FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

エリカラで脱走! 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

避妊手術3日目のルルです。
今朝父が起きてみると、ルルがハウスから脱走していました。

普段ルルのハウスは、ハウスの扉とサークルと連結しているのですが、エリカラが大きいので、ハウスの扉を外さないとハウスに入ることができないのです。

そのためハウスの扉を外し、一応サークルとハウスを囲ったのですが、少し隙間があり、不安を感じつつも昨晩は寝ました。
②

そして朝、父がリビングに入って見たルルは、ソファーの横の絨毯の場所で、父のズボンの上に伏せて静かにジッーとこちらを見ていました。

やはり甘かったかあ~と思いましたが、怒る気にはなりませんでした。
父のズボンは、ソファーの背もたれにかけていたのですが、ルルが引っ張って床に落としたものと思います。

リビングを一応見回しましたが、おしっことウンコはなく、散らかしもありませんでした。
よかったあ~!

その後、父はルルをハウスに戻し、より頑丈にハウスとサークルを囲んで外出しました。
しかし、この後もハウスから脱走していたようです。

ルル母によると、ハウスの隙間が開いておらず、乱れもなかったので、どうやって出たのかなあ~?とのことでした。

もしかしてハウスの上に飛び乗りして出たのかもしれません?
そうだとすれば、大変なことなので、今晩からはハウスの扉を閉めてお休みします。
①

我が家でのエリカラ生活初日で、早くも脱走を2回もするなど、特異行動をしています。
ルルの元気よさは嬉しいのですが、特異行動が目立つので安心はせず、後10日間をしっかりみてやらなければと思っています。

全快後の訓練が楽しみです。(^_^)ニコニコ



ポチッとよろしくデス! 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村