FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

鏡川でのお散歩!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ

春の甲子園では、郷土の高知高校がベスト4を決め、とても機嫌がいい父です。
ここまで来たらぜひ優勝をして、真紅の優勝旗を高知に持って帰ってきてもらいたいです。

一昨日、昨日と二日続けて、朝の散歩は土佐藩主山内一豊公ゆかりの地 山内神社前の鏡川広場でした。
①

おもちゃを投げての持来をやったり、サッカーボールでのドリブルで約1時間遊びをしました。
遊んだ後は、とても満足したいい顔になっていましたよ~  (^_^)ニコニコ
③

ルルはサッカーボールが大好きでやりたがるんですが、この遊び急に全速で走るので程々にしなければいけないと思っています。

胴長短足族は、体型から来る関節疾患や腰、背中の負担が大きいですね~
最近ルルの調子がいいので、ついついオーバーワークになりがちです。
②

実際はルルがもう少しやりたいぐらいで丁度の運動量だと思うので、オーバーワークにならないように気をつけなければと思っています。

先週からずっと桜を見てきていますが、山内神社の桜もきれいに咲き誇っていました。
桜の花を見ると、とても心が落ち着きますね~



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村