FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

祝オリビア1歳!

こんばんは

毎日暑い日が続いて、朝夕のお散歩が大変な季節になりました。
我が家のオリビア 今日7月13日で満1歳になりました。
⑥

振り返れば、オリビアとの出会いは、去年11月淡路島でのファミリー会が最初でした。
当時生後4ヶ月だったオリビアは、体の大きいおとなしい子やなあ~ぐらいでした。

この時は、まさか半年後に我が家に来るとはぜんぜん思ってはいなかったので、ほとんど触れ合いもせず、印象が薄いです。

まあこれは仕方ないことですが、あの時もし我が家に来ることが分かっていたのだったら、もっと触れあっただろうに少し残念です。

オリビア、我が家に来て2ヶ月経ちましたが、既に我が家の一員として溶け込んでいます。

オリビアの性格はおっとりでおとなしく、少しとぼけたところがある天然さんです。

訓練は、服従をルルと一緒にやっています。
昨日は訓練日で、ルルもオリビアも私も汗だくで頑張りました。

さて、オリビアの1歳のバースデーケーキは、無添加お誕生日肉のケーキをチョイスしました。
①

ルルの時は、ルルの似顔絵がとてもルルには見えなかったので~(笑)今回は中身を重視して選びました。

さてオリビア 初ケーキをどう料理する!?
②

ビビリのオリビア 初ケーキを前にやや緊張の様子!
③

プレゼントはオリビアの大好きなコングにしました。

コング大好きなオリビアは、いつもルルのハウスに入って、ルルのコングを持ち出して遊ぶほどです。

ケーキはルル母が半分に切ったものを先日買った食器と食器台でルルと並んで食べました。
④

オリビアお祝いに興奮したのか?(笑)ケーキを食器からこぼして食べる始末!
⑤

まだまだ現役のお子ちゃまぶりを発揮していました。(笑)

こうしてオリビアの1歳のお誕生日のお祝いを家族でやりました。
ルルとは性格も体型もぜんぜんちがうオリビアですが、茶目っ気のあるオリビアはとても面白い存在です。

ルルの妹分として我が家の一員として、天然オリビアがどのように成長していくか楽しみにしています。



ポチッとよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村