FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

今どき乳歯が抜けました!

( ゚▽゚)/コンバンハ
父です。

今日は雨のため特設場所にて訓練をがんばりました。
特設場所は我が家のカーポート下で、ここなら少々の雨なら凌げて練習ができます。

まず始めに持来訓練からやりました。
ダンベルを運ぶ練習で、少しずつ遠くへ置いたダンベルを咥えて持ってこれるようになっていました。



続いて脚足行進中心の服従訓練をしました。
とは言っても、父中心の訓練でした。 画像は先生です。

その内容は脚足のターンの時にルルの体が父の左足から離れることです。
この単純そうに見えるターン何故か難しいです。

ターンが大回りになったり、足運びがバラバラだったりで、未だにマスターできません。(泣)
先生に手取り足取り指導してもらうのですが、頭で考えるとよけいにぎこちなくなります。    
元々不器用な父なんですが、何でも自分でやらないと気がすまないので、できない自分自身が腹立たしいです。
必ずマスターするので、先生とルルにも気長に待って欲しいです。

それと、今日はルルの乳歯が抜けました。
8ヶ月を越えて、乳歯が抜けるなんて? あらどうしたの? と思うでしょう。
⑦
実はルルは犬歯の上左右2本(乳歯と永久歯)がコラボ状になっているんです。
それが、今日訓練中にルルが棒状の布製おもちゃを噛みついて、父が引っ張った時に抜けたのです。

当初ルルはこのコラボ状が犬歯上下左右計4本全てあったのです。
それが、2ヶ月前ころに下2本が抜け、上2本が残っていたのです。
⑥
画像は下2本が残っています。これは8月中旬ころのことです。
乳歯の残存は歯石つきやすく、いいことはありません。

しかし、いつまで経っても、残りの2本は抜けそうになかったのに、今日突然1本抜けたのです。
抜けなければ後で抜くつもりだったのが、抜けたので父はとても喜んでいます。

たぶん、少しは抜けやすくなっていたとは思いますが、父の引っ張るタイミングが上手かったかもしれません。

残り1本になりましたが、もしかしたら近いうちにこの歯も抜けるような気がしています。
⑨
この歯が抜けたら乳歯は全て抜けます。

どうか残りの乳歯も抜けますように!   
②
o(>▽▽<)oキャハハ

ポチッとよろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村