお友達の知り合いの方から

4歳の女の子のコーギーちゃんの里親様となって下さる方を探されています。


小姫ちゃん

img_0.jpg

実はこの子は、オーナー様のご都合(お子様がアレルギー)で
飼えなくなられたそう。

私自身は面識はありませんが、大人しいコーギーちゃんだそう。

ただ、ワクチン・健診も現在までされていらっしゃらなかったそうです。


そう言った事を踏まえた上で、
家族として大切に迎え入れて頂ける方を探しております。


ラキママのコギコギ生活のBlog  ←お客様のブログです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この写真を拝見したときに
思わず、息を飲みました。。。

何でこんなにガリガリに痩せてるの。。。

一刻も早く救いたい!

その一心でブログを書いています!


食事もフードのみ
お散歩も ほとんど無し
1日をほぼゲージで過ごしているようです



何だか、4年前のO次郎を見ているようで。。。

O次郎も優しい方々の連携で我が家にやってきました!

今度は私が動く番です!!!


栄養と愛情さえかけてあげれば
とっても可愛い女の子に変身すると思います!!!

この子の表情から
優しさと 強さと 賢さ が伝わってきます

お顔も可愛くて
おとなしいコーギーさんのようなので
O次郎のように、きっと飼いやすい子だと思われます。


この子の里親を募集しています。

場所は、兵庫県神戸市 です ←大阪府堺市の間違いでした訂正します

どうぞよろしくお願いします!



お問い合わせは、corgi@meekdog.com まで



コメント欄を公開しておりますので
こちらの方でもぜひお問い合わせ下さいませ

新しい情報が入り次第、ブログで報告させていただきます。


また、ブログをされているブロガーの方々にお願いです!

拡散のご協力をぜひ、よろしくお願いします!


どうか、この子が幸せになれますように!