FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

ルル&オリビア元気ですよ~!

こんばんは

オリビア25日目にしてやっと我が家の室内に入れました。
何故25日も室内に入れなかった理由は先住犬ルルとの関係を築いてからだと考えたためです。

この間大きいトラブルもなくルルとの距離も縮まりルルもオリビアもお互いを認めあう関係ができたように思います。

今日はオリビアが室内に入るということで我が家はワクワクでした。
午前中はルルオリは訓練に行ってきました。
⑦

ルルオリを交互に私が訓練士の指導を受けながら練習です。
ルルは随分脚足がよくなりました。

オリは脚足中心に座れ伏せの基本訓練でした。
訓練終了後は大型犬も混じって10頭ほどでルルもオリもいっぱい走り回り楽しそうでした。

ルル
⑪

⑧
オリ
⑩

⑨

訓練終了後ルルオリはトリミングへ行き、夕方に帰宅しました。
①

②

そしてオリは我が家の室内に初めて入りました。
最初にトイレに座らせ、初めて室内おっしこができました。

その後は、部屋をウロウロと初探索したりルルと遊んでいました。

その後もオリは2回トイレでオシッコを成功させています。
1回は自らトイレに入ってオシッコをしたのにはびっくりしました。

すご~く褒めて上げましたよ~
今日体重測定をしたところ ルル8.2キロ オリ10キロでした。

今回オリを迎えるにあたってオリの名札とルルとのお揃いの服を買いました。
まず名札はkettymamaさん
③

ルルの時からお世話になっております。
kettymamaさんオリビアのお祝いにルルとのお揃いの名札までプレゼントしてくれました。

ありがとうございます。

次にお洋服は波留ママさん 

今回初めてお世話になりました。
⑤

④
とても可愛い色合いとデザインでとても気に入りました。

最後にもう一つのお洋服はぶっちmamaさん
⑥

⑫

去年からお世話になっております。
いつも可愛いお洋服を仕上げてくれて今回もありがとうございます。
kettymamaさん、波留ママさん、ぶっちmamaさん本当にありがとうございました。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村