FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

ヨシの合図まで食べません

こんばんは

今日は、いいお天気で、やっと3ヶ月ぶりにシャンプーをしました。

3ヶ月も溜めた汚れを、根こそぎ落としてやろうと、気合充分で臨みました。
ゴシゴシと2度洗いし、3時間かけてルルとオリビアを洗いきることができました。

ただ、準備不足により、仕上げのリンスが殆んど無く、ほんのちょっとだけ気持ちリンスをして、仕上げましたが、毛がボサボサで、お尻回りの毛は、カールして、やはり素人洗いそのものでした。(笑)

体臭は、きれいにとれて、ほんのりと、お茶の香りがしていい匂いです。
リンスは、後日リンス代わりのオイルを塗ります。

①

今朝、ルル母が、ルルに小芸をさせながら、楽しんでました。

待てをかけて、ヨシの声付でおやつを食べるところを、よしこさん、よしいくぞう、を入れて、フェイントをかけていました。

咄嗟のフェイントで、行こうとして、ハァッと気づいて、立ち止まるルルの動作と緊張した表情が妙に面白かったです。

夕方、動画を撮ってみました。



フェイントに惑わされず、ヨシのコマンドを間違えずにできていました。

しかし、この時は、すでに午前中に学習済みで、落ち着いてやっていたので、イマイチ面白くなかったです。

同じようなことをオリビアにもやってみました。

夕食時に、待てからヨシで食べるところを、フェイントをかけて、よしこさんでやると、そのままがっつりいっていました。(笑)

その時、ルルは待っていました。

この後、オリビアに、ヨシ、よしこさん、よしいくぞうを何度か言うと、わけが分からなくなって困っていました。

オリさんは、まだまだ修行の身で、その違いは理解できていません。
当たり前ですね~(笑)

まあ~オリビアは、キャラが天然系だから、これでいいです。(笑)

今日、体重を量って、ルル8.3キロ、オリビア9.5キロでした。
最近、運動も少なめなんですが、逆に体重は減りました。

②

食事を少なめにやっているからだと思います。

私は、一向に減る気配がありません。
よく補給しているからです。(笑)


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村