FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

合同練習会

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先日の2月24日に合同練習会に参加してきました。
①

訓練大会の3月9日を意識した、本番さながらの練習会に意気込んだ父とルルでしたが、脚足が自由なお散歩そのものになってしまいました。

このような人や犬が沢山集まる練習会は初めて参加だったわけですが、やはりルルは周りが気になったり、匂いを嗅いだり、ボーダーのパピーちゃんとプロレスをしたりで、心ここにあらずでした。
③

無理もないかなあ~ (w_-; ウゥ・・

練習が終わってから反省点について先生より、

 ルルの気持ちが向いてないときに開始したので、最後までダラダラとしたものになった

と教わりました。

確かに、会場でも先生がルルと脚足をすると、しっかりアイコンタクトをとりながら上手に離れずに歩いていました。

父とする時もアイコンタクトをとりますが、下を向いたりで気持ちがそれます。
②

先生からは、今後の練習について、
 
 オーバーワークにならないこと。(やりすぎは飽きる 嫌になる)
 
 反応に対する練習をすること。
            (おやつを使い、ルルの気持ちが他に向いているときに呼んで反応するように)

の2点の指示を受けています。

大会まで、あと10日を切りました。

技術的な進歩は望めませんが、ルルの気持ちを父に向けて、あまり背伸びをしないで、頑張ってみたいです。

みなさん応援をお願いします。

こちらは、舌チョロッでくつろぐルルです。
④


最近のルルは、室内でトイレ(大も小も)を前のようにちゃんとしてくれます。
雨の日のお散歩がとても助かっています。

今日体重測定をしたら、9.3キロで少し増えていました。
ルルは、9キロ前後がベストなので、これ以上増やさないようにしなければと思っています。

今日の夕方のお散歩は、ルル姉とお友達の二人に連れて行ってもらったとのことで、ご機嫌だったそうです。

明日からも日々の生活に頑張りま~す。



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村