FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

待て対決!

こんばんは

毎日暑い日が続いていますね。
ルルの血便では、ご心配お掛けしました。

あれから血便の症状はなく、元気なルルにもどっています。
ありがとうございました。

今日は、ポチたまペットの旅でおなじみの”待て対決”をやってみました。
実は、あれ前からやりたかったんですよ~

さて結果は!?



ルルが余裕で勝つものかと思っていたのですが、あっけなくルルはおやつの誘惑に負けてしまい撃沈でした。

まさかオリビアが勝つとはびっくりでした。
実はオリビア訓練ではルルには全然敵わないんですけど、指示には素直に従うんですよ。

それと食べ物に対する執着心がルルほどないように思います。
訓練の時もおやつより遊びながらするほうが集中して頑張ります。

この辺りも待て対決の勝敗の決め手になったと思います。
しかし、ルルの食に対する欲なことには笑っちゃいます。

自分とオリビアの分も、ちゃっかりと食べるとこは食いしん坊の血筋でしょうか~?

この動画、私の”ルル負け~”の声が、あまりにもキモイとのことで、ルル姉やルル兄にコケにされました。

しかし、そんなことにはめげない私は、あえてアップしましたが、自分自身が聞いてもキモイです。(笑)

キモイ声を聴いた後は、お口直しをどうぞ!

らいでん・ルル!
①

らいでん・オリビア!
②

先日、北海道の叔父から、らいでん・メロンを頂きました。
その時メロンに貼っていたシールをルル姉がルルとオリビアの額に貼ったんです。

これがバッチリ可愛くて写真撮っちゃいました。

そして、もう一つ!

リビングでくつろぐルルの向かいのハウスで微笑むオリビア!
③

実はこのハウス、ルルのハウスなんですよ~

普段はルルのハウスにオリビアはめったに入らないんですが、なぜかこの時はハウスに入ってちゃっかりと微笑んでいました。

この微笑みは何なんでしょうね~!?
この写真を見るとオリビアも我が家の一員に完全になったんだなあ~と嬉しく思います。

それと今日、オリビア室内でのトイレを自らトイレトレーに入ってオシッコをしました。
今まではオリビアをトイレに誘導してトイレを促すような感じでしたが、一歩前進したようでとても嬉しいです。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村