FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

ストレッチとマッサージ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先日のものですが、長~い散歩をした後や訓練の後にルルの体のストレッチとマッサージを時々しています。
ルルの場合、持病があり、疲れやすいので、効果があるかは分からないのですが、親バカな父はルルにいいことは何でもやるようにしています。(笑) まずストレッチから
⑩
続いてマッサージ
⑥
③
⑧

マッサージとストレッチと言ってもタッチングの応用なんですが、ルルは嫌がることなく、むしろリラックスして気持ちよさそうにやらせてくれます。
②
気持ちいい~かな?
⑦
④
眠っ!
⑨

小さい時からタッチングをやっていて、よかったあ~!
訓練士の藤井先生ありがとう~! 先生の本のおかげです!

それと先日買った健康ネックレスですが、何かいい感じかも?デス!

前より動きがいいような気がしています。(⌒-⌒)ニコニコ...
ずっと付けっぱなしですが、全く違和感がないようですね。

⑪
デザイン的にも可愛いので、父も気に入っています。
ファイテンさんありがとう!

明日25日(金曜日)は、いよいよ避妊と出べその手術を受けます。
明日の今頃は、きっと手術が済んで病院のゲージの中で麻酔から目が覚めてボォ~としているだろうなあ~(ノ_・。)

ルルの出べそは小さい時に小指大の大きさが、今は500円玉位の大きさになっています。(ノ_・。)
ここも塞いでいた方が病気防止にいいので、きっちりと塞いでもらいます。
①

ここは、ステンレスの糸でがっちり塞ぐようです。
ステンレスの糸で塞ぐ理由は、抜糸する糸や溶ける糸は、後々、おへその穴が開いて再発するおそれがあるからだそうです。 

どこもかもで可哀想なルルですが、10日ほどの辛抱なので何とか乗り越えて欲しいです。

明日は病院のゲージで寂しく一晩過ごしてもらい、家に帰るのは明後日午後からです。
回復後は、3月の訓練競技会に向けて全力で頑張ります。




ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村