FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

すごいジャンプ力だけど・・・

こんばんは。

今日は、雨があがって蒸し暑い日でしたね。

我が家のオリビア、バスケ部員のようなすごいジャンプ力をもっています。
勢いをつけず、胸元まで飛び上がってきます。

ソファーに飛び乗ってくる時は、ルルは低い正面からですが、オリビアは側面の高いところでも平気で飛び上がってくるほど・・・。
①

飛び降りるのもこれまた豪快に降ります。
ルルは、上がり方も降り方もゆっくりです。
②

本当はこういう飛び降りは、胴長短足のコギさんには、健康上悪いので、もちろん積極的にはやりません。

先日テレビで、タレントのIMALUさんが飼っているコギさんが紹介されていました。

自宅にコギさんの体型にあった階段を作り、上り下りをしたり、週2回ほど水泳にも通って、足腰を鍛えているとのことでした。

我が家では、IMALUさんのようなことはできませんが、足腰の負担になるようなことは避け、適度な運動を心がけるようにしています。
③

あっ! そう言えば、IMALUさんの先住コギさんお名前ルルだったと思います。
IMALUさんから奇跡のコメント来ないかなあ~(笑)


ポチッとよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村