FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

カッパにはならん!

こんにちは

昨日ですが、鏡川上流の吉原ふれあいの里へ行ってきました。
②

ここは、去年も行ったことのある、とてもきれいな鏡川の源流の場所で、父のお気に入りポイントです。

前日にルルの実姉のふくちゃん、異母兄弟のアルくんをイメージして吉原へ臨みました。

現地でのルルとオリビアは共に腰が引けて、足を浸けるぐらいで、自ら川辺で走り回る様子も見られません。
①

おやつで釣ったり、おもちゃで誘いをかけますが、せいぜい胸元が濡れるぐらいしか入水はしませんでした。
③

やはり予想をしていたとおり、飼い主が望むような泳ぎには程遠く、幼児が川辺でバシャバシャと水遊びをしている感じでした。
④

ルルもオリビアも水は嫌いではないようですが、水に体が浸かったり、体が浮いて不安定な状態はやはり抵抗があるのでしょう。
⑤

人も初めは泳げなくても練習すれば泳げるようになるので、あきらめずに今年は去年以上に川へ通いたいと思っています。

*追伸 

ルルたちがあまりに水に興味がないので、父は同伴していた二男坊と1時間以上は、このきれいな川で泳いだり、じゃんけんで水の掛け合いをしたり、童心に戻って野郎遊びをたっぷり楽しみました。

童心!? 普段からそうなので抵抗ないです。(笑)

今年から二男坊も中学生ですが、こうやって一緒についてきてくれることは本当に嬉しいです。

来年も再来年もまた一緒に来れたらなあ~と思います。
    

ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村