FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

イオンでの楽しい休日!

。o@(^-^)@o。ニコッ♪

昨日、ルル母と一緒にイオンへ買い物に行っていました。
子供達は学校と塾で、もちろんルルは私達に御供させました。

まず、とんかつ屋さんでルル母と腹ごしらえをしました。
ここのヒレカツ美味かったあ~! 私は、ごはんみそ汁キャベツぜん~ぶ×2しゃちいました。(笑)

その後ファイテンと言う健康グッズのお店に寄りました。
目的はルル母に記念日のプレゼントとして注文していた健康枕の受け取りにです。
⑦

そして、店員さんにペット用の健康ネックレスについて聞いてみたところ、人間用を三つ網にして愛犬M・ダックス2頭にもつけていますよ~と教えてもらい、実際に三つ網にしたネックレスを作ってもらいました。

これが、中々良くて、一発で気に入っちゃいました。
そして、赤色の65センチのネックレスに決めて、三つ網に編んでもらいました。

もちろん父は三つ網は一度もしたことがありません。
家に持って帰ってもできるようにと、店員さんに教わることにしました。

この店員さん30前後の男の方なんですが、子供の時に覚えてからできるようになったんです~と笑いながら手元を見ないでスラスラやるんです。

父も店員さんの言うとおり、のを書いて、輪っか通して、右にひねって~と一つずつ言われながら、見ながらやると何とかできるのですが、ひとりでやると途中からわからなくなってダメでした。

そんなこんなで買った健康ネックレス、ルルにつけてもらいました。
⑨
⑪

赤色が映えて、編んでもらった三つ網が可愛いです。 親バカ~!
⑥
⑦

大きさも違和感がなく、ずっと付けっぱなしにできます。
汚れたらお洗濯もできます。
⑤
 
ちなみにネックレス本体はこんな感じです。
⑫
⑬

この健康ネックレスは、ワンちゃんに身につけるだけで全身にリラックスをお届けしてくれるそうです。
父の願いを込めた健康ネックレス、ルルの一押しグッズになってほしいです。
⑧

話はイオンに戻って、ファイテンのお店を後にした父は、ルル母が買い物をしている間、ルルをイオンの広場で遊ばせました。

前に会った、てんちゃん、イタグレちゃんにも再々会しました。
①
④

そして、初めてコーギーちゃんに会いました。
お名前ナナちゃん♀10歳の中々の美犬さんですが、術後服を着ていました。
③

聞けば子宮卵巣の病気で全摘手術をしたそうです。
ナナちゃんは、避妊手術をされていなかったそうで、改めて避妊手術の大切さを感じたことでした。
②
ナナちゃん早く良くなってね (*^-^)ニコ

父にとっては、ルル母とルルと一緒に過ごした楽しい楽しい休日でした。



ポチッとよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村