FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

お誕生日おめでとう!

こんばん波!(* ̄ー)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆)ToT)ノ
父です。

今日のルルはいつもどおり朝夕の散歩前に父とプチ訓練をしました。
その後は近所をお散歩しました。

10月4日は我が家の長男兄①の15歳の誕生日です。
皆の都合もあってバースディは前日の10月3日の夜にしました。
左から姉,兄①,ルル,兄②です。
③
子供も小学高学年から中学生になると、塾やら部活やらで中々家族全員でごはんを一緒に食べる機会が減りました。

我が家には兄①ほか2人の子供がいます。
反抗期真最中の子供達ですが、子供達の気持ちを考えて大切に子育てを過ごしていきたいです。

子供達もこの大切な時期をルルと過ごすことは、この上ない幸せなことで貴重な経験になり、将来大人に成長して独立・結婚・子育てをしていく上でもとても役に立つことだと思います。

父が最近愛読した本で、”子どもを信じること” 著 田中茂樹氏があります。
この本には、本当に感銘を受けました。
④
今まで長年してきた子育てを考えさせられることが体験に基づき書かれており、今後の子育てに生かしていきたいです。

さてバースディケーキは我が家がとても気に入っている”のの花”(ののか)さんのシフォンケーキです。
②
これがまた美味しいんです。 
家族みんな甘いもの大好きなんです。

子供達の最近の誕生日プレゼントは実質的にものになっています。(笑)
今日兄①の陸上のトレーニングシューズが届いたので、シューズがプレゼントみたいになりました。

①
怪我で今シーズン実力を発揮できなかった兄①
怪我を治して、来期以降しっかりがんばって欲しいです。

ルルは先月から右前足が動いたあとにびっこを引いています。
父も足が痛く、兄①と共にリハビリ通いをしています。
⑤
兄①曰く、「100メートル走、200メートル走、共にルルには負けん!」と言っています。
兄①、父、ルル共に怪我を治して、いつか100メートル走を家族皆で真剣勝負で走ってみたいです。

ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村