FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

持来が上達しました!

▼o・_・o▼コンニチワン♪
父です。

昨日、久しぶりにシャンプーをしました。

ずっとルル母から
   お父さんいつになったらシャンプーするが?
と言われ続けていたのですが、
   今度するわえ!
と言いながらズルズルとサボっていました。

そのためルルはけっこうな体臭いがしていました。
ルルのシャンプーは、準備から片付けも入れると2~3時間もかかってしまうので、やった後はヘトヘトになってしまいます。

トリマーさんにやってもらえれば、こんなしんどいことはしないでいいのですが、けっこう犬を手荒に扱っているトリマーさんを見たことがあるので、やっぱりちょっといやなんです。

けれど、可愛い桃尻にもあこがれるし、やっぱり一度はトリマーさんに行こうかと思っています。
シャンプー後のルルは、コートがサラサラでとてもいいにおいがしていました。
①

今日は、朝から訓練をがんばりました。
始めに持来訓練をしました。

今日は、投げたダンベルを持ってくる練習をしていました。
今日で5回目ですが、先生から
    上達が早いねえ~!
と褒めてもらいました。
父は、とても嬉しかったです。

次に、服従訓練を鏡川の堤防でやりました。

いつも出来のわるい父ですが、今日は脚足のターンがだいぶ上手に出来ていたと褒めてもらい、とても嬉しかったです。

ここ1週間ターンを意識して、先生のビデオを見たりして研究していたので、成果がでて気分がよかったです。

ルルにバンダナをまいてみました。

このバンダナは、ルル姉が小学生の運動会で使っていたお下がりです。
ルル姉は、バンダナ姿のルルにものすごくご機嫌でした。

ルルは、首になんか妙な物を巻かれて必死でバンダナを噛み噛みしていました。
ルル姉がおやつを見せびらかしながらのワイロでつって、父が写真を撮りました。
②

やっぱり食べるワイロには弱いんですね。

明日は、お友達のちゃびちゃんと遊びます。
お天気がちょっと心配ですが、今からものすごく楽しみな父です。
ちゃび父さん母さん&ちゃびちゃんよろしくお願いします。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村