FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

思いおこせば・・・

こんばんは。

10月4日は、長男の16回目の誕生日でした。
ケーキでのお祝いをしました。(笑)
③

思いおこせば、16年前の今日午後2時半ごろ、難産の末やっと生まれたんです。
立会い出産で、何回吸引しても生まれてこない。 

最後は、助産婦さんが、妻の上に乗って、上からお腹をズンズン押し始めた時には、このまま母子とも死んでしまうのではないかと思うほどでした。

この後、やっと生まれた時には、思わず涙がこぼれました。

そして、妻にはありがとう。 
①

息子には、無事に生まれてきてありがとうでした。
②

初対面した我が子は、頭がとんがりコーンみたいになっており、吸引のすごさが分かりました。

あれから早いもので16年 息子も高校1年になりました。
まだまだ子供ですが、今後の成長を見守りたいです。

お付き合いありがとうございました。



ルルとオリビアの日常は、久しぶりに、爪切り、肉球周りの毛のカットしました。

ルルは、前足の両側の爪、オリビアは、前後ろで数本切りました。
肉球周りの毛は、よく伸びていたので切り応えがありました。(笑)
④

先日、ファミリーっ子のアルくん・ルカちゃんは、運動で自然に磨り減るので、狼爪しか爪切りしないと言っていたんです。

それってすごいじゃないですか。 
もっと運動とか食事とかお手入れとか色々聞いておけばよかった。(笑)

プチ訓練もやりました。
最近ずっと訓練お休みしているので、ルル忘れているかなあ~と思ったけど、覚えていました。
⑤

オリビアは、バラバラでしたが、楽しくやれました。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村