FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

くつろぎ中!

くつろぎ中の2犬方!


さてさて誰でしょう?

①


アップするとこんな感じ! 

②



寝顔も目茶リラックスですね オリさん!

③


もう1犬はアルミプレート上で開脚リラックス!

④


ルルもう眠たいって感じですね。

⑤


実は我が家 贅沢なことに、今年はお昼からエアコンを入れています。
来月から電気代も上がるのにね~


理由は暑いから 今年から入れちゃえ~と太っ腹になったんです。
この昼からエアコンの恩恵を受けたのは、家族数人と我が家の2天使です。


エアコンを入れてルルもオリビアも給水器の水の量が減らなくなりました。
そして、ハア~ハア~と言わなくなりました。


もちろん暑くないから体温調整の必要がなくなったからです。
エアコンの設定温度は28℃で、ハウスには凍らしたペットボトルを保冷剤として入れています。


あと抜け毛対策として夏用の洋服を着せています。
エアコンのおかげで、ルルもオリビアも服を着てても暑くないようです。


くつろぎタイムのあとは、おやつタイムです。

ルル母がいるキッチンに群がっておやつを待っています。

⑥

最近新しいおやつを買って、ルルもオリビアも食いつきがちがいます。

おやつタイムのあとは、またまたくつろぎタイムを満悦しています。

オリビアの上目遣い やっぱり笑えるなあ~!

⑦


一昨年、ルルを迎える前にルルを室内で飼うかについて迷いました。
色々考え、専門家に相談したりもしました。


家族と話し合い、最終的には私の判断で、ルルを家族の一員として一緒に室内で飼うことに決めました。

決め手はルルとのつながりの深さを求めたからです。


今では、この判断はとても良かったなと思えます。
今年は、オリビアも迎えてコギさん2頭になりました。


2コギの抜け毛は半端じゃないです。
掃除が嫌になることもしばしばあります。


しかし、この個性のちがう2天使のおかげで、家族みんなが癒され元気をもらっています。



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村