FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

オリビアの特技は ”来い”!

こんばんは。

高知では、昨日、今日と雨が降って、少しは恵みの雨になりました。
しかし、地方によっては雨の被害にあっているところもあります。

被害が拡大しませんように、被害に遇われた方のお見舞い申し上げます。
今日は、雨降りでしたが、夕方までに近くを3回お散歩しました。
①

お散歩といっても、プチ散歩で1回20~30分ほどです。
このあと、もう1回夜のお散歩に行って、今日は1日4回の散歩は新記録です。(笑)

8月22日(木)

我が家のオリビア

もうすっかり我が家の一員ですが、我が家の中でもルル姉が大好きです。
いつも、ルル姉の膝下でベッタリ甘えん坊をしています。

一方のルルは、オリビアほど甘えてきません。
以外にクールなんですね。

本当は、ルル姉は、ルルにいっぱい甘えてほしいんだけど、思ったようにはならないので、少しイラつくことも・・・。

やっぱり、甘えられると人は誰でも弱いですからね~(笑)

オリビアは、大きくなって我が家に来たから、我が家に気に入ってもらおうと甘え上手なのかもしれません。(笑)

ルル姉は、オリビアに、よく ”来い”をして遊んでいます。

オリビアが、とても嬉しそうに力いっぱいに走ってくるのが、ルル姉にはたまらなく可愛いんでしょうね。

これが、ルル姉に喜んで ”来い” をするオリビアです。


ルルは、ルル姉がオリビアと楽しく遊んでいる時は、絡んできたり、ハウスでいじけ虫みたいにしている時もあります。(笑)

いじけ虫のルルの顔は、それはそれは怖いです。(汗)

喜んで遊ぶオリビアに、ルルが茶々を入れたのが、このあとです。


この時のルルは、自分のお株を奪われまいと、必死でオリビアを撥ね付けていました。

あたかも

  オリビアついてくるな~!

と言っているようで、オリビアも遠慮気味にしている様子が、2犬の関係を象徴しているようでした。

この様子を見ても、我が家は、ルル>オリビアの順位は間違いないように思います。
今から夜のお散歩に行って、帰ってからは、初ウマウマを食べらします。

初ウマウマは私の大好物で、今からしっかり頑張って散歩をして、汗をたっぷりかいて、そのあとルル達とウマウマいただきます。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村