FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

鼻パクに挑戦!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
朝晩が寒くなってきましたね。


我が家のルルはヒート中もあって、今はクレート内は新聞紙を敷いて寝ています。
ヒートが終われば温かいシーツを敷いてあげたいです。
⑦

ファミリー会のとき、ルルのお姉さんのふくちゃんに鼻パクを見せてもらいました。
見事に鼻パクを決めるかっこいいふくちゃんに見習って、家で鼻パクの練習を!

さてさて、その結果は?

鼻に乗せようと物(ジャーキー 少量)を近づけると、ジッと我慢ができず鼻を上げたり下げたりで待てません。
そこで、口を押さえて動きを止めると、服従と勘違いしてしっかりと伏せます。


伏せたところで、鼻に乗せようとすると、またまた鼻を上げたり下げたりでやはりダメでした。
鼻パクは無理なので、頭と足にジャーキーをのせてみました。
②

③

これには何とか成功しました。

ネットで鼻パクの動画を何本か見ましたが、どうやって教えるのかなあ~?

まず、ジッとして鼻に乗せられるようになりたいですねぇ~!
芸は身を助けるとは言いますが、ワンコも芸達者な犬は身を助けるんですよねぇ~!
②
アメリカのジャックラッセルテリアの名俳優犬アギーは代表例ですね。
捨て犬で安楽死させられるところを救われ、その後名俳優犬に

最近では、本も出版して大フィーバーしているとか!


今ふと思ったんですが、鼻パクよりはるかにむずかしい大技
そう、ジャーキーをのせた足を上に跳ね上げ、その反動で上がったジャーキーを瞬時にパクるもの。
③

名づけて足パク
この大技をやるワンコはいるのかなぁ~?

いたら見てみたいですね。
ほんとにばかな事ばかり考える父です。


明日は久しぶりに訓練日です。
教えてもらったことを覚えているかなあ~!
⑥

父は明日の訓練楽しみです。
頑張ってね ルル!




ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村